TechDays

トップ 最新 追記

2006-01-02 [長年日記]

_ もう少し

もう少しなのだッ!!新年なのに実家に帰れず自宅に篭って論文書いてる俺.年明けてからコンビニしかいってねぇ〜.がんがる.ご褒美はPower Book G4 17inchでいいっす.


2006-01-04 [長年日記]

_ 感電寸前

ホットプレートの電源ケーブルの端子が錆びてしまって外れやすかったのでドライバでゴシゴシと端子を削っていた.が,タップにつながりっぱなしだったので,もう少しで感電するところだった!あぶねぇあぶねぇ.なにやってるんだ俺〜.電気科卒だろぉ.


2006-01-05 [長年日記]

_ やっぱり

Macほしー!寝る.早くTIPNESSで走りまくって泳ぎまくって腹筋鍛えまくりたい.


2006-01-10 [長年日記]

_ 携帯音楽プレーヤーとイヤホンが難聴の原因に

/.より(記事).内耳の有毛細胞を大切に♪


2006-01-11 [長年日記]

_ そうか,機内でWifi使えるとSkype経由で会話できるのか!

機内Wifi使ってみてぇ〜.記事by siwata at Skype

_ intel 搭載 Mac

iMac と MacBookが発表になりました.iMacは使ってみたい!MacBook (旧PowerBook)はキータッチがスカスカしてるからそれが改善されればMainPCで使えるかも.WindowsとDual Bootとかならんのかね.まぁ寝言は寝て言えって感じですね>>俺.

_ Mac 手帳

なんとなくMacシールを貼ってみたり.ミーハーだな俺.

Apple手帳
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ やす [私はVAIOにCybozuボウズマンシールを貼りましたけどね.]

_ おざき [MacBook欲しい 今日やっとtech daysにアクセスできるようになった! 番長DNSの設定の問題だったよ〜。..]

_ いぐち [他にもスタバやらKondaraやら貼りましたが何か?]

_ やす [>>おざきさん アクセスありがとうございます! こちらのDNSで何かあったらおっしゃってくださいね.Intel Ma..]


2006-01-12 [長年日記]

_ Intel Mac で Windows を起動するにはVistaから?

engadjet の記事によるとIntel Mac はBIOSを使用せず,Intelが提唱するEFIという仕組みを使うらしい."Vistaの32ビット版がEFIをサポートして出荷されれば走るかも" (engadjet)とのことです.EFIについて調べていたら電脳師のzx2000のレビュー記事にたどりつきまして,記事によりますとEFIではshellやらなにやらいろいろいじれる.CD-ROMブートも可能ということなので,Intel Macにも応用できるのでは・・・と甘い期待を寄せています.

_ コメント荒らし

n-mizunoさんのご指摘で,過去日記のコメントがあらされていることが発覚しました.連絡有難うございましたm(_ _)m.下が証拠写真なんだけど,ツッコミの文章が面白すぎる↓↓.いぐちさんもツッコんでくれてありがとうございます..RSSは偉大っすね.

荒らし

_ Google 2007年 新卒採用情報

サイトはこちら.修士以上だって!学生が殺到しそうだなぁ〜

_ 某入力基盤

何かを入力する基盤がやっと完成.配線ミスをようやく直せました.それにしても半田きたねぇなあーーーー

何かを入力〜

2006-01-13 [長年日記]

_ お店の香り

変かもしれませんが,買い物してるときに気になるのが店舗の香り(臭い)です.汗臭いってのは論外ですが(某秋葉原の中古PC屋とか),店独特の香りがあると印象に深く残ります.パン屋の臭いもいいですね.秋葉の秋月電子のパーツ臭とか,結構好きです.オーディオ屋のニスの香りもドキっとします.けっこう敏感かも.


2006-01-15 [長年日記]

_ 海草@フランス語

いま妹の家でフランス語の百科事典見てるんですが,海草の欄で驚きの発見が.ひじき→Hijiki,のり→Nori,わかめ→Wakame.インターナショナル♪


2006-01-16 [長年日記]

_ 手話で現金要求、耳不自由なお年寄り恐喝の3人逮捕

状況を把握するまで時間がかかった.記事

_ Pentium4 9GHz

夢見たいな周波数ですね.ISSCCというIEEEの学会は実機がないと投稿できない学会のようなので実現しちゃった系です.すげぇ.記事@/..Sunからも新しいCPUが!

