TechDays

トップ 最新 追記

2005-05-01 [長年日記]

_ 実家にて

庭の畑を耕したYO.

_ BB環境@実家

現在Yahoo!BBの12Mbpsなのですが昨日speedtestしたら328kbpsしかなくてげんなり.地元CATVで早くからインターネットサービスをしてるACCS(地元では,エー・シー・シー・エスと発音)の24Mbpsコースにしようと電話してみるとケーブル引き込みに2万円かかるとか.今のところメールとWebくらいなので保留にすることに.隣の地区までBフレッツがきてるので光に変えるというのも候補の一つです.そんな地元のネットワーク事情でした.やっぱ東京ってネット環境は便利っすね.

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ 海人 [お疲れ様です!]

_ やす [また会いましょう!]

_ いぐち [ドイツもADSL入って5年たつのにまだ3Mbpsのサービスしかありません。赴任先のルクセンブルクもあって1.5Mなの..]

_ やす [スイスも1Mbpsくらいが主流らしいです.1.5Mbpsあればskypeも余裕ですよね〜.]


2005-05-02 [長年日記]

_ 風邪を引いた

のどの痛みおよび頭痛がひどいです..研究室にて安静にして論文書きを進めています.

_ メガネ

7年間使っているメガネがそろそろUVコーティングの限界なので買い換えようと思っています.どこか良い店おしえてくださいましー.

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ やす [質よさげですね.情報有難うございます.]


2005-05-04 [長年日記]

_ 耳をすませば

何度も見てて思うんですが,ヒロイン雫のすんでる家は俺が昔住んでた公務員住宅にディテールまでそっくりなんです.親近感があるアニメです.モチベーションも上がる内容だし.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ いぐち [小学校の頃、友達が住んでいた公団住宅がやはりソックリでした。 なんか懐かしい感じですよね。]

_ Venga [どもども.寂れぐあいがそっくり!]


2005-05-09 [長年日記]

_ 体調復活.

スタミナ系の食事を続けたおかげでようやく体調が良くなりました.やっぱ風邪薬飲むと意識が朦朧とするから飲みたくないんだけど,咳や頭痛や鼻水のほうがいやなのでしかたなく投薬投薬.


2005-05-11 [長年日記]

_ 水泳

1km泳いだYO.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ わかばやし [なぬ!もしかしてついにティップ入りしちゃいましたか?]

_ やす [いやぁ,上智プールでぃす.]


2005-05-13 [長年日記]

_ フラッシュメモリの基盤はく離

昨日データの受け渡ししてたら,なんかUSBフラッシュメモリ(HUD-1GPJ:ハギワラの1GB)が認識しないなーって事態になりまして.今朝再チャレンジしてみたらやっぱり認識しない.で,「カシャ」とかかすかに音がしたので,半透明の筐体の中をのぞいてみると...「メモリーチップが基盤から外れてる」という驚愕の事実が・・・.サポートに電話したところ,本体交換してくれるとのことですが,データはちゃんと処分してくれるのでしょうか.心配.

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ やす [確かにそうですねぇ..]


2005-05-14 [長年日記]

_ 新宿にて

若林さんとお茶してきました.ドトールでまったり.


2005-05-16 [長年日記]

_ server メンテ

自宅サーバのメンテをするので,接続をちょこちょこ切ります.御不便をかけてすいません>>関係者の皆様


2005-05-17 [長年日記]

_ server 復旧

1日たってしまいましたがサーバ復旧いたしました.


2005-05-18 [長年日記]

_ 2.5 inch HDD

ノートPCの残りHDD領域が1GBを下回ったよぉ.こりゃあ40GB->80GBに乗り換えかなぁ.もうすぐ3年くらいたつしなぁ.

_ Headphone

以前,自宅で夜中に音を聞くために買ったSENNHEISER HD590がしばらく使われず眠っていることに気づき,研究室に持ってきた.多少音漏れがあるのだけど,俺の席は離れてるから大丈夫でしょう.研究室ではしばらく使ってたSENNHEISER MX500と交代〜.

_ 酸辛麺

すっぱいx辛いという,俺好きな調味料の組み合わせなラーメン.最近のお気に入りです.東京駅地下のミンミンというラーメン屋でよく食べてます.


