TechDays

トップ 最新 追記

2010-07-01 [長年日記]

_ [diary] Wed, Jun 30

  • 19:53  抜歯後の痛みが激しいぜーー
  • 18:16  親知らず抜いてきたなう。おみやげで抜いた歯をGET!
  • 13:51  でた!変態ノートPC!! RT @sandy0715: こいつ...動く,の? RT @cnet_japan オンキヨー、デュアルディスプレイ&ワンセグ搭載のモバイルPC http://bit.ly/a6S70W
  • 13:19  ウサギがかわいすぐる / MAKE: Japan : 科学者には世界がこう見えている http://htn.to/hkoEfB
  • 13:15  仮想デスクトップSPICE面白そう。 / 次世代デスクトップ転送技術、SPICE入門 − @IT http://htn.to/NftqTw
  • 00:39  車内で蛾が荒ぶってるwwww
  • 00:27  みんながTLで状況教えてくれるから嬉しい
  • 00:23  中央線各駅停車なう。ワンセグ率高いなあ。
Powered by twtr2src.

2010-07-03 [長年日記]

_ [diary] Thu, Jul 01

Powered by twtr2src.

_ [diary] Fri, Jul 02

  • 13:16  防音室で導入した完全無音PCのhushからミニ版が出てる。 / OLIOSPEC.COM Internet Shopへようこそ http://htn.to/qjRics
  • 13:12  体調不良で久々に平日休んでダウン中。外の工事がうるさい
Powered by twtr2src.

2010-07-04 [長年日記]

_ [diary] Sat, Jul 03

  • 23:13  サカモト教授の生演奏なう (#pskmt live at http://ustre.am/gh7n )
  • 19:14  あらゆる現実をすべて自分の方へねじ曲げたいッ!
  • 16:50  @solo__wing アイマス中すみませんが、月曜日に実験インタフェースについて質問してもいい?昼休みにでもよろしく!  [in reply to solo__wing]
  • 15:30  @nmtalks いけるみたいですねぇ  [in reply to nmtalks]
  • 11:53  昨日休んだ分を取り返すべくLabなう
  • 11:26  カツオ=ネオ説 / ワラノート:サザエさんの世界がループしてる事に気付いているキャラって http://htn.to/c3wymv
  • 11:23  纏まっていて解りやすい。 / 「iPhone/iPod touch/iPad」のモデル別脱獄ツール一覧表 - 気になる、記になる… http://htn.to/JUajA3
Powered by twtr2src.

2010-07-05 [長年日記]

_ [diary] Sun, Jul 04

  • 21:37  うひょおおお蜘蛛の巣が体にまとわりつくゥ
  • 21:34  ちょっと涼しくなったかな?
  • 21:22  外で何箇所か蚊にさされた。久しぶりに味わう虫刺されの感覚。夏。
  • 20:11  ミンサガ中ボスキタ!!!! (#mmclub live at http://ustre.am/c6G9 )
  • 20:09  イトケンさん誕生日おめでとうございます〜 (#mmclub live at http://ustre.am/c6G9 )
  • 18:28  CUDA本探していたら著者が研究室の先輩だったなう 'CUDA高速GPUプログラミング入門' http://amzn.to/cu9M8b
  • 17:58  バードフレンドリーなコーヒーとパンなう。
  • 17:56  親がiPhoneとiPadを欲している。進んでルゥ!
Powered by twtr2src.

_ [diary] 日曜日

午前中,専門学校へ向かう妻を送り出す。程なくして宅急便の荷物が2つ届く。実家から親戚が作っている新茶が届いた。

荷物を整理して,家事を開始。床掃除はルンバ様にお任せして,選択と不要な物の整理。ブランチは昨日のタイカレーの残りを頂く。Xactiを鞄に入れて大学へ出発。

途中高円寺のゼストによって,目をつけていたファミコンカセットを購入。後期のサンソフト作品である,バットマンとラフワールド。どちらもDPCM音源を使っていてベース音が半端なくかっこいい。ファミコンとは思えない音質。いい買い物をした。

四ッ谷に到着して真田堀を歩いているといつもの猫が2匹居る。Xactiで初の動画撮影。手ぶれが気になった。雷も鳴ってきたし蚊も多いのでそそくさと退散。研究室では実験の準備をして22時頃帰宅。

夕ご飯は実家から送ってもらった野菜を炒めて焼きそば。実験の事で頭がいっぱいになり,パソコンから離れられなくなる。そのまま寝落ちしてしまい,3時頃布団へ。

_ [diary] Xacti動画

HD画質が簡単に撮れるのは驚きだなあ。例によって猫です。


2010-07-06 [長年日記]