_ こうや全焼

後輩Kの話によると,我が心のラーメン屋である「こうや」(google://)が火事で全焼したらしい..この前Lab.のBOSSと食いにいったらビニールシート被って改装中になってておかしいなぁと思ったんですよ.あぁ.復活を望むばかり.「からいからいそば」食いてぇ〜〜〜〜!!!!

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ わかばやし [(; ・`д・´) な、なんだってー!! (`・д´・ ;) こうやが・・・・ビーフンが・・・。゜(゜´Д`゜)゜。]

_ すーし [1クロック 111 pico sec. かぁ。ピコって、周波数の単位としても使われるんだねぇ。ファラッドにしても 1..]

_ すーし [周波数、もとい、時間。ピコピコ。]

_ Yasu [>>わかばやし氏 山盛りビーフンうまいっすよねぇ・・ >>すーし氏 ピコというとお絵かき用の画材を思い出してしまい..]


2006-01-17 [長年日記]

_ 味噌煮込みうどん後

昨日の夜ご飯で味噌煮込みうどん作った.めちゃうまかった(自画自賛).そんで朝食うべ〜と思って,残りで味噌雑炊を作っておいたんだけど朝食べる時間がなかった...うをぉぉを〜食いてえ!!


2006-01-19 [長年日記]

_ 風邪引いたっぽい

DELLのラップトップにMac OSX 10.4.2をインストールする夢を見たからかなぁ.

_ 最近はまってるミネラルウォーター

「filette:フィレッテ」という名前の水なんですが,味が濃い!ガス入りは下品じゃない程度のガス入り.まろやかなビールを飲む感じの舌触り.大学の近くのサンクスでしか売ってるのみたことないので,買うときは2本ずつ・・.見つけた際には是非ガス入り(ボトルの濃いほう)をお試しあれ!!公式サイト


2006-01-20 [長年日記]

_ デスマーチ

デスマーチについて検索したらトップに出てきた文章.これ.この文章の「ソフト」という単語を「論文」に置き換えると・・・


2006-01-22 [長年日記]

_ VodafoneにE-mailを転送してるのだが・・

強力なフィルタリング・圧縮・転送スクリプトである「ubiqun」を使って携帯にE-mailを転送してるのですが,このところ転送されないメールが増えてきた.大事なメールに限って転送されず,いざPOPして大あせりな今日この頃..forward頼りはマズイ?


2006-01-24 [長年日記]

_ 皇帝ペンギン

DVD借りてきて観た.案の定,愛らしい仕草に萌え死んだわけだが,同時に自然の厳しさも痛感した.動物好きの方は是非.


2006-01-28 [長年日記]

_ コミックバトン

すーしさんからまわってきますた.なんか読みづらいけど勘弁してー.

  • Q1,最近読んでるマンガは?
  • えっと,神尾 葉子のキャットストリートです.
  • Q2,小学校の頃に読んでいたマンガは?
  • コロコロ→ジャンプ派だったので,ドラえもん,ダッシュ四区郎,おぼっちゃまくん,つるぴかはげ丸,ラジコンボーイ,かっとばせキヨハラくん,で,ジャンプに移動してドラゴンボール,こち亀.こち亀は100巻まで全部集めて以後のコレクションはしてません.
  • Q3,中学校の頃に読んでいたマンガは?
  • 引き続きこち亀だなぁ.
  • Q4,思い出に残っているマンガの名台詞は?
  • 原哲夫「阿弖流為(アテルイ)II世」の「捨て置け」かなー.北斗系の「あろぱるぱっ」「はるばっ」「たぶれっとぉ〜」(意味不明)
  • Q5,マイミクさんに薦めたいマンガは?
  • とりあえず「北斗の拳」よんどけ〜.
  • Q6,次にバトンを回す5人は
  • モノズキなかたはどうぞ


    2006-01-29 [長年日記]

    _ 宇宙戦争

    地元でお世話になっているPeopLeにてDVD借りてきた.率直な感想は・・・「強引じゃね??」ってところ.借りるときに間違えて1953年の宇宙戦争を持ってきそうになった.並べるなよー.まぎらわしい.

    本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

    _ いぐち [ダコタ・ファニングのシャウトがうざいと聞きました。 また、見た人5人中5人が「わざわざ見なくてよい」と言っていました..]

    _ Yasu [緊張感・切迫感は楽しめると思うのでZEHI!]


    トップ 最新 追記

    過去の日記


    2002|07|08|09|10|11|12|
    2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
    2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
    2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
    2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
    2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
    2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
    2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
    2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
    2011|03|05|09|