TechDays

トップ 最新 追記

2005-06-01 [長年日記]

_ なんか

今日は地震がおおいですねえ.


2005-06-02 [長年日記]

_ Webcamをつけてみた

こんなかんじです.きたねぇ..片付けよっと.片付け後と差し替え〜

@lab
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ やす [いやそれは・・・]

_ 海人 [いーっすねー。]


2005-06-03 [長年日記]

_ 早起き

8時前に大学に到着した.捗るわぁ〜.


2005-06-05 [長年日記]

_ ミニサイズ

ミニコンポサイズのアンプとCDプレーヤがあるといいな.DENONとかMARANTZの.ウチせまいし...

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ やす [低音オナカイッパイ・・・・]

_ Venga [意外とカコイイ]


2005-06-06 [長年日記]

_ 今日も早めに

7:30出勤.はかどるわぁ.


2005-06-07 [長年日記]

_ プロ意識

そうそう.大事だよね.

_ ちなみに

今日は9:00出勤


2005-06-08 [長年日記]

_ つぶれそうな

プレッシャーひしひしと..

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Venga [そうしまっす.]


2005-06-10 [長年日記]

_ 久々に

ガッツソウルwith若林氏.NYTimesの記事も頂いた.まったり肉うまー.


2005-06-12 [長年日記]

_ 整理

お世話になってるpaoのhomeから不要なファイルを削除.

_ 夕食

グリーンカレーを自作したよ.


2005-06-13 [長年日記]

_ 翻訳

「ハイ・レベルの汚水溜め支持です。」で噴いた.

_ F1

昨日のF1カナダ・モントリオールGPはかなり面白かったらしいが直前で寝落ちでクヤシーー!M.シューマッハが健闘してたみたいなのでうれしい限り.BARホンダ,ルノーは全車リタイア.誰か録画してたら貸してーー!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ いぐち [Supporting High-level ・・・なんだろう。]

_ Venga [もうわすれたぽ・・・]


2005-06-14 [長年日記]

_ 新人はここがわかっていない!【@IT】

ドキーッ!新人はスケジューリングをしないに共感.たしかに進捗報告で作業が遅れた時に正確に報告するのをためらったりしてしまうことが有るのですが..正直に話すようにしています.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ いぐち [ドキッとさせられますね。改めて初心に戻ってみようと思います。]

_ Venga [返事遅れてすいません.初心ですね〜]


2005-06-23 [長年日記]

_TX試乗者800人を公募

マジで試乗してぇーーーー!!

_BMWがザウバーを買収、06年はワークスチームで参戦!

きたよー!!それにしても先週のF1GPはショボかった..ミハエル勝ったけど..

_ OB飲み

研究室のOBで飲んで大学に戻った直後に防音室で寝てしまいましたとさ..


2005-06-24 [長年日記]


2005-06-25 [長年日記]

_ 休日出勤

来週の実験準備が間に合わず.16:00ごろまで作業して,相方と待ち合わせしてる秋葉原へ.電気街口で待ち合わせして様変わりした駅周辺で昼飯を食す.外はまだ暑い..若松でThinkPadの赤いポインタを購入.クレバリーで2.5inchHDD80GBを購入.ノートのHDDの残り容量が100MB切ってたので手遅れにならないうちに購入〜.オノデンに初めて入って相方の時計を選ぶ.いいのがあったので購入.免税フロアにあったので広東語が飛び交っていた.出るころには暗くなっていて人もあふれかえっていた.新宿に移動してシズラーに向かうが人大杉なので西新宿から帰宅.夜は今季初素麺.揖保の糸じゃなかったがまあまあの味だった.

_ あまりに暑いので

今季初エアコン通電〜と思ったらリモコンの電池切れてて電源入らない.夜中の2時にコンビニに単4電池を買いに行く俺・・・


2005-06-26 [長年日記]

_ 満腹

素麺を作って食べたんだけど作りすぎて全部食べたら満腹になって寝てしまった・・・昼寝は久しぶり.今日もあついねー

_ 熱源

狭い家の中で熱源は何かと思って探してみるとLUXMANのアンプとLinuxサーバだった.アンプは特に熱くてびっくり.アイドル時には消すしかないな.クーラー2日目.