_ [diary] Mon, Jul 05

  • 23:28  8MBのUSBメモリが出てきた。 * GBではありませんw
  • 22:50  Fonの電源入れたなう。
  • 21:28  国鉄のロゴが入った扇風機が恋しい
  • 21:25  常磐線乗って高萩まで行きたい。
  • 21:09  @nagashima 面白そうですね!宇宙消失  [in reply to nagashima]
  • 20:55  viは.(ドット)で直前の動作が繰り返されるのに感動した
  • 20:34  トド大が3、トド小が2。ついでに来週は教科書10ページ分プレゼンだ。
  • 20:23  @tuebingen1976 もう一台?w  [in reply to tuebingen1976]
  • 20:18  @tuebingen1976 2台持っていて、片方はまだFonのままなんですよ〜  [in reply to tuebingen1976]
  • 19:58  Fonの電源を入れる(自分メモ)
  • 19:46  浜渦正志氏の音楽いいのう
  • 18:03  先程サークルの先輩 @Masaki_Mizuta さんとお会いして近況を伺う。
  • 18:01  昼は麹町飯店で飯店麺with後輩
Powered by twtr2src.

_ [diary] 月曜日

朝起きて大学へ。粛々と実験の準備をこなす。

輪講のテーマはラウドネスについて。ラウドネスは奥が深すぎて大変。純音だけならいいけど、複合音とかノイズになると途端に難しくなる。phonとsoneという単位について。phonはなじみがあるけど、soneはあまりメジャーではない気がする。ある音AにくらべてBがAの2倍の大きさに聞こえたら2 sone。マグニチュード推定法という摩訶不思議の測定方法を使う。

昼休みは後輩とともに近くの麹町飯店にゆく。相変わらずフリーダムな店だけど、飯はうまい。二人とも飯店麺をチョイス。

午後はDSPの研究班MTGに参加。あまり議題がなく進捗で終わる。その後はひたすら自分の実験の準備。9時頃研究室を出る。

阿佐ヶ谷で妻と待ち合わせて、新しく出来たダッキーダックでパスタを頂く。夜はまた実験の準備。気がつくと床で寝ていて、慌てて布団へ潜り込んだ。

(追記:phonとsoneの綴りを間違って書いていたので修正)


2010-07-07 [長年日記]

_ [diary] 火曜日

朝から粛々と実験準備。来週にずれ込んだが,なんとか実験を開始出来ることが出来そうで一安心。渉外問題はクリアしたのであとは自分の準備のみ。昼はチャンピオンカレー+おんたまを頂く。

午後の研究室MTGでは,研究室の一時移設について管財グループの人から説明を受ける。実は耐震工事の影響で夏の間一時的に研究室が移動になるのだ。気になっていたネットワーク環境は一応クリア。工事予定の研究室とはVPNで接続する予定。打ち合わせ後,忘れないようにすぐに議事録にまとめMLで共有。

引き続き後輩の卒研テーマについて議論した。自分の実験について,応援もお願いする。

MTG後はひたすら実験の準備。それから来週に迫った輪講発表の準備など。自分の担当箇所はニューロンについてなので,専門用語が多く苦戦している。21時半ごろ研究室を出る。

夜ご飯は吸い物と雑穀ご飯を炊いたものをお土産の韓国のりと共に頂く。ヘルシー。本当は週末に買ったラフワールドを攻略したいところなのだけど睡眠時間のほうが重要なので我慢。大雨の被害が出ないことを祈る。

_ [diary] Tue, Jul 06

  • 20:54  豆の膨らみ方がすごい。 / ほぼ日刊イトイ新聞 - カッパとウサギのコーヒーさがし http://htn.to/bhfdxP
  • 20:40  ハンバーガーか素麺が食べたい気分
  • 20:18  食べ物系を中心に写真をアップロード http://www.flickr.com/photos/asagayakei/
  • 19:59  妹のPCをリモートでメンテナンスdone
  • 18:31  ISCAにre-entryした。
  • 17:57  輪講のテキスト読んでたら眠くなってきてしまった。
  • 15:36  耐震工事に伴う研究室の臨時移設打ち合わせdone。詳細が詰まってきた。VPNまわりは誰かにやってもらおうっと
  • 13:04  hpメルマガ読者クイズの選択肢 「c)初回アッパーカット時」ってww / 日本HP デジタルイメージングニュース「今号の読者プレゼント」キャンペーン http://htn.to/PNMnmS
  • 12:43  昼はチャンピオンカレー+おんたま
  • 12:03  Bluetooth黒電話!!熱すぎる!!!! / MobileHackerz再起動日記: au IS01 / DoCoMo LYNX SH-10BにベストフィットのBluetoothハンドセット http://htn.to/utfzuW
  • 11:50  実験の開始が決まって一安心。さて後は準備だけだ
  • 11:50  モジュラーーーーー!!!
  • 11:49  電話待ってたんだけど、電話線が抜けていたという罠。おうふ
Powered by twtr2src.

