TechDays

トップ 最新 追記

2004-04-01 [長年日記]

_ 健康診断

アサイチで終了〜

_ ThinkPadX40

購入。

_ USENの光

契約。3回線で合計300Mbps

_ iPod

40GBモデルを購入

_ TOEIC

820点。まあまあ。

_ rpmが固まったら

http://www.rpm.org/hintskinks/repairdb/

_ リラックマ

だらけっぷりがいいね。かなりツボ

_ 充実しすぎた

一日でした。

_ 検索

「1 msn検索(ケナログ)」口内炎はつらいよね・・

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ 原子燃料さん [微妙に信じてしまいそうな四月バカですなぁ。]

_ やす [おおあたりぃ〜]

_ ゲソサソ [純粋な心の私は信じてしまいますた( ´Д⊂ヽ]

_ やす [すいません。。>ゲンサン]


2004-04-05 [長年日記]

_ 今週は

ずっと京都です。桜がいいかんじできれいです。学会の帰りに桃山・伏見の酒蔵とかを見てきました。


2004-04-07 [長年日記]

_ いちにち

デモでたちっぱなし。疲れた!充実!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 原子燃料さん [ま た デ モ 版 だ け か よ (ジョークです念のため)]

_  [でも、デモだけなんだもん]


2004-04-12 [長年日記]

_ 三井住友の麹町支店

さくら銀行から変わって覚えづらいのでコピペ
種類 支店 店番 218 
店名 麹町支店 
住所 〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6 
JR四谷駅麹町口前 

_ 荒井研MTGの

司会を務めてかなり疲れた。いい勉強になりました。

_ やっぱ

四月は大変だわ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 電子部品さん [口座番号や暗証番号はコピペしてくれないんだ(・ε・)チェー]


2004-04-13 [長年日記]

_ 某所

某所でバイトしていたら、「部屋を使うから」と言われ移動し、移動先でカタカタと実験結果の解析をしていると、「実習で使うから・・」と移動させられ、挙句の果てには実習コースの学生が「部屋くさーい。ファブリーズないの?」と言っていた。ええ、昼休みにタンタン麺食ったおれがわるかったよ。チェー。歯磨きしますよ。なんか、今日のバイトは嫌な気分だった。実験結果はよかったけど。


2004-04-14 [長年日記]

_ 実家で

いろいろ作業。父親がV801を買っていた。


2004-04-15 [長年日記]

_ 実家に帰って

書類を取りにいったり、妹の勉強見たり。

_ 上野から

湯島経由でお茶の水まで歩く。途中、デリーでカレーを食う。デリーのカレーうますぎ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 電子部品さん [デリーのカーレはデリーし安ときてほしかった。]

_  [あいらぶいんどかりー]


2004-04-16 [長年日記]

_ 7・8限の

授業を聴講。あとは研究。


2004-04-17 [長年日記]

_ 羽田空港の

京急近くのスタバにて休息中。BBじゃないけどねぇ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 海人 [なんでそんなとこにいるとですか〜。]

_  [見送りなのだ〜]

_ 原子燃料さん [(・∀・)ニヤニヤ]


2004-04-18 [長年日記]

_ またまた実家ですよ

早起きしてチャリで筑波大を一周。爆走したのに45分かかった。広すぎ!

_ 検索

google検索(240x 改造)」やめとけ〜

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 原子燃料さん [240X, 240Zって最大メモリが256MBまでだから、オンボードの64MBを根こそぎ切除することでSO-DIMM..]

_  [猛者すぎですねぇ]


2004-04-20 [長年日記]

_ タリーズ

バイト後、久々にタリーズへ。若林さんとまったり。これからつくばにかえりますよ・・・。


2004-04-21 [長年日記]

_ JASSO(奨学金)のオンライン入力

昨日の書類に引き続き、Webページからオンラインで記入。ウイルススキャンしながらだったのでブラウザ落ちないかドキドキしながらの記入。さぁてテクノパーク桜に出かけるか。

_ OMRONルータ

最近調子悪い。特定のポートが勝手に閉じちゃうんすよね。LinuxBoxにするかー。

_ 240X改造で

ふと思ったのですが、オンボード64MBを認識させなければよいので、メモリモジュールの足を1本切ってみるとかでよいのかな?


2004-04-22 [長年日記]

_ 今日も

1万歩歩いた。

_ 英語の

e-mail書きまくり。


2004-04-23 [長年日記]

_ 予定変更で

午前中はマックにこもって作業。ケツがいてぇ。

_ ThinkPad 240Xの

オンボード64MBを引っぺがして、256MB化に成功!いやぁ192MBから64MB違うだけで起動が激速になりました。作業中の写真も取ったのでレポートします。改造サイトを教えていただいた水野さんに感謝。改造中の写真

_ 若林氏

就活終了の模様。おめでとうございます!!誕生日のプレゼントはcatalystでお願いします。

_ 検索

google検索(イクスピアリ 無線LAN)」以前、血眼で探し回りましたが見つかりませんでした。なつかしい。

excite検索(+アルバイト +茨城 +土浦 +図書館)」またマニアックですな

_ あぁ

シラネーこといっぱいあるなー!勉強勉強


2004-04-24 [長年日記]

_ 懲りずに

また朝マック中なんですが、コンセントのブレーカ落とされたっぽい。通電しなぃぃぃ。居座るだけじゃなくてちゃんと注文してますよーーー>>サンシャインマック。でも電源は窃盗か。

_ ピアノ解体

すげぇアートだ
 (1) "Paino Painting" ピアノに死化粧を施す。
(2) "The Grudge of Piano" ピアノを使った特殊奏法へのオマージュ。
(3) "Electric Piano" 伝導体であるピアノ線に高圧電流を流し、スパークさせる。
(4) "Hammer Piano" ピアノ匡体全体を打楽器とみなし、叩き続ける。
(5) "Farewell to Piano" ピアノへの最後の告別。
うーむ。やりすぎ。。

_ なんか

いろいろあって疲れた。明らかにキャパk点越え

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 電子部品さん [K店越えしてもテレマーク姿勢は崩さないように!]

_ やす [甥っ子時代に突入ですな。]


2004-04-27 [長年日記]

_ 月曜日

月曜日はタフすぎっす。合間を縫って若林さんとお茶。タフだ。。俺。

_ だりぃクマ

これはかわいすぎる。by pya

_ 秋葉原にて

実験用の機材を購入。

_ 若林氏と合流

ルノアールで勉強後、台南担仔麺へ。2000円強ずつ食べてくる。デザートの胡麻団子がサイコーっす。

_ iPodの

保護フィルムを購入。イイっ


2004-04-28 [長年日記]

_ 成田に

アサイチで母親を迎えにいってそのまま茨城へGO!。羽田→つくばセンターのリムジンで寝まくり。雨すごかったなぁ

_ さて、論文書き書きですよ。。

英語キビシー

_ 実家にて

ビデオテープ棚を見てたらハリーポッターとプロバンスの12ヶ月が出てきたので鑑賞。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ さかや [おつかれたまでちた]

_  [Thanx!]


2004-04-30 [長年日記]

_ Amazonのマーケットプレイスで

秘蔵の本を出品。売れたらラッキー!

_ GW初旬

やることが山のように・・・

_ なんかかなり

GWはカツカツな感じになってきた。

_ Amazonで本が売れた。

つけた値段から定価の一割が手数料としてひかれる仕組み。結構手数料が高いな。郵送料はアマゾンから出るからOK。

_ とおもったら

もう一冊売れた。2冊目。


トップ 最新 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|