TechDays

トップ «前の日(07-24) 最新 次の日(07-26)» 追記

2002-07-25 はぁ

_ >第一現役が管理してるわけでもないHPなので現役・OBの別はつけがたいのではないでしょうか。

なんじゃこりゃ?

_ 快調に

研究室のPCの設定中。さて、家に帰って自宅の方も整備するか。

_ 千と千尋の神隠し

題名を言っているナレータの名前が思い出せない。だれだっけなぁ。レンタルビデオで借りて見たのだけど、別に赤くなかった。というか劇場で見てないので差はわからんのだが、ぱっと見はぜんぜん普通。オチには感動した。流れとかは普通なのではないか。「もののけ姫」の時の作風をよく受け継いでいる。物体の透け具合とか。さすがSGIの高級マシン使いまくってるだけありますね。気持ち悪さも健在。「水」がうまく表現されていた。80点くらいかな。

予告編みたら「猫の恩返し」と「ギブリーズ」は宮崎監督ではないのか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ O-pera [おぉ、ホントにツッコメる!スゴイね。こりゃ、「なんじゃこりゃ?」と言ってみたくなる(毒笑)。ごめんね〜、マトモなこと..]

_ venga [O-peraさん書き込みどうもありがとうございます。どんどん突っ込んでください。こんどあそびにいきますね。]


2003-07-25

_ 今日も

午前様っすよ。充実したー。雑務7、研究3ってところでしょうか。がんばるぜぇー

_ 人身事故の影響で

朝はとてつもなく疲れたので、池袋サンシャインのスタバで勉強。電源クレー。なんか電源というタイムリミットがあるせいではかどります。アイススターバックスラテうまい。ソファーが皮で最高。人少なくて最高!

_ 午後イチで

田村先生のところに出向きビデオ会議システムについてお話を伺う。なんだかルーティングが大変そうです。お忙しい中ありがとうございました。>>田村先生

_ 研究室でミーティングした後は

新宿をふらつくw/ テストが終わった若林氏。今日はADSLの24Mのモデムが届くので早めに帰ります。連日終電だったので・・・


2005-07-25

_ 嵐の前の・・・

雨が強くなってきた.台風直撃にならなきゃいいけど.


2006-07-25

_ エルトリート

週末に若林さん、さやかといってきました。メキシカンLOVE!うますぎ!ご馳走さまでした!!楽しいTalkとあいまって、最高の時間でした。ありがとうございました。えびえび

_ A Course in Phonetics

前からほしかったのと、追悼の意味をこめてPeter Ladefoged先生の音声学の本を購入。

_ 英語の発音パーフェクト学習事典

以前受講していた通訳入門の授業中にTAの方から教えていただいた本。思い出したように購入。CD3枚組。

_ Speak and Spell 1978 Simulator

TI社が昔出してた音声合成おもちゃSpeak and Spellのエミュレータ。いかにも音声合成、って感じの音声が最高。miyavoux.comより。ホンモノはヤフオクでたまに1万円くらいで売っている。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ おざき [el torito 最高!]

_ Yasu [ツッコミThanksです!>>おざきさん。ナチョ・タコス系最高っす!]

_ おざき [あ〜すげ〜メキシコ料理食いたくなってきた〜]

_ Yasu [何度食ってもいいですよねー>>メキシコ料理。そういえばブラジル料理なんんすけど、大塚のEspeto Brasilって..]


2007-07-25

_ ThunderbirdでメールがPOPできない?→解決

自宅からメールを取り込むときはPOP3のサーバにつながるのに大学だとタイムアウトでエラーになってしまう現象が。Etherealまで動員してパケットキャプチャ&解析してたら、メール取り込みボタンを押すとなぜかPOP3のサーバではなくてWebのProxyサーバにアクセスがある。で、原因はProxyの設定だった。大学では普段Webを見るときはProxyサーバ経由なのでHTMLメールとかRSSを見るためににThunderbirdでもProxyの設定をしていたんだけど、「すべてのプロトコルでこのプロキシを使用する」にチェックが入っててHTTPだけではなくてSOCKSにもProxyが設定されていた。で、SOCKSのproxyをはずしたらPOPサーバにつながるようになった。なんだこれ〜。Webブラウザのノリで「すべての〜」にチェックを入れてしまったのが悪かったのか?というかそれでPOPできなくなるのっておかしくねぇかい?

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ いない [今回は本当にツッコミになるかもなぁ。 串ってあんま勉強してないので一部ハズレがあるかもしれないけど勘弁。 刺してる..]

_ YASU [いない>>熱いツッコミThanks!それからメールもThanks! おっしゃるとおりですわ〜。webのproxyにp..]

_ ばやし [通信なんて経由しているルータのログ(Debugレベルにもよるけど・・・)&Ethrealのパケットがあれば大体通信が..]

_ いない [>ばやしさん 御社には日ごろよりお世話になっておりますw ACLつたない紹介で申し訳ありません。 当方いまだアソシエ..]

_ YASU [>ばやしさん ツッコミサンクスです!掲示板のCGIとか古いので気をつけます. >いない アソシエイト応援してます!]


2010-07-25

_ [diary] Sat, Jul 24

Powered by twtr2src.

_ [diary]土曜日

午前10時頃帰宅。そのまま寝てしまう。14時頃目が覚めて出発の準備。暑気払いを後輩の自宅(御殿)で行う。お母様の手料理を堪能し,実写版ドラゴンボールを大画面で楽しむ。ジェンガで負ける。帰宅後すぐに寝てしまう。


トップ «前の日(07-24) 最新 次の日(07-26)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|