2010-07-08 [長年日記]

_ [diary] 水曜日

頑張って8時間寝よう運動のおかげで寝覚めが良い。起きてお弁当を作り,出発。いつもの猫に挨拶

大学に着き,日報もそここそに仕上げて懸案の実験準備を行う。この期に及んでどうも仮説がぼんやりしている。解決すべき点もすべて洗い出しているか不安になる。すぐにお昼になり,自分で作った弁当を食べる。水曜日はたまたま夕方に歯医者のアポがあるが,1週間のなかで唯一集中出来る曜日である。午後も実験準備を進める。歯科通院前に送る予定の資料が完成せず,仮のものをお送りする。

歯科では先週の抜歯の経過を見てもらう。経過は良好。残す親知らずは1本のみ。論文や学会発表の関係から10月頃の抜歯をお願いする。ひとまず通院はこれにて終了。

研究室に戻ってからはどうも作業がはかどらずtwitterばかりのぞいてしまう。コーヒーもドリップ3杯目に突入。遅く帰ることを伝えて,六厘舎のカップ麺を間食に食べる。魚粉が効いていてうまい。あっという間に23時半になる。資料を形にしてメールで送付。

帰り道後輩に会い,バイトでHTMLでつまずいたことを聞く。家の前にまた猫がいたのでしばし戯れる。間食のつもりで食べたカップ麺が夕食になってしまった。8時間睡眠運動のためにはもう寝ないと。。

_ [diary] Wed, Jul 07

  • 23:26  カエル!!!
  • 23:06  @rainyryo /Users/hoge/Library/Application Support/Google/Chrome/Default/のサムネールとか古い履歴を消すと軽くなるよ  [in reply to rainyryo]
  • 23:00  ついついDOMMUNE開いてしまった。もう少しで帰れそうだ。
  • 22:59  キャー!!テイサーーン!!! (#dommune live at http://ustre.am/dhFr )
  • 22:26  七夕といえばセタ、セタといえばガデュリン! ※今年も言えてよかった
  • 21:56  いい加減かえりたいけど、明日の打ち合わせ資料が仕上がっていないのでもう少し作業する。
  • 21:25  知り合いの先生方で体調を崩されているという方が多い。皆様、どうぞお大事に。
  • 18:52  コーヒー3杯目だ。飲み過ぎ
  • 14:49  @satomiday そうでーすw 今日は寝覚めが良かったです  [in reply to satomiday]
  • 11:52  メモメモ。 / 文化庁の「著作権テキスト」の2010年度版が公開 | カレントアウェアネス・ポータル http://htn.to/caVyLp
  • 11:06  After Effectsで手ブレ補正 / Mov Information 手動手ブレ補正 http://htn.to/AjuA8K
  • 10:45  動画の手ぶれ補正ソフト"iStablize"ってのを見つけた。 / Pixlock - iStabilize http://htn.to/9BLrw5
  • 10:24  iMovie 09には手ブレ補正が付いているのか。iinr。。 http://www.apple.com/jp/ilife/imovie/
  • 08:36  やあ
  • 00:05  日記を更新したので寝る
Powered by twtr2src.

2010-07-09 [長年日記]

_ [diary] 木曜日

今日も朝出かける時にいつもの猫がいた

MTGに向けて資料を作成。午前中の打ち合わせの予定が,昼にずれる。ランチを食べながらMTGということになり,大学内は混んでいるので隣のニューオータニの定食屋で焼き鯖定食を頂きながらMTGをする。来週から実験なのにいろいろ固まらなくて焦る。

午後はDSPを使った学生実験の指導。春学期の最終組なので気合いが入る。実験後は粛々と議事録作成と実験の準備。9時半頃大学を出る。軽く夕ご飯を済ませて議事録作成の続き。

_ [diary] Thu, Jul 08

  • 23:56  2355
  • 23:27  @N_Yukiko 半年に1回ぐらいの贅沢です(笑  [in reply to N_Yukiko]
  • 23:26  @Masaki_Mizuta あ、普通の定食屋でした  [in reply to Masaki_Mizuta]
  • 21:25  昼の焼き鯖定食うまかったなぁ (再
  • 16:31  学生向けのDSP実験がおわった。あと春学期はあと1回で終了。うまく教えられているか不安だけどベストで臨むしかない。
  • 13:22  ボスとニューオータニのお店でランチMTGしてきた。鯖がおいしかった。
  • 00:32  日記更新できたので寝ます〜
Powered by twtr2src.

