TechDays

トップ 最新 追記

2009-07-01 [長年日記]

_ [diary] ANA↓


ANAの落ちっぷりが半端ない。
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ いぐち [787ローンチカスタマーだから延期が影響したかと思ってたらぜんぜん関係なさそうだね。 てっきり安くんの中でANAの..]

_ やす [ANA愛は変わりませんよ〜(笑)787いつ出るんすかねぇ。。]

_ n-mizuno [NHは1,500億円の公募増資を発表したから、 会社の価値そのものが変わらなければ 株式の分母だけ増えて既存1株..]

_ やす4 [新しく珍しいもの路線で、茨城空港<->能登空港とか、茨城空港<->静岡空港とか、茨城空港<->神戸空港とか、就航した..]

_ やす [>>n-mizunoさん 的確なコメントありがとうございます!増資が原因だったのですね。 >>やす4さん 茨城..]


2009-07-03 [長年日記]

_ [tdiary]EVA2回目

用事ついでに豊洲でEVA2回目観てきました。2回目くらいが落ち着いて観られて丁度いいかも。


2009-07-08 [長年日記]

_ [diary] TIPA font

今度の学会原稿でIPA (International Phonetic Alphabet,国際音声記号)を使うので、久しぶりにTIPAをインストールした。Windowsではさんざん手こずったが、OSXの環境ではmakeで一発だった。感動。


2009-07-13 [長年日記]

_ [diary] ドメイン更新

そろそろ管理してるドメインの更新時期なのでVALUE DOMAINで更新。.netは990円なのでお手軽だなぁと実感。


2009-07-16 [長年日記]

_ [diary] LinuxサーバのHDDエラー

大学のLinuxサーバがHDDエラーと共に亡くなられた。MATLABのライセンスサーバとして動いていたため,学会原稿提出前の忙しい時期に復旧する羽目になった。幸い後輩たちがLinuxのインストールを手伝ってくれたため迅速に復旧した。今後本格的に暑くなって行くので夏場のHDDエラーが怖い。早いところ他のサーバも仮想化してしまおう。。あと直って当たり前な顔している人がいると何だかなあ,と思ってしまう。

_ [diary] テレビ会議

サークルの後輩からテレビ会議の事で相談を受ける。Polycomなどの専用機があると便利。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ばやし [>あと直って当たり前な顔している人がいると何だかなあ,と思ってしまう。 どれくらい大変な作業かわかってない人が世の..]

_ やす [ツッコミサンクスです。しれっと復旧はかっこいいっすね。]


2009-07-20 [長年日記]

_ [diary] 音声の音響分析第2版

大学で読み合わせ中のAcoustic Analysis of Speech 2nd Editionを自分用にも購入(今までは貸出図書だったため)。My Bossが翻訳した音声の音響分析の第2版。細かい部分まで更新されていて差分を発見するのが面白い。
The Acoustic Analysis of Speech
Raymond D. Kent Charles Read
Singular Pub Group
売り上げランキング: 204319
音声の音響分析
音声の音響分析
posted with amazlet at 09.07.20
レイ・D. ケント チャールズ リード
海文堂出版
売り上げランキング: 278595

2009-07-29 [長年日記]

_ [diary]東京工科大へ

今日はお世話になっている研究室の卒研中間発表。楽しみです。


トップ 最新 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|