TechDays

トップ «前の日(07-14) 最新 次の日(07-16)» 追記

2002-07-15 日記のスクリプトを変えて見ました

_ tdiaryを落としてきた。

_ .htaccessが働かず。。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ venga [おまえもか!]

_ venga [もういっちょ!]


2003-07-15

_ 研究室のSunOSが走ってるマシンで

Apache-1.3.27をコンパイルし、インストール。いや〜コンパイル遅すぎ。古いサーバで最新版のソフトがゴリゴリ入ってるってのがなんか嬉しい。


2004-07-15

_ 体調不良

頭痛がひどくて轟沈。久しぶりだなぁ。


2006-07-15

_ 食品の裏側―みんな大好きな食品添加物

ずいぶん前に手に入れたけど昨日読了。食品添加物って身近だわー。よく選んで食べよう、と思える1冊

_ きょうの猫村さん1・2

いやー。癒し系のイラストに毎日癒されてます。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ いぐち [猫村さんは癒されるよね〜。カミさんの最近の口癖が「うちも猫村さん、欲しい」になってます。]


2007-07-15

_ 池袋で演奏会

電電を引退されたM先生の所属する新交響楽団の198回演奏会@池袋東京芸術劇場にいってきた。毎回お誘いしてもらっているので今回はもう5回目くらい?今日の演奏はブラームスの「悲劇的序曲」「ハイドンの主題による変奏曲」、シュトラウスの「英雄の生涯」。生演奏はいいわぁ。耳が肥えるね。コンサートホールで何千人もの人が静かにしてる環境ってのが不思議。

_ 中野で食事

サンノゼから帰ってきた若林さんと中野ロイホで2ヶ月ぶりに再会。2ヶ月短いなー。うれげなiphoneとかいろいろ見せてもらった。iphoneは写真とかでみてるよりも小さくて薄い!液晶がすげえ高精細質感もいい。C社のおみやげも有難うございました。俺もmyloとか持ってった。

_ 坊ちゃん

最近ひょんなことから夏目漱石の坊ちゃんを読み出してはまった。小学校のときとかは夏目漱石とか毛嫌いしてたんだけど、いざ読んでみるとすげー普通な日常の話で面白い。


2010-07-15

_ [diary] Wed, Jul 14

  • 22:31  うち,台所のシンクの横にサーバー置いているよ / 第45回 台所コンピューティング | WIRED VISION http://htn.to/fR5jxy
  • 17:21  買い物の会計途中で担当が代わる場合には「レジ袋いりませんよ」情報も引き継いでほしい。同じこと聞かれるとなぁ。。
  • 17:14  SONY斜め上ってるなー / ソニー、レンズ交換式ビデオカメラ NEX-VG10発表。2000ドル http://htn.to/ETcEYw
  • 12:18  実験に参加されるおばあさまをお迎えに上がっているなう
  • 09:15  @nmtalks おつかれさまです!  [in reply to nmtalks]
Powered by twtr2src.

_ [diary]水曜日

5時に起きて論文を書き始めたが、ウトウトしてしまう。朝ごはんはコッペパン、昼ごはんはおにぎり2つという生活が続いている。午前中から実験を行ってあっという間に19時になる。明日の実験の引継ぎを行ってから実験の場所から研究室に戻る。論文が捗らない。日付が変わる頃に研究室を出て帰宅。夜食はうどん。


トップ «前の日(07-14) 最新 次の日(07-16)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|