2010-07-10 [長年日記]

_ [diary] 金曜日

午前中は大学で実験の準備。お昼は再度実験の打ち合わせをさせて頂く。午後は研究班のMTGに遅れて参加し卒研の相談に乗る。来週からの実験の件で電話とFAX。

今週末に学会の原稿とゼミのプレゼン資料を完成させないといけない。実験の準備も終わらせないといけない。

夜は研究室のドクター数名とOGと共に吉祥寺のALLT GOTTへ。パンも美味,トナカイのステーキがさらに美味。最後のコーヒーが美味しい。久しぶりにゆっくりディナーを楽しんだ。帰宅後,耳をすませばのエンディングを聞きながらマッサージ。

_ [diary] Fri, Jul 09

  • 23:15  このみーーちーー
  • 23:15  かんとりーーろーーー
  • 15:28  タートルネック大人買い一丁! / スティーブ・ジョブズがプレゼンで着ている黒いタートルネックの物語 - 拡張現実ライフ - モバイルデジタルサイネージ編 http://htn.to/RTc63q
  • 12:05  いきなり電気消されてびっくりした
  • 10:50  また唇を噛んでしまった。同じ場所を3回目。。
  • 10:20  朝ごはんなう
  • 00:42  日記は書いたが議事録作成が終わってないので寝られない。
Powered by twtr2src.

2010-07-11 [長年日記]

_ [diary] Sat, Jul 10

  • 21:20  アナログテレビの図
  • 21:19  家人がFF12をやっている。まだまだアナログテレビは現役!(笑)
  • 20:05  8時過ぎたから選挙活動も終わったかな。
  • 18:45  インストールで開いた時間に杉並区長選挙と杉並補欠選挙の候補者チェックなう
  • 18:36  MATLABのPsychtoolboxをインストールしようとするといつもどこかでつまずくのう
  • 18:31  一回起動しないとconfigファイルが生成されないアプリケーションとかなんなの!
  • 17:19  南京錠といえば、リノの空港で鍵をなくして保安官にドライバ二本で壊されたのを思い出した。 http://htn.to/9LA2xQ
  • 16:32  明日はどうせ実験前日でパニクるだろうから、今日中にできる事は片付けよう。
  • 14:59  セミが鳴いているのう(四ッ谷)
  • 07:53  Time CapsuleのHDD換装方法 http://htn.to/cjKt7X
  • 07:45  @N_Yukiko 自分も最後の歌だけだよ!  [in reply to N_Yukiko]
Powered by twtr2src.

_ [diary] 土曜日

朝,実験の夢を見て飛び起きる。ゴミを出して論文の作成を進める。昼は妻と出かけて散歩ついでにバーガーキングで初めてワッパーを食べる。アツアツでボリュームたっぷりで美味。日本に再上陸してくれて本当によかった。マクドナルドよりも好み。接客もオープン時よりだいぶ慣れてきた感じ。食後の散歩中に通ったはらドーナツで甘味を選ぶ。

家に帰宅後,やっぱり大学でないと実験で使う音の修正が出来ないことがわかり急遽大学へ。久しぶりにPCを持ち歩く。総武線車内でも論文書きを進める。

大学で実験準備を進める。目処が立ったと思ったら抜けている部分がある。まいった。週末に目処を立てたい大きいTODOが3つあるので作業を進める。

遅くなってしまったがアトレ四ッ谷の成城石井が空いているうちにパスタの材料とコーヒー豆を買って帰る。帰宅後パスタをゆでる。ポモドーロ風のパスタにナチュラルチーズをたっぷり掛けた。

夜中になってサカモト教授の忍者龍剣伝対決と罰ゲームをニコ生で堪能する。論文の続きを書いているうちに眠くなり布団で寝る。


2010-07-12 [長年日記]

_ [diary] Sun, Jul 11

Powered by twtr2src.

