TechDays

トップ «前の日(03-31) 最新 次の日(04-02)» 追記

2003-04-01

_ 新年度

今年も始まりました。長いレースが。目標は博士後期過程に進めるだけの技量を身に付けることですね。あと自分に厳しく、時間に厳しく、ひとにやさしく、と。

_ 新年度2

というわけで、めでたくDDIpocketのAirH"を卒業してDoCoMoの@FreeDをはじめました。AirH"時代のストレスが一気に解消されそうです。それでいてAirH"より安い!


2004-04-01

_ 健康診断

アサイチで終了〜

_ ThinkPadX40

購入。

_ USENの光

契約。3回線で合計300Mbps

_ iPod

40GBモデルを購入

_ TOEIC

820点。まあまあ。

_ rpmが固まったら

http://www.rpm.org/hintskinks/repairdb/

_ リラックマ

だらけっぷりがいいね。かなりツボ

_ 充実しすぎた

一日でした。

_ 検索

「1 msn検索(ケナログ)」口内炎はつらいよね・・

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ 原子燃料さん [微妙に信じてしまいそうな四月バカですなぁ。]

_ やす [おおあたりぃ〜]

_ ゲソサソ [純粋な心の私は信じてしまいますた( ´Д⊂ヽ]

_ やす [すいません。。>ゲンサン]


2005-04-01

_ 初出勤

しかしながら、窓の外には異様な物体が・・・これは宇宙からのUMAにちがいない!! ΩΩΩΩΩ<なんだってーー!!!

画像の説明画像の説明画像の説明

_ 粘菌みたいな

黄色いぶよぶよした感じの物体である。いたずらにしては気持ち悪すぎ。

_ 研究室の片隅に

旧型SUNのワークステーションが密集するラックが現れた!って散らばってるのをまとめただけなんだけど・・・すごい迫力。つうかしょぼい。

SUNタワー

2007-04-01

_ Mac OS X running on Apple TV

テレビ用iPodとでも言うべき「Apple TV」にて,Mac OS Xが動いたようです.Mac OS X running on Apple TV.これでmac mimiより小さい格安mac機が実現する?!方法としては,Apple TVからハードディスクをひっこぬいて別のMacにUSBでつなぎ,そのハードディスクにMac OS Xをインストールして,カーネルやらドライバやらをいれかえるらしい.(追記:あ,今日4/1だからネタなのか????)

_ ALES!時刻表

JR駅ホームの時刻表を表示するソフト.ALES!時刻表.路線や路線を選択すれば,好みの駅の好みの番線の時刻表を表示することができる.画像は「四ッ谷駅・休日・各駅停車三鷹方面」.電車到着時刻になると,チャイムと「電車が到着します」の表示が.こういう細かいの好きだなぁ.画像の説明


2010-04-01

_ [diary] Wed, Mar 31

  • 22:31  @syonen09i お!め!で!と!う!  [in reply to syonen09i]
  • 21:13  ゴーゴーカレーの紙袋げっと
  • 18:44  いままでバラバラに関わってきた研究プロジェクトが繋がりつつある。嬉しい。
  • 17:09  phppgadminってあるんだ。http://phppgadmin.sourceforge.net/ ubuntuでパッケージされてた
  • 17:06  dbの作り方忘れてた
  • 17:05  久々にpostgresqlなう。めんどくせーーー
  • 17:04  明日から通勤時間帯の電車は遅延しそうなので早めに出ようっと
  • 16:53  京都までの新幹線はぷらっとこだまにした。激安
  • 11:44  メールサーバが死亡してた
  • 11:30  chkconfigっていうコマンドが思い出せなくて1分ぐらい悶絶
  • 10:59  昨日は2G停波だったんだ。
Powered by twtr2src.

トップ «前の日(03-31) 最新 次の日(04-02)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|