TechDays

トップ 最新 追記

2005-08-03 [長年日記]

_ 白馬

昨日白馬より帰還した.シエラリゾートというホテルで音響学会サマーセミナーが開催されまして,荒井研の合宿がてら行ってきました.もう一週間くらい居たかったけど,PHSの電波が入らないのは痛い.


2005-08-05 [長年日記]

_ なかなか

論文書くまでたどり着けない.雑務が多すぎる・・・がんばろう.


2005-08-06 [長年日記]

_ 渋谷

新しいあぽーストアでも見てこようかと思ったけど始発で行くのが急に馬鹿らしくなってやめた.もらえるのTシャツぐらいだしね〜.そんなところ行ってないで論文書けって?だよね〜〜〜!!

_ この夏は

製作がストップしていたVocoderと,あとテルミンを作ろうと思う.

_ ThinkPad

いまはT41使ってます.非常に安定したマシンです.しかしながら,最近HDDの容量が終焉に近づいておりまして,デフラグもかけられないことからスワップしまくりでかなりイライラしています.IE起動するのに5秒もかかるんだっぺよ.あぁ早くHDD換えたい.いまやってる作業が終わらないと仕事ストップしちゃうので入れ替えできないし.快適生活に戻りたい〜.


2005-08-07 [長年日記]

_ Mail

たまりまくっていたMailを処理.ひえー.プログレッシブ・ロック聞きまくりでカタカタと..ハモンドオルガン最高〜.


2005-08-08 [長年日記]

_ バテ気味

ちょっと遅くに出勤.暑いわぁ.

_ リストレスト

研究室用にリストレストを購入.かなり疲れが癒される.

ふにゃふにゃ

2005-08-09 [長年日記]

_ 朝早く

いつもより1時間早く出勤してみた.電車はいつもより混んでいるんだけど外が涼しいからたまりません.こりゃ午前中で大事な仕事終わらせちゃうでしょ.朝万歳.

_ いやぁ

言葉って怖いですね.難しい.むずかしいよぉ〜


2005-08-10 [長年日記]

_ HIKI

なんかセキュリティ勧告でてたのでとりあえずダミーページに差し替えてpublic_htmlからはどかしました.


2005-08-11 [長年日記]

_ ThinkPad

T41を買った日からHDDを入れ替えて運用していたため,D2D領域をバックアップしていなかった.工場出荷状態のHDDが自宅にあるけどD2D領域を抽出するのが面倒だったので,HDDの買い替えついでにT41のリカバリCDを取り寄せた.入金から2日で届くのはさすがLenovo.お盆なのにいい仕事してますなぁ.早速リカバリ中.

リカバリ中

_ SpaceBrowser

こ,こ,これはっ!何処かで見覚えがっ!かなり洗練されてカッコイイですね.


2005-08-15 [長年日記]

_ 休暇

つくばの自宅に帰ってバーベキューして花火してバドミントンしてウォーキングしてピザをデリバリして土浦からスーパーひたち乗って県北の十王まで行ってビール飲んで日本酒飲んでおじいさんおばあさん,いとこ,おばさん,おじさんと話してお線香あげて日帰りでスーパーひたちで上野まで帰ってきたら大雨で電車遅れててキオスク寄ったらSuicaペンギンのグッズがかわいくて帰宅して久しぶりに洗濯した3日間でした.

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Sophia [http://lenta.ru mature orgy 58880]


2005-08-16 [長年日記]

_ R&R

おお,ThinkPadのリカバリディスクを作成するツールが無償配布されていたのね.まあプレスCD買っちゃったけど,もってればお守りになるでしょ.http://www-6.ibm.com/jp/pc/migration/rr/index.html


2005-08-17 [長年日記]

_ ThinkPad

持ち上げると画面が消えるようになってしまった.バックライトはついていて,画面が黒くなってしまう.液晶フレキの接触が悪くなったかなぁ.飛行機とか電車とかで使えなくなっちゃうよ..

_ グリーンカレー

今回は通常のナスが手に入らなかったので巾着ナスを使った.味が深くておいしいナスです.


2005-08-18 [長年日記]

_ 未知との遭遇

レンタル屋が100円均一をやっていたので昔から見てみたかった「未知との遭遇」を借りて観た.夜中見てたら怖くなったよ.思っていたとおりの映画でした.借りてよかった.「激突!」も同時に借りたので今度観てみよう.スピルバーグ好きだなぁ.

_ そうだ

今日は大学のネットワークがとまってるんだった.

_ 直った!

持ち上げると画面がブラックアウトするというモバイルとしては終わっている症状だったThinkPadですが,一つ一つ部品を分解しながらエアブロアでお掃除してあげたら直った!HDDとマザーボードのコネクタ部分を中心に念入りに掃除掃除.なんかすっきりした.よかったー

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Sycbi [Thinkpad は、画面の開閉を繰り返すとポリエステルフィルムで出来ているコネクタ部分がやられやすい。気をつけよ。]

_ venga [気をつけます!]


2005-08-19 [長年日記]

_ 大学のネットワーク

全学でネットワークが使えないために非常に不便.ネットワークに接続していないと落ち着かないってのは病気?@FreeDは遅いし〜livedoorの無線は市谷までしか来てないし〜.って贅沢だな.今日はオフラインで.

_ さて

京都にいってきますよ・・


2005-08-22 [長年日記]

_ 京都行ってきた.

名前がおもしろかったのでパシャリ.

ポウ!

2005-08-23 [長年日記]

_ 口内炎

最近ひどい.Give me ケナログ〜!なんかこの痛みに耐えるのが快感.がんばってる感じがする.

_ スケジュール

28日の渡欧が迫っている関係で書類などの処理がハンパなく多い.2週間ほど日本を離れるのでその前にたまっている雑務をゴリゴリゴリゴリ・・・

_ Fedora Core on VMWare

Fedora Core 4を飼う事にした.音声合成関係で必要に迫られている.とりあえず普通にインストールして,Festival, Festvoxをインストール.VMWareでサウンドデバイスが使えて便利.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ shumach [おー安くん, 今回はどこ行くの?]

_ venga [ハンガリーとポルトガルですよん.]


トップ 最新 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|