_ [diary]日曜日

起きてそのまま選挙に行く。シャワーを浴びて散髪へ。1時間待ちだったがMacで原稿書き。3ヶ月ぶりにすっきりする。そのまま大学へ。

実験準備を進める。なかなかまとまらず、焦る。このまま明日になるのだけはマズイ。息抜きに輪講の準備。ああ。23時ごろに研究室をout。

帰宅後、選挙速報をみながら原稿作成。


2010-07-13 [長年日記]

_ [diary] Mon, Jul 12

  • 22:14  乗りてーーー!! / 革新的発明と製品情報 ? 大型のスケートボード http://htn.to/G8QWP3
  • 20:01  帰ったらチェックしよっと / Apple、2008年2月〜2008年6月に販売された初代 Time Capsule の電源問題が発生する対象製品を無償修理/交換すると公表 - つい最近、Abroも初代Time Capsuleを電源問題で… http://htn.to/JqfUi1
  • 19:23  @solo__wing ありがとうねー  [in reply to solo__wing]
  • 18:30  今日の分は実験終了なり。お年寄りの方も良い方ばかりで疲れも癒えますた。
  • 18:29  @N_Yukiko X200sうらやますぃ〜  [in reply to N_Yukiko]
  • 17:37  @nmtalks しっとりですねぇ  [in reply to nmtalks]
  • 17:36  それにしてもめでたい日よのう。
  • 17:33  久しぶりにThinkPad T42触ってるけど、質感いいなぁ。粋というか、おもてなし感というか。
  • 17:28  Windowsの更新プログラムが82個!新記録かも
  • 10:14  さて,いってくる
  • 10:14  @nmtalks また入賞とはすごいですね〜  [in reply to nmtalks]
  • 09:54  スペイン優勝おめでとう!Congratulations on winning! Enhorabuena por ganar!
  • 09:53  ハプニングがありつつも実験の準備終了。あとは移動して午後の実験に備えるのみ。。
  • 00:27  明日の実験が不安すぎるがなんとかなるだろう。
  • 00:20  生き票になって良かった。
Powered by twtr2src.

_ [diary]月曜日

今日から実験が開始するため,7時に大学到着。リハを行って,不具合をギリギリで修正。輪講発表を聞いて,実験にGO。無事に1日目を終える。終わると共に次の日に控えている輪講発表のスライド作りに追われる。翌朝なんとか完成。


2010-07-14 [長年日記]

_ [diary] Tue, Jul 13

Powered by twtr2src.

_ [diary]火曜日

朝スライドが完成して,大学へ向かう。午前中は実験をこなす。午後は輪講発表を無事終えて再び実験へ。研究室に戻ってきて,帰るつもりだったがすぐに爆睡してしまう。起き際に差し入れをもらう。うれしい。帰宅後夕食をたべてすぐに寝てしまう。


2010-07-15 [長年日記]

_ [diary] Wed, Jul 14

  • 22:31  うち,台所のシンクの横にサーバー置いているよ / 第45回 台所コンピューティング | WIRED VISION http://htn.to/fR5jxy
  • 17:21  買い物の会計途中で担当が代わる場合には「レジ袋いりませんよ」情報も引き継いでほしい。同じこと聞かれるとなぁ。。
  • 17:14  SONY斜め上ってるなー / ソニー、レンズ交換式ビデオカメラ NEX-VG10発表。2000ドル http://htn.to/ETcEYw
  • 12:18  実験に参加されるおばあさまをお迎えに上がっているなう
  • 09:15  @nmtalks おつかれさまです!  [in reply to nmtalks]
Powered by twtr2src.

_ [diary]水曜日

5時に起きて論文を書き始めたが、ウトウトしてしまう。朝ごはんはコッペパン、昼ごはんはおにぎり2つという生活が続いている。午前中から実験を行ってあっという間に19時になる。明日の実験の引継ぎを行ってから実験の場所から研究室に戻る。論文が捗らない。日付が変わる頃に研究室を出て帰宅。夜食はうどん。


2010-07-16 [長年日記]

_ [diary] Thu, Jul 15

  • 23:52  Eテレ 2355
  • 23:32  #nowplaying 8bit shower for "SF百景" ♪ サカモト教授 http://bit.ly/9J61oO in iPod app via @twitbird
  • 20:21  スライムドリンクはかき氷のシロップにするといいと思う。トロっトロだっし。
  • 00:19  自分の仕事出来なさっぷりにガッカリどころか腹が立つけど明日挽回しよう。
Powered by twtr2src.

_ [diary]木曜日

論文を書かなくてはいけないのだが、なかなか起きられない。重い体で実験へ。途中で学生実験があるため、後輩に高齢者実験を交代してもらう。学部生相手の学生実験も今日で終わり。色々と内容を変えていったが、よりわかりやすい内容になっていったと思う。五時頃にまた高齢者実験に復帰。終了後論文を書き進めるがはかどらず。家に帰ってうどんを頂いて寝る。


2010-07-17 [長年日記]

_ [diary] 金曜日

9時に大学に着き,1時間だけ論文を書く。あとはひたすら19時まで実験。夕食はチャンピオンカレーのジャンボ。ラボに戻ったあとはひたすら論文書き。非常勤先の先生と次回の日程調整の電話。お薦めの騒音計情報を送る。急遽英語のゲラのチェックを終電の中でして,帰宅後メールで返信。帰宅後も論文書き。おわらない。。

