TechDays

トップ «前の日(02-20) 最新 次の日(02-22)» 追記

2003-02-21

_ 早めにおきて

マックに篭って実験手順書の書き直し。あひぃ。ブロードバンドな喫茶店増やしてほしい。早くAirH"解約したいよ。

_ MATLAB講習会

新人向けにMATLAB講習会。大いに盛り上がり、16時から22時までほとんどぶっ通し。教えた面子もすごいけど、教わる新人のガッツもすごい。

_ 自分の

論文のための実験計画を詰める。詰まらない・・・


2005-02-21

_ firefox

固まりすぎなんだけど。おーい。かえってこいYO〜。起動後1秒後に固まる。

_ ペアプログラミング

慣れてないせいか、非常に疲れる。自分のペースを保ちづらい。神経磨り減る。

_ 年金って

結構高いね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ いぐち [ボクも若林先生のご指摘で気付いたのですが、SwitchProxyが原因のようですよ。 起動して数分したらフリーズが解..]

_ やす [おおお〜〜〜ほんとだ!なおったなおった! 起動して1秒で固まってたからSafeModeで立ち上げてSwitchPro..]

_ やす [もういちどSwitchProxy入れようと思ったらサイトにつながんないし〜]


2006-02-21

_ SkypeIn

ついに日本の電話番号に対応したので,早速買ってみた.番号は050-5532-****です.携帯からこの番号にかけてみたら,「インターネット経由