TechDays

トップ «前の日(03-09) 最新 次の日(03-11)» 追記

2004-03-10

_ 今週は

なにかとイベントあるなぁ。

_ おっとと

ももんが家計簿しばらくつけてないよ。

_ 暖かい

今日は暖かい。

_ 大学のメールゲートウェイ

回線移行に伴ってサブドメインが変わったんだけど5分おきくらいに旧サブドメインと入れ替わるみたいでメール送ろうとするとエラーでまくり。大学側のDNSの問題か?

_ Pizzicato FiveのDVD

アマゾンでワンクリック

_ バロメータ

自分のテンパり具合のバロメータとしては頂いたメールに対する返事の速度だと思った。最近。テンパってくると返事遅くなるなぁ。。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_  [YASU家はgで無線LANが出来ちゃうのかな? イランでマトリックスのパクリCMを撮ってきたよ。著作権無視しまくり。]

_  [先行投資でーす。]

_  [そのCMすげー観たいYO.]


2006-03-10

_ 茨城マジック

あーあ.また地元だよ.常識外のことが起こる県です.

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ すーし [単によっぱらいなだけだと思うよ。]


2008-03-10

_ [Linux] VMware server

自宅のサーバマシンにVMware serverとManagement interfaceをインストール。apacheとは別のポート番号にwebサーバが立ち上がってweb経由でVMwareのマネジメントをすることができて便利。ただ、初回の仮想マシンのインストールだけはVMware server consoleから行わないといけないので、ちょっと面倒。CPUがPentium D 820なのでVTには対応していないのであまり早くはないと思うけど、いろいろ試してみよう。追記:そういえば、Fedora 8にVMware serverをインストールしようとすると、vmware-config.pl中にError吐きまくって止まるので、VMware any any パッチを探してインストールするとすんなりconfigできます。


2009-03-10

_ [diary] 税金・保険料などなど

アサイチで区役所にいってようやく区が導入したした住基カードをGet!あわせて電子証明書Get!ようやくオンラインで確定申告出来る。。ついでに来年度の住民税と国民健康保険の試算をしてもらい、現在任意加入している私学共済の保険料と比較。やはり来年度からは国保のほうが圧倒的に安くなるので、国保に変える予定。役所はアサイチが一番対応がいい!お薦めです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ いぐち [俺も確定申告しなきゃ。昨晩も計算に追われてました。]

_ やす [私は今から計算しま〜す(笑)]


2010-03-10

_ [diary] Tue, Mar 09

Powered by twtr2src.

トップ «前の日(03-09) 最新 次の日(03-11)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|