_茨城の養鶏場で大量死 鳥インフルエンザの疑い

茨城上陸きた〜!しかも水海道ってつくばに近し..

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ わかばやし [バトンわたしたんでもれのブログ参照してくれw ということで後は頼んだwwww]

_ やす [うけとったよ〜]


2005-06-28 [長年日記]

_ 大学で

あまりに眠くてウトウトしてしまった〜〜.ショック.

_ The Musical Baton

なんか各方面から飛んできてるのでここいらでどーんと(笑い).g-cat さん wakaski さんありがとうございます.

_ ▼Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

えっと15GB.ふえたね〜.iPodのせいだ!

_ ▼Song playing right now (今聞いている曲)

Like Humans Do (radio edit) by David BymeなんかWindows Media Player 10 にデフォルトで入ってる曲なんすけど,つるっとヌけてて好きな曲.

_ ▼The last CD I bought (最後に買った CD)

お,おもいだせね〜〜〜(笑)最近買ったDVDならですね,わかりますww「WRC ワールドラリーチャンピオンシップ2003 トルコ編」

_ ▼Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

Jeremy Budd - All that I needed (was you)

任天堂FC「MOTHER」のサントラに入ってる曲です.サントラっていうか,全曲生録の歌とかなんですが.小6のとき買ったんだけどまだiPodで聞いてます.元気ないときはこれでガッツリパワーをもらいます.ついさっきまで女性の歌だとおもってたんだけど調べたらボーイソプラノだった.改めて聴いたら納得.英語を独学しはじめたきっかけの曲でもある.

Vengaboys - UP & DOWN

これはvengaの元祖ですね.若林さんにドイツのお土産でもらったものです.馬鹿っぽくて元気でます.

Simon & Gurfunkle - The Boxer

なんかS&Gの中では一番好きですね.「やるぜーーー!」って感じになる曲.

ABBA - Chiquita

高校のころにFMで聞いて「なんじゃこりゃーー!!」ってショックを受けて速攻CD買って聞いてたら,父親が「なつかしいね〜」とか言ってきてABBAのファンだったことを初めて知った思い出の曲.

HIDE - PSYCHOMMUNITY

いまは亡きHIDEのFirst Album「HIDE YOUR FACE」のイントロ曲.限定版はH,R,ギーガーデザインのマスクが浮き彫りになってるやつでかなりかっこいい.中3のときに知ったX-JAPANから派生して知った曲.かっこよすぎだぜ〜.なんか曲の種類が古いな〜.全体的に.こんな感じです.

_ ▼Five people to whom I m passing the baton (バトンを渡す5名)

まあ,いいっしょ回さなくてもwww

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ g-cat [baton受け取ってくれてありがとうー UP & DOWN 懐かしぃー! 合宿の激しい踊りの記憶が……。 ABBA..]

_ Venga [合宿打ち上げでUP & DOWNなつかしいすねー トンガリキッズはミュージックステーションに出てて知りました.CDの..]


2005-06-29 [長年日記]

_ 寝不足

3時間睡眠はつらい.今日のパフォーマンスは若干落ちそう.反省・・・

_PCMCIAの次期規格「ExpressCard/34」に対応したギガビットイーサカードが発表

胴体ながっ!と思ったら細長いだけなのね対応機種ってもう出回ってるのかな?性能はCardBusタイプの2倍っていうから期待しちゃうじゃな〜い.ってThinkPadは元からギガだからいいや.

_ PodcastとiTunes4.9

俺の第三世代iPodはPodcastに対応してないのか・・・・orz


2005-06-30 [長年日記]

_ 論文のタイトル

「日本語のタイトルでも常に英語に直して変ではないことを確認する」

_ 論文提出

計画的に...orz


トップ 最新 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|