_ [diary] Fri, Jul 16

  • 23:35  8/2-8/13までぶっ通しで実験やることに決まった。表を見てワクテカ
  • 23:22  アルミのパームレストは冬は凶悪に冷たかったけど夏はいいねー ※ただし起動後1分に限る
  • 23:20  MacBookのキーボードがひんやりしてて気持ちいいー。そのうちホッカホカになるんだけどね。。
  • 17:15  2時間に1回しか地上に出られないので、様子がわからない。少しは涼しくなってるかなぁ
  • 15:37  C2DのMac miniが5万弱って、そそる!at ソフマップ / 訳ありニンテンドーDS Liteが4280円! 型落ちMacは投げ売り状態 - デジタル - 日経トレンディネット http://htn.to/RyJN3m
  • 14:52  @nabeteru1Q78 うまいよね〜SUN  [in reply to nabeteru1Q78]
  • 14:52  @N_Yukiko バグは夢であって欲しい(笑  [in reply to N_Yukiko]
  • 12:54  個人的には「ほら、コンパイルできない…」がツボでしたw / プログラマーが泣けるジブリのセリフ20撰。 - このブログは証明できない。 http://htn.to/hZNnpe
  • 11:14  今日も今日とて実験なり。
  • 09:09  @verdegatto 毎日見ちゃいますね〜  [in reply to verdegatto]
Powered by twtr2src.

2010-07-18 [長年日記]

_ [diary] Sat, Jul 17

  • 23:20  モイ! TwitCastingでライブ配信しています - http://moi.st/493d3
  • 23:08  ping窓開いておいたら,精神的に楽になった。
  • 23:07  つくばでタクシー乗るのはすごい久しぶりだー
  • 23:07  大学中央行きは22時台で終わってるのか。。
  • 23:04  そんなこんなしているうちに,もうすぐつくば。大学中央行きのバスあるかなー
  • 23:03  terminal開いてping打っておいて,レスポンスがあった瞬間にブラウザで作業する感じが懐かしい。
  • 22:55  TXでのFlets spotが使えなさすぎる
  • 22:55  gmailとか切れすぎて仕事になんないし>Flets spot
  • 22:35  Flets spotなう。つながらすぎ!TXにて
  • 14:38  @solo__wing わらたw  [in reply to solo__wing]
  • 02:07  @verdegatto oh..  [in reply to verdegatto]
  • 02:06  @solo__wing まず頭を冷やすんだ!(笑  [in reply to solo__wing]
  • 02:05  ゲラチェックone two
  • 02:03  家人がDSのFEを楽しそうにやっている。
  • 01:37  きたくなう
  • 00:02  USBカメラになったらust出来るし面白そう。おうちのダニ中継とかw / デジタルマイクロスコープ EXEMODE DMS-130【予約受付中】 http://htn.to/y1aqTw
Powered by twtr2src.

_ [diary]土曜日

朝から論文書き。午後,研究室の後輩の結婚式へ。夜,つくばへ。


2010-07-19 [長年日記]

_ [diary] Sun, Jul 18

  • 23:18  うちゅうのほうそくがみだれる! / エクスデス : 【百物語】熱い、ヤバい、間違いない!今、葛飾北斎が大変なことになっている。【冨嶽三十六景】 http://htn.to/ksqgpo
  • 23:13  どうしよう!!最高すぎる!! QT @wakaski: 声出してワロタwwwwww "【百物語】熱い、ヤバい、間違いない!今、葛飾北斎が大変なことになっている。【冨嶽三十六景】 - NAVER まとめ" http://bit.ly/azUGUV
  • 19:54  @solo__wing メンテ用なのでラボでなら使ってていいよ。俺の私物だし  [in reply to solo__wing]
  • 12:07  すんごい久しぶりに関鉄バスに乗った。緑のシートと木の床の匂いが懐かしい
  • 11:03  @tuebingen1976 UQも切れちゃうんですか。移動中は3Gがいいんすかね  [in reply to tuebingen1976]
  • 11:02  @nmtalks 情報ありがとうございます!b-mobileは新幹線で常時1Mぐらいでてたんすけどねえ  [in reply to nmtalks]
  • 10:50  洗って食べよう。そうめんかなー
  • 10:40  モイ! TwitCastingでライブ配信しています - http://moi.st/498f7
  • 10:30  収穫祭そのに
  • 10:28  収穫祭
  • 10:27  ブルーベリー大収穫祭なう
  • 09:40  実家の無線LANルータの調子が悪いのでファームウェアアップデート中
Powered by twtr2src.

