TechDays

トップ 最新 追記

2004-07-01 [長年日記]

_ ペリカン便は

融通きかねぇなぁ。クロネコのほうが俺は好き。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ g-cat [ペリカン便は時間指定が哀れなほどツカえない。なのにAmazonはペリカン便でしか送ってくれないというこの悲しさ。 私..]

_ やす [すげぇわかる]


2004-07-04 [長年日記]

_ ThinkPad T41 23731EJ

先日購入いたしました。製品のページ。画面が大きくて操作しやすいです。情報ありがとうございます!!>>若林さんむらけん


2004-07-05 [長年日記]

_ Winny

ファイルバックアップの方法としてWinnyを使うのはいかがでしょう?ほぼ永久に残りますよっと。

_ F1

バリチェロの最後のアタックはすごかったなぁ。シューマッハもびっくりしたけど。

_ なんか

Webcamのサイトに登録されたみたいでリファラにアヤシイサイトがいっぱい・・・

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 電子部品さん [うちも来たよ>ぁゃιぃWebcamサイト リファラーの悪用ってのは止めて欲しいものです。]

_ ぴ渦中 [F1観るの忘れたー!!!]

_ やす [今週末にイギリスでF1あるみたいだよん]


2004-07-06 [長年日記]

_

体調が優れなかったのでバイトの時間をずらしていただき、午後出勤。昼に若林さんとカレーを喰らう。

_ バイト

いろいろな音声の音響特性をIllustratorで書き出したものを提出。かなり受けがよかったみたいで喜ばれる。使ったソフトはPraatGoldWaveの最強タッグです。GoldWaveのResample&ノイズリダクションとPraatのeps書き出しが最強。

_ 研究

先行研究を洗い出した。結構な量だ・・・・


2004-07-07 [長年日記]

_ 昨晩

11時半ごろの電車で帰る。本屋で若林さんお勧めの「メンタル・タフネス」を買った。松屋でキムチ豚飯とサラダ食べて、帰ろうとしたけど、なんか帰るよりは大学に戻る気分になって家に帰らずに大学へ。終電で四谷に到着。夜はDSPをいじってIIRフィルタでSin波を発生させたり、Illustratorで研究に使う図を作ったりタスクをこなした。

_ 七夕

ガデュリン・・セタ。。きょうは晴れてるっぽい。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 海人 [メンタル・タフネス俺も持ってます!]

_ やす [いい本すよねー]

_ わかばやし [(・∀・)イイ!!よね。 斎藤一人さんの本もいいYO!激お奨め。]


2004-07-10 [長年日記]

_ 納豆の日

お誕生日おめでとうございます>>げんさん

_ 今日は

法政大学のオープンキャンパスにいってきますよ。。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ いぐち [覚えててくれてありがとー。>やすくん シンガポールで頑張るっちゃ!]

_  [Yhoo!BB 8Mで復活しました!昨日、納豆が安かったYO!]


2004-07-11 [長年日記]

_ はしご

勉強でスタバとジョナサンをはしご。

_ 今日は涼しいっすねぇ


2004-07-12 [長年日記]

_ F1で夜更かし

したために少し遅めに起床。momonga-linuxベータ1をダウンロードしておく。明日試すか。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 電子部品さん [Trulli激しかったね〜。またシューミー(ドイツでのSchumacherの愛称)が勝って(゜⊿゜)ツマンネ 早くも..]


2004-07-15 [長年日記]

_ 体調不良

頭痛がひどくて轟沈。久しぶりだなぁ。


2004-07-17 [長年日記]

_ 丹沢にて

キャンプ1日目。


2004-07-18 [長年日記]

_ キャンプ

2日目。iTrip持ってる後輩がいてドライブ中つかってたけどかなり便利そうだった。車にはFMラジオ必ずついてるしねぇ。


2004-07-19 [長年日記]

_ 実験準備で

てんてこまい

_ 夜は

久しぶりに四谷にとまって作業。

_ デバッグ

デバッグデバッグデバッグデバッグデバッグデバッグデバッグデバッグデバッグ


2004-07-20 [長年日記]

_ シルバー人材

実験の被験者を(社)シルバー人材にお願いしていて、一人目がいらっしゃった。寿司職人。かっこいい。あと49人。

_ へろへろ

ちょっとロードアベレージが高いっす。

_ 実験

3人終了。あと47人!麹町飯店でラーメン食って力をつけた。

_ ぼーっと

気がつくとボーっとしてる時間がある。無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 海人 [ディオですかぁ?キャンプお疲れ様です!また行きましょう!]

