TechDays

トップ 最新 追記

2005-02-12 [長年日記]

_ old mac

研究室に保管してあった以下のold mac達を処分した。これ以上みんなのスペース占拠しちゃまずいしね。
Macintosh Plus (プラチナ)
Macintosh SE/30
Macintosh IIci
Power Mac 6100/66AV
Power Mac 7300/166
Power Book 145
Power Book 520c
なお、情報漏洩阻止のため、内蔵HDDを金槌による物理攻撃で破壊した。なんだか熱でてきた。。精神的に疲れた。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ いぐち [捨てずにマクー基地に送り込みましょう。]


2005-02-15 [長年日記]

_ 小論文、コンピューターで自動採点 入試センターが試作

いいのけ?こんなんで?asahi.comの記事より。学習には新聞の社説とコラム2年分が使用されるらしいから、受験生は社説読みまくるしかないね。突飛なシステムだと思ったら、ベースとなったシステムであるE-raterは既に米国においてエッセイ採点に使われているらしい。詳しい仕様は開発者の論文pdf(重)よりどうぞ。


2005-02-16 [長年日記]

_ 実家は震度5弱

朝5時前に大きな地震が。震源地が実家付近であるので念のため電話したところ無事だったのでなにより。


2005-02-17 [長年日記]

_ 正弦波

実験準備&実験後の考察で正弦波(sin波, 純音, 音叉の音ね。)をずーーーーーーーっと、半日ぐらい聞きまくっていたので、耳鳴りが・・。ヘッドフォンはSENNHEISER HDA-200(google://)っていう実験用のやつなので圧迫がすごくて頭もクラクラ。キモい。


2005-02-18 [長年日記]

_ 半田付け

久しぶりに火傷を2箇所。すげー沁みる。


2005-02-21 [長年日記]

_ firefox

固まりすぎなんだけど。おーい。かえってこいYO〜。起動後1秒後に固まる。

_ ペアプログラミング

慣れてないせいか、非常に疲れる。自分のペースを保ちづらい。神経磨り減る。

_ 年金って

結構高いね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ いぐち [ボクも若林先生のご指摘で気付いたのですが、SwitchProxyが原因のようですよ。 起動して数分したらフリーズが解..]

_ やす [おおお〜〜〜ほんとだ!なおったなおった! 起動して1秒で固まってたからSafeModeで立ち上げてSwitchPro..]

_ やす [もういちどSwitchProxy入れようと思ったらサイトにつながんないし〜]


2005-02-22 [長年日記]

_ 楽天トラベル

スイス行きのチケットを購入。Yahoo!トラベルよりも4万くらい安く抑えられた。楽天(旅の窓口)は良質。


2005-02-24 [長年日記]

_ 削除

夜書いた文章があまりにも駄文なので削除。


2005-02-25 [長年日記]

_ DV

自分の研究発表練習のために中古のDVカメラを買うかどうか検討中。これは研究の一環なので、研究室で買ってもらえそう。10万くらいだったらどれがいいんだろう。。SONY?

_ Macintosh Plus

お気に入りのPlusですが部屋の掃除のために手放します。Plusフルセットをご希望の方に差し上げますのでご連絡ください。本体、マウス、キーボード、System6のOS付きです。Apple ][のジョイスティックもつけちゃいます。中央線沿線でしたら手渡しできます。写真あとでUPします。UPしました。携帯出の撮影なのでボケボケ。

画像の説明画像の説明画像の説明

トップ 最新 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|