_ [diary]日曜日

朝から庭仕事。水遣りとブルーベリー,ブラックベリー,トマト,紫蘇の収穫。冷やしたうどんを頂く。午後から池袋へ。新交響楽団のコンサートを聴く。その後家で論文を書きながら遊ビバーチェに出演しているサカモト教授を観る。論文が終わらない。そして次の日も実験。


2010-07-20 [長年日記]

_ [diary] Mon, Jul 19

  • 22:15  今日は休日運転なの忘れてた
  • 22:14  学科の先生と中野までご一緒
  • 21:18  @rainyryo Flickr楽しみにしてるよ〜  [in reply to rainyryo]
  • 21:18  @syonen09i どもどもふらふらっす  [in reply to syonen09i]
  • 21:11  明後日たのしみ! (#MONOMUSIK live at http://ustre.am/l6nm )
  • 20:24  データ回収おわり。撤収!
  • 19:17  @rainyryo ありがとねー!神戸いってたの?  [in reply to rainyryo]
  • 19:14  最近近所の猫と会ってない。寂しいぞーーー
  • 19:14  @solo__wing ありがとー  [in reply to solo__wing]
  • 19:11  やっと怒涛の実験(前半)がおわったZE・・・これ片付けるのか。。。
  • 17:42  実験に来てくれるかたの話が興味深くてずっと聞いていたい。通信兵とか、硫黄島とか、沖縄とか・・・でも実験が終わらないので話の腰を折って進めてる。すみません。
  • 14:18  実験始まった時はまだ梅雨真っ盛りだった
  • 00:39  トットリ氏のMOTHER1のフィギュアとかレアすぎる。。 / MOTHERシリーズフィギュアコレクション : BANPRESTO http://htn.to/Dm7sV8
  • 00:37  明日,クラブセガ秋葉原にどせいさんが来るよ!行けないけど / MOTHER:どせいさん着ぐるみイベント情報 http://htn.to/3CYgM5
Powered by twtr2src.

_ [diary]月曜日

めまいが酷いが大学へ。輪講はおやすみを頂いて午後から実験。実験後,うとうとしてしまう。日付が変わる頃大学を出る。


2010-07-21 [長年日記]

_ [diary] Tue, Jul 20

Powered by twtr2src.

_ [diary]火曜日

ひたすら実験の解析。先週から昨日までずっと他所で実験だったため,自席での作業はものすごくはかどる。ゼミ後,後輩に仕事を頼んだがやりっ放しだったので指摘する(ブーメラン禁止)。夏の工事中の引越し先で電話が使えないことがわかり,対策を考える。内線をSIPフォン化する方法が妥当か。Asterisk立てるのは面倒なのでアプライアンスを検討。早めに退席し,山頭火でラーメン。夜更けまで論文書き。


2010-07-22 [長年日記]

_ [diary] Wed, Jul 21

Powered by twtr2src.

_ [diary]水曜日

朝家を出ると近所の猫がダラダラしている。思わず2日連続で動画を撮る。大学では論文のラストスパート。実験結果の解析が終わり,論文も形になってきた。18時にタイムアウト。現状のバージョンを共著者に見ていただく。チャンピオンカレーで休憩したあと,引き続き23:30まで解析と論文書き。今日はEテレの2355が見られなかった。


2010-07-23 [長年日記]

_ [diary] Thu, Jul 22

  • 22:48  @pskmt おめでとうございます!ダブルで応援しています!  [in reply to pskmt]
  • 17:48  MATLABの学生版ってツールボックスてんこ盛りで2万切るとかありえねー!2010aだし / MathWorks 日本 - アカデミック MATLAB & Simulink Student Version 日本語版 http://htn.to/oDYeJg
  • 15:30  去年博論のテレビ審査をお手伝いした先生とタリーズでばったり。近況報告。
  • 14:56  @solo__wing ほーい。おつかれ!  [in reply to solo__wing]
  • 14:51  @solo__wing PCひらいて送ろっか?  [in reply to solo__wing]
  • 14:19  @syonen09i ね。傾斜が直線じゃないから気持ち悪いっす  [in reply to syonen09i]
  • 13:40  ブブゼラ的なアンテナバー
  • 13:38  iOSアップデートしたらアンテーナバーの画像が変わって気持ち悪い。落ち着かないなぁ
  • 12:17  2.2万。安っ / IP PBX MINI100 (SIP/Asterisk ベース、15同時通話、60ユーザ登録可能) http://htn.to/4qW5L8
  • 09:26  リポビタなう
Powered by twtr2src.

