TechDays

トップ 最新 追記

2004-03-04 [長年日記]

_ バイト

バイト中でーす。

_ リファラ

「Yahoo!検索 鼻毛ボーボボ」「Yahoo!検索 ピッチングマシーン 中古」というのがあった。

_ リファラ

msn検索(伝説 W氏 熱海)」まじウケタ。


2004-03-06 [長年日記]

_ 茨城に

とんぼ返り。茨城滞在時間2時間。

_ グラディウスお馬鹿プレイ

このビデオはすげーーよ

_ 久しぶりの

研究室。だれもいねーーー

_ やっべーー

激!頭痛!!寒気!!!うひょひょひょーーー

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 海人 [とりあえず、グラディウス無駄な動き多っ!]


2004-03-07 [長年日記]

_ AM/PMの上の家具屋が

いつのまにかタリーズになってる!雰囲気もヨサゲ。広々していていいかんじ。

_ 明日は

入学手続き書類締切日(リマインダ)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 海人 [そのapはどこのですか?]

_  [東門でーす。]

_ 海人 [それは熱いっスねー!]


2004-03-08 [長年日記]

_ 今タリーズです

隣のおじさんがDQ2のふっかつのじゅもんをそらで覚えてて入力したら本当に通りやがった!

_ Linux Journalにて

面白い記事を発見。"A Web Crawler in Perl"。サーチエンジンつくっちゃうでしょ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 海人 [僕も一つ覚えてるのありますー。「べつご・・」]

_  [すげー!覚えてる人いるんだねぇ・・]


2004-03-09 [長年日記]

_ 波形編集ソフトのGoldwaveの

ノイズリダクション機能がすごい、と実感!5年位前に前田さんに教えていただいたソフト。古いテープから音声切り出しててヒスノイズと録音レベルの低さに悩まされてて「なんかいい方法ないかなー」と思っていたところGoldWaveを思い出した。無声摩擦音の/sa/の子音のところはちゃんと残るけどバックグラウンドのノイズはちゃんと消えてる。どんなアルゴリズムでやってるのかな?適応フィルタ?いつのまにかVersion5まで上がってる

_ IOデータの

802.11gアクセスポイントが5780円。安!

_ というわけで

買ってきちゃった

_ 最近のTODO

・修論直し13日まで

・15日に向けて実験準備

・12日16時サークルのHP引継ぎMTG

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 原子燃料さん [GoldWaveって、Tempoの音声切り取りで前田さんが使ってらしたよね。懐かしいなぁ。]

_ やす [なつかしいですなぁ]


2004-03-10 [長年日記]

_ 今週は

なにかとイベントあるなぁ。

_ おっとと

ももんが家計簿しばらくつけてないよ。

_ 暖かい

今日は暖かい。

_ 大学のメールゲートウェイ

回線移行に伴ってサブドメインが変わったんだけど5分おきくらいに旧サブドメインと入れ替わるみたいでメール送ろうとするとエラーでまくり。大学側のDNSの問題か?

_ Pizzicato FiveのDVD

アマゾンでワンクリック

_ バロメータ

自分のテンパり具合のバロメータとしては頂いたメールに対する返事の速度だと思った。最近。テンパってくると返事遅くなるなぁ。。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_  [YASU家はgで無線LANが出来ちゃうのかな? イランでマトリックスのパクリCMを撮ってきたよ。著作権無視しまくり。]

_  [先行投資でーす。]

_  [そのCMすげー観たいYO.]


2004-03-11 [長年日記]

_ 腹が

いてぇーーーー

_ kernelが

2.6.4になってますねぇ


2004-03-12 [長年日記]

_ 今日は

寒いですねぇ。。

_ 写真は

中目黒の鶴亀製麺所といううどん屋です。

ひやしうどんがうますぎ!

