TechDays

トップ «前の日(02-14) 最新 次の日(02-16)» 追記

2003-02-15

_ アルバイト

若林さんの紹介でPCセットアップのアルバイト@西船橋。先方に焼肉をおごっていただく。無事セットアップ完了。ソフトの使い方を教える時間がなくなってしまったのでもう一度伺うことに。

_ 実家に帰る

妹に勉強を教える。数学、理科、現代社会、家庭科、と様々。


2004-02-15

_ 修論発表

明後日だというのにやる気が出ない。Webを巡回するうちに時間が過ぎてゆく。

_ メニエール氏病

ストレスって怖いっすね


2005-02-15

_ 小論文、コンピューターで自動採点 入試センターが試作

いいのけ?こんなんで?asahi.comの記事より。学習には新聞の社説とコラム2年分が使用されるらしいから、受験生は社説読みまくるしかないね。突飛なシステムだと思ったら、ベースとなったシステムであるE-raterは既に米国においてエッセイ採点に使われているらしい。詳しい仕様は開発者の論文pdf(重)よりどうぞ。


2006-02-15

_ シタール

インドに出張に行ってる父親から,デジカメの録音機能でシタールの演奏を録音したものが届いた.メロディを聞きながら,何気なくスペクトログラムを見てみたらペルシャ絨毯みたいで感動.

シタールの演奏
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ いぐち [一瞬、お父さんから「シタール演奏のスペクトログラム画像」が送られてきたのかと思ったよ。]

_ Yasu [紛らわしくてスマソ]

_ タクマ [うわ、ほんまや。 さすが数学の国インドの楽器。]

_ いぐち [ボケたのにキレられた (´;ω;`)ウッ… 他の楽器だとこうはならないんですか?]

_ Yasu [>>タクマ インドすごいっしょ いぐちさん>>かみ合わなくってスマソ〜.きれてないっすよ.他の楽器でも規則的で流れる..]


トップ «前の日(02-14) 最新 次の日(02-16)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|