_ [diary]木曜日

書いていた原稿の前半部分のフィードバックを頂く。後半部分の解析を終わらせて何とか論文の体裁になる。この日はほとんど記憶にない。


2010-07-24 [長年日記]

_ [diary] Fri, Jul 23

Powered by twtr2src.

_ [diary]金曜日

午前3時半から論文の修正開始。途中茨城で地震がある。震度5弱とはなかなか大きい。8時過ぎに大学へ。懸案だった最後の結果解析が終わり,論文の修正が終わる。再度確認して頂き,フィードバックが終わるころには日付が変わる。研究室のクーラーが送風状態でものすごく暑くなり,防音室に待避。途中寝落ちして,4時から9時まで原稿の修正を行い,帰宅。既に暑くなり始めていた。


2010-07-25 [長年日記]

_ [diary] Sat, Jul 24

Powered by twtr2src.

_ [diary]土曜日

午前10時頃帰宅。そのまま寝てしまう。14時頃目が覚めて出発の準備。暑気払いを後輩の自宅(御殿)で行う。お母様の手料理を堪能し,実写版ドラゴンボールを大画面で楽しむ。ジェンガで負ける。帰宅後すぐに寝てしまう。


2010-07-26 [長年日記]

_ [diary]日曜日

起きて,論文の修正を行う。昨日寝落ちしてしまったサカモト教授の放送をustreamのアーカイブでチェック。午後は合唱サークルの先輩の結婚記念パーティに出席する。カメラマンとして写真を撮りまくる。その後さくら水産で2次会。お通しの貝がおいしい。帰宅後写真の整理をして,論文修正の続き。


2010-07-27 [長年日記]

_ [diary] Mon, Jul 26

  • 16:11  蒸し暑いなぁ
  • 16:10  ここは俺の教室だ。俺の戦場だ。ここで暴れたヤツは生きたまま校門を出さん。その覚悟ができてるんだったら、そのバットを振り下ろせ。やってみろ! RT @nmtalks: ここは学校じゃない!戦場だ! RT @keiichiyasu: 打ち合わせおれだけっていう。。
  • 16:08  @solo__wing 時間間違えたかと焦ったよ  [in reply to solo__wing]
  • 13:47  打ち合わせおれだけっていう。。
  • 09:13  フォーレのレクイエムの楽譜どっかにいってしまった。。
  • 06:59  0655 Eテレ
Powered by twtr2src.

2010-07-28 [長年日記]

_ [diary] Tue, Jul 27

Powered by twtr2src.

2010-07-29 [長年日記]

_ [diary] Wed, Jul 28

  • 22:57  八王子から帰宅。夜の中央線上りは空いていていいですね。
  • 21:46  横浜線で八王子に向かっているなう
  • 15:17  さて、久しぶりに工科大に行ってくる。
  • 13:37  UT-VPNでも同セグメントVPNいけそう / VPN オンラインマニュアル - 10.5 拠点間接続 VPN の構築 (ブリッジ接続を使用) http://htn.to/Um8uHC
  • 12:52  今回やりたいのはこれっぽい / L2TPv3 over IPSecVPN を用いた LAN-to-LAN 接続設定例 ? テクニカルサポート ? Cisco Systems http://htn.to/eSpMPN
  • 12:37  今日の弁当は昨日作った麻婆豆腐でした。
  • 12:33  もう8月が来るのか。早過ぎる
  • 11:39  超かっこいいんすけど!!!! / シャープからQWERTYキー搭載の縦型電子辞書 PW-AC10 http://htn.to/fTNzdD
  • 09:29  取得しているドメインを更新。
  • 09:24  外国人カップルが道端で死んでいた蝶に向かって「アレイズ!」「アレイズ!」と魔法を唱えていた。萌えた。FFすげぇ
Powered by twtr2src.

2010-07-30 [長年日記]

_ [diary] Thu, Jul 29

Powered by twtr2src.

2010-07-31 [長年日記]

_ [diary] Fri, Jul 30

  • 23:41  高校野球の目的を考えさせられる、水城高校校長のエピソード - キヨのNon daily life http://htn.to/7T2mHY
  • 21:17  西友にはパームレストはなかった。
  • 20:14  キーボードで構えてもピクピクするので、パームレストも買ってこよう。
  • 20:11  左手でマウス操作ってかなり新鮮。
  • 19:53  右手の痙攣が気持ち悪くていかん。
  • 19:42  親指の付け根の筋肉が痙攣する。マウスとトラックパッド使いすぎかも。
  • 16:45  明日明後日はオープンキャンパスだ。たくさん人が来るといいな。
  • 14:11  ランチMTG終了。論文に向けて大変だこりゃ。。
Powered by twtr2src.

トップ 最新 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|