_ PS2 BBunit

so-netのページで半額7200円で激安なのですが、今必要ないしなぁ。PS2 Linux のテストしたかったけど動いちゃったら満足だし。いまやっぱり必要なし。

_ vmwareで

ゲストLinuxのeth0がdhcpでIP割り振られないときは ifconfigでプロミスカスモードにしてからifupすればIPがGETできるそうな。へぇ〜 へぇ〜 へぇ〜 by 若林氏

中目黒の鶴亀製麺所

2004-03-13 [長年日記]

_ 802.11

ワイヤレスアンテナ探してたら、Canntenaというサイトを見つけた。

_ Netgeerの

ワイヤレスブースター発見REPOTECという会社の製品もあった。リンクシスの製品も発見。

_ ヘリカルアンンテナ

HAMなどにアンテナのノウハウがころがってそう。memo

_ マキ電機製 29 エレループ八木

というアンテナが良いそうな。memo

_ 図書館の某部屋から

個人ボックスを引き上げようとおもったら既に箱がなくなっていた。

_ 卒業式で

久しぶりに壇上で歌うことにした。アマデ執行の方に確認。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ゲソサソ [canntennaって前にあったプリングルスと似てるね。]

_  [どうもー。 プリングルス缶のパクリですねぇ。たぶん。プリングルス缶の作り方は大体わかったのでケーブル買ったら作ってみ..]


2004-03-14 [長年日記]

_ はらが

いてえーー

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ わかばやし [ま た で す か !]

_  [またなんですぅ]

_ ゲソサソ [股 で す か ?]

_ やす [いやん]


2004-03-15 [長年日記]

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ わかばやし [ヽ(`Д´)ノウワァァン!!ヽ(`Д´)ノ モウコネエヨ!!]

_ やす [タイヤキわかばのことだとおもうんすけどねぇ。。]

_ さかや [わはは、ウケるー♪]


2004-03-16 [長年日記]

_ げっそり

6時間ぶっつづけで音声解析。先方の先生がやる気があるのでまだいいのだけど休む時間ないほど集中。PraatとGoldwaveいじりまくり。つーか地下寒すぎ!


2004-03-17 [長年日記]

_ 7:28分新宿発の

小田急線サポート3号で本厚木へ。+550円で味わえる贅沢。@FreeDは64kで繋がる。

_ なんか

大学の人とメールのやりとしりてたらヒジョーに疲れた。


2004-03-18 [長年日記]

_ ジャーナル書くぞ!

と宣言してみたり。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 海人 [頑張ってください!]


2004-03-22 [長年日記]

_ ジタクのモニタ

ダイアモンドトロンがオシャカになったのでイイヤマの15インチに逆戻り。画面狭すぎ。


2004-03-23 [長年日記]

_ 学位授与式が

有楽町で行われる。懲りずに校歌を壇上で歌った。帰り道に有楽町ソフマップに初潜入。広々としていていいかんじ。中古コーナーでThinkPadを見る。X31かX40かT40pだろうなぁ。。20万を目安に。Appleの製品もいろいろ触る。駅前でラーメンをすすって四谷へ。サークルのイベントに参加して久々に若々しい気分になる。その後研究科別の集会で学位記ゲット。校歌のCDもゲッツ!

_ 研究室でいろいろと

写真をとりあったり、名残惜しんだり・・・

_ 再び

サークルのWeb班に会い、引継ぎを行う。といっても、全員HTMLを書いたことが無いので更新の仕方とかを見てもらう。興味は引けた。

_ 研究室ががらーんとしていてさびしい。

机が汚いのでかたづけるでしょ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [どとーのような一日でした。携帯からツッコミ中]


2004-03-24 [長年日記]

_ バイトに向かう坂道

道端で犬がオシリを上に向けて排泄していた。勢いよく落下するアレをみながら横を通り過ぎる。スカトロ的な気分の朝。

_ 犬といえば

ちょーかわいい。pya

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [朝の風景は井上ひさしが喜びそうな感じ。あの作家は自他ともに認めるスカトロ好き。]

_  [そうなんだ!?意外なスカトロ!]


