TechDays

トップ 最新 追記

2007-01-04 [長年日記]

_ 初詣

今年の正月3が日は茨城・愛媛とはしごしたので大変充実しておりました。初詣は愛媛県松山市道後の伊佐爾波神社にいきました。 http://maps.google.co.jp/maps?q=伊佐爾波神社 画像の説明画像の説明画像の説明

_ 今日のディスクチェック

am/pm阿佐ヶ谷店のappoint's端末。画像の説明


2007-01-05 [長年日記]

_ SUNだらけ

さあて、データ取り出しますよ・・・SUNタワー

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Sycbi [お、その机の上の小さい Sun は確か...昔 Englan03 とか呼ばれていたヤツかのう?]


2007-01-09 [長年日記]

_ New Order

映画『マリー・アントワネット』の予告編CM見てたら、聞き覚えのあるBGMがかかっていたので、頑張って思い出したところ、イギリスの伝説バンドNew OrderのCeremonyという曲だった。久しぶりにRock熱再燃!New Order、ピンクフロイド、ELP、、という流れで聞きまくり。Napsterで。Napsterいいわー。


2007-01-10 [長年日記]

_ 1/18、Skypeに・・

Skype 3.0をダウンロードするために久々にhttp://www.skype.com/に行ってログインしてみたところ、「2007年1月18日、Skypeユーザへさらなる節約を提供する、革新的かつ衝撃的新料金設定を発表予定。Skypeの新料金プランには\ 0.000から\ 4.900(VAT除く)すべてのSkypeOut通話をカバーする接続料金も含まれます。2007年1月18日より適用開始。」とのこと。こりゃぁ北米に引き続き定額か!?!?期待!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Sycbi [またもや、N社とJ社の熾烈な争いが始まるのかと思うとゾッと...、しねぇか。やっぱしねぇか。俺だけか。ではさようなら..]


2007-01-11 [長年日記]

_ firemacs

firefoxのショートカットをemacs風に変えるadd-onです。https://addons.mozilla.org/firefox/4141/

ctl-kで一行削除とか, ctl-aで行頭に戻るとか, ctl-dで一文字消すとか、いろいろ使いやすい〜。検索もctl-fからctl-sになるので注意!


2007-01-16 [長年日記]

_ 外耳道

耳栓をするときに発見したんですが、私の右耳の外耳道(耳穴)は少々「く」の字に曲がっているみたい。左耳はストレートっぽくて、耳栓がすんなり入る。それにくらべて右耳は耳栓入れるときに技術が必要。スポンジタイプの耳栓なので、耳栓を抜いた瞬間は耳穴の形を保っている。そのため、形の左右差が確認できておもしろい。こういう形の違いも音の方向定位(音が来る方向がわかること)に関係しているのだなぁ、と思った。

_ イルミネーションイヤホン

夜に自転車乗るとき安全そうだ!!音楽に合わせて点滅するモードもあるらしい。値段も5000円なのでお手ごろ。

http://www.gizmodo.jp/2007/01/el_1.html

ギズモード:イルミネーションイヤホン


2007-01-17 [長年日記]

_ 今昔の補聴器を一堂に そごう徳島店に展示

うわこれ超行きたいんだけど!19世紀の補聴器もおいてあるらしい。

http://www.topics.or.jp/News/news2007011609.html


2007-01-30 [長年日記]

_ 先輩

今日は某大手通信会社に就職したひとつ上の先輩が大学を訪ねてきてくださった。現在までの研究内容のプレゼンを聞き、がんばってるなぁ俺もがんばろう、と励みになった。輝いてました。


2007-01-31 [長年日記]

_ BenQ

大学の裏門にあるタリーズの上にBenQが。こんなところに。。CD-Rドライブやディスプレイでお世話になってます。そういえばソフトバンク創業時の事務所は麹町だったような。

BenQ
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Juliana [http://rurarz.eu/9c free gay video http://rurarz.eu/9d ad..]


トップ 最新 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|