_  [つーか、何の実験?]

_  [高齢者の聞き取り実験でーす]


2004-07-21 [長年日記]

_ 実験

6人目終了あと44人。

_ なんとなく

ipodに入ってる曲とかをリストアップしてみる。

XJapan - Art of life

Orff - カルミナブラーナ

ベートーベン - 第九

エマーソン, レイク & パーマー - ブレインサラダサージェリー, Trilogy, Works Vol. 2

ピチカートファイブ - JPN, TYO, Great White Wonder

K/Hシステム

Mozart - Mass in C, Requiem

MOTHER, MOTHER2, MOTHER1+2

Saga Frontier2

The Black Mages

YMO - After service, TECHNO BIBLE1,2,3,4,5

埼玉最終兵器

電気GROOVE - VOXX, The Last Supper, イルボン2000


2004-07-22 [長年日記]

_ フライト

夏の学会の予定です。
8月24日 成田→サンフランシスコ(United, UA852) 16:10-09:25
8月24日 サンフランシスコ→リノ(United, UA6438) 11:45-12:41
8月30日 リノ→デンバー(United,UA1440) 11:50-14:53
8月30日 デンバー→ボストン(United, UA354) 16:00-21:47
9月1日 ボストン→シカゴ(United, UA881) 09:15-10:53
9月1日 シカゴ→成田(United, UA881) 12:10-15:10(9/2着)
こんなかんじです。31日はMITにいってきまーす。

_ アメリカでの

宿の予約など。学会中はもうとれてるんだけど、8月の30日と31日のボストンの分を追加で取る予定。ボストン到着が夜10時になるので近場がいいなぁ。夜怖いし。。


2004-07-23 [長年日記]

_

遅刻ぎりぎりにおきてしまう。なんとか間に合ったと思ったら実験は俺の担当ではなかった。。

_ ホフマンホールでシャワー

シャワールームが改装されたので頻繁に利用している。Tシャツをコンビニで買ったのだけどピチピチでちょっとハズカシイ。いいかんじでスッキリ。

_ iPodの

使用容量を見てたら1.1GB だった。今の曲数で満足しちゃってるからmini買っても満足できそうな予感。


2004-07-26 [長年日記]

_ 最近

F1中毒。モナコを1回まじめに見ちゃって、はまった。次のGPが待ち遠しくなってしまう。不思議だ。。昨日の佐藤琢磨はがんばったと思う。シューマッハ強すぎ。バトンも地味に強い。F1おもしれー。


2004-07-29 [長年日記]

_ 台風

きてますねぇ。実験24人終了。ようやく折り返しな予感。

_ 前田さん

四谷まで来ていただいてH8やCPLDの御指導を頂いた。工作とプログラミングの面白さを生で感じた。


2004-07-30 [長年日記]

_ 朝から

あついっすね。

_ 尾てい骨

朝起きたらお尻の骨やら筋肉やらがめちゃくちゃ痛い。なんなんだー。寝違えたかぁ。激痛で目覚めるが3時間くらいで痛みは引いた。最初歩けなくて参ったけど。布団固いからなぁ。尾てい骨の「てい」の字をTdiaryでは処理できなかったのでひらがなで。

_ 実験

30人終了。

_ お昼

若林さんとお昼。カレーうまい。

_ アマゾンの

クーポンが7月末までだったことを思い出しiPodのレザーカバーを注文。33%Offで買えた。ラッキー


2004-07-31 [長年日記]

_ 相方が

調子悪かったのでマッタリ系の休日。煎餅を通り越して板になっていた敷布団を新調。結構高いっすね。スタバのトロピカルティーを飲む。ウマー。


トップ 最新 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|