TechDays

トップ «前の日記(2009-07-13) 最新 次の日記(2009-07-20)» 編集

2009-07-16 [長年日記]

_ [diary] LinuxサーバのHDDエラー

大学のLinuxサーバがHDDエラーと共に亡くなられた。MATLABのライセンスサーバとして動いていたため,学会原稿提出前の忙しい時期に復旧する羽目になった。幸い後輩たちがLinuxのインストールを手伝ってくれたため迅速に復旧した。今後本格的に暑くなって行くので夏場のHDDエラーが怖い。早いところ他のサーバも仮想化してしまおう。。あと直って当たり前な顔している人がいると何だかなあ,と思ってしまう。

_ [diary] テレビ会議

サークルの後輩からテレビ会議の事で相談を受ける。Polycomなどの専用機があると便利。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ばやし (2009-08-03 17:09)

>あと直って当たり前な顔している人がいると何だかなあ,と思ってしまう。 <br>どれくらい大変な作業かわかってない人が世の中多いんだよなー。でも今まで何の苦もなくサービスを享受しているから動かなくなるとすんげえおこるし、なおってもなおって当たり前ってなるんだろうなと最近よく思いますわ。 <br> <br>まあ文句いう人はデータでもなんでもなくなって不便な思いをすればいいんだよ。 <br>そんでまあ普段からバックアップしておこうとかサーバとかに気をつけようて気づいてもらってからしれっと復旧すりゃいいさwwと思う今日この頃。

_ やす (2009-08-04 11:08)

ツッコミサンクスです。しれっと復旧はかっこいいっすね。


トップ «前の日記(2009-07-13) 最新 次の日記(2009-07-20)» 編集

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|