2004-03-25 [長年日記]

_ 通訳入門の

CDをリッピングしようとしてLinuxBoxにCD入れてgripというコマンドでリッピング&エンコーディング。デフォルトがOggだったのでそのままOgg形式デビュー。俺はAACの方がアルゴリズム的には好きなんだけどね。

_ 検索

google検索(DX7 電源が入らない)」たしかに電源が入らないという事例が多いそうです。僕は電源ケーブルを取り、新しいケーブルのはんだづけをしました。

_ ユニークなデザインの補聴器、GNリサウンドが発売へ

かっこいいかも。小さくていいね。GNリサウンドより発売。記事

_ オレンジデイズ

手話がキーワードのドラマ。楽しみ。公式サイト

_ カブールに聴覚障害診療所 アフガン初、日本援助で

すげぇ。産経

_ こんにちは!アトム

手話アニメーションサイト。結構わかりやすい。こちら


2004-03-26 [長年日記]

_ SoftEther+VNC

ふと思いついてやったこと。SoftEtherで外部につないでから、自分のデスクトップにVNCでアクセスしたら、こんなふうになった。(画像をクリックすると拡大します)画像の説明

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ゲソサソ [昔、VNCで自分のデスクトップにアクセスしたらこうなったことがあったよ。 最近のバージョンではループバック接続はでき..]

_  [たしかにそうですよねぇ。 今度フルスクリーンでやってみます。]


2004-03-27 [長年日記]

_ 学内LAN活用で聴覚障害学生の受講を支援 愛媛大

音声認識の精度がカギだと思う。記事


2004-03-30 [長年日記]

_ ほー

筆算でルートの計算ができるのか。おもろいねぇ

_ アマゾン様からの

荷物を受け取れず。土曜日だな。

_ リファラ

「2 msn検索(オレンジフードコート ドムドム 給料)」しりません。

「1 google検索(おたふくソース 語源)」うーむ。。。

「2 google検索(ピッチングマシーン)」そんな情報はねぇよ。。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_  [ブルドッグソースの語源も知りたし。一時期、ブルドッグの汗が入ってるとかいう噂があった。]

_ やす [「●ブルドックソースの名前の由来● ソース発祥の地であるイギリスではブルドッグは国犬として愛されていました。また、ソ..]

_ わかばやし [オタフクキタ━━━━ヽ(´ι _`  )ノ━━━━!!!! お好み焼きだけじゃなくて、とんかつにもあうよ>オタフク]

_ ゲソサソ [イカリソースってマイナー? ちなみにドムドムを運営している オレンジフードコート本社は南八幡にあります。 給料はそこ..]

_ やす [旅先でかけたことあるかも!>>イカリ]


2004-03-31 [長年日記]

_ NoCatAuthメモ

################# NoCatAuth ##################
#ScriptAlias /cgi-bin/ /usr/local/nocat/htdocs/
#
#    AllowOverride AuthConfig
#    Options ExecCGI
#    Order allow,deny
#    Allow from all
#

_ Include /usr/local/nocat/etc/httpd.conf

ScriptAlias /cgi-bin/ /usr/local/nocat/cgi-bin/
ScriptAlias /htdocs/images/ /usr/local/nocat/htdocs/images/

    ##
    # $PERL5LIB tells Perl where to find the NoCat libraries.
    ##
    SetEnv PERL5LIB /usr/local/nocat/lib
    ##
    # $NOCAT tells NoCat where to find its configuration file.
    ##
    SetEnv NOCAT    /usr/local/nocat/nocat.conf

#
# Include the following to fix the MSIE + Mac + SSL braindead implementation
#
SetEnvIf User-Agent ".*MSIE.*" \
  nokeepalive ssl-unclean-shutdown \
  downgrade-1.0 force-response-1.0
#
# Also add the following to your global configuration somewhere 
# (it can't go in a VirtualHost entry...)
#
# Fix the path if your apache doesn't live in /usr/local/apache
#
#SSLSessionCache                dbm:/usr/local/apache/logs/ssl_scache
#
# Ende
#

トップ 最新 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|