2005-05-19 [長年日記]

_ 寝不足

週の後半はつらいわ〜

_ 学生実験

13:30-19:00の5時間半を立ちっぱなしで指導するのにも慣れてきた.エクセルシオールにて作業中・・


2005-05-20 [長年日記]

_ 防水補聴器

ついにリオンから防水の補聴器がデター!しかし高すぎ!重度まで対応しているんだろうか.これでうっかりお風呂にはいっても安心デスネ.あ,1983年に防水の耳掛け形補聴器が同社から出ていた模様.カナル型では初めてってこと?

_ 相撲の優勝でもらえる副賞「1年分」はどんな基準か?[excite]

面白い考察が載ってます.ワンカップ大関1年分の場合360カップもらえるらしい.飲みすぎだろオイ.


2005-05-22 [長年日記]

_ DVD

イ・ビョンホンが出てる「美しき日々」のDVDBOXを買った@秋葉原リバティー.ついでにラホールで5辛チキンカレーを食べた.うまい.

_ F1@モナコ

ミハエルシューマッハを是非応援したい.

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ いぐち [|д゜)ヨンスさん… ( ´∀`)]


2005-05-23 [長年日記]

_ ポコポコと

仕事が湧き出てくる.もぐらたたきチック.もしくはワニワニ・パニック.


2005-05-24 [長年日記]

_ 今日は

早めに大学へ・・

_ バザール

大学のバザールでTUMIが出てたので思わず購入しました.らっき〜.早めに来て良かった.だけど,古いので型番がわからないという罠.

_ なんか

自分勝手なヤツが多くてへこむなぁ.相手にしなければいいのだけども.あー

_ 久しぶりに料理したよ

アサリのスパゲティなのだ.バジル多めに入れるとうまいっす.


2005-05-25 [長年日記]

_ ロマサガ大辞典

やべー!復刊.comで復活したよ!ロマンシングSa・Ga大事典.これは当時も貴重だったんだよなぁそういえば.あ,でも3年前に阿佐ヶ谷の書泉でみかけたかも.


2005-05-27 [長年日記]

_ 誕生日

なのだ〜.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 海人 [おめでとうございます〜〜。]

_ わかばやし [お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!]

_ やす [ありがとうございます〜]


2005-05-28 [長年日記]

_ 久々に

池袋ドトールでYahoo!BBモバイルしようかと思ってPC開いたら無線の電波無いでやんの.キー!まあPHSあるからいいんだけどね.そうそう.池袋にYahoo!BBはいるカフェがいつの間にか増えてます.cafe Pauseっていうところ.ジュンク堂の裏あたりみたい.なんか落ち着いててよさげな雰囲気なので今度いってみよっと.電源も貸してくれるみたいですよ.

_ cafe Pause

いってきた.よさげなところだけど,アイスティ500円から&空調が効いてないのでスモーカーがいると空気悪いかもしれません.店員の雰囲気はまあまあかな.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ いぐち [西口出てすぐのカフェ・デュ・モンド(メガネドラッグ横)も無線入ってるよ。]

_ やす [良い情報をありがとうございます!]


2005-05-29 [長年日記]

_ 視聴

トールボーイ型のスピーカがほしいので,ビックカメラで試聴をしてきた.店員さんの対応がマトモでよかった.でも楽天のほうが安いんだよなぁ.

_ F1ヨーロッパGP

最初のコーナーでクラッシュしすぎでしょ.面白いレースだったけどね.


2005-05-31 [長年日記]

_ うとうと

昨日研究室から家への帰り際に机でウトウトしてしまい,気づいたら既に終電OUT.防音室で寝ました.防音室が散らかりすぎだったので配線や機材を片付けて,ぐちゃぐちゃになってたオーディオのワイヤリングもついでに直した.いままで埋もれてたBOSEのサウンドプロセッサをネットワークに加えてBOSEの402を鳴らしてみると高音がはっきりと聞こえるようになった.spectrumを見てみたらf特が比較的フラットだったので,いままでは低音がこもり気味だったわけか・・・やっぱちゃんと配線しないとダメだね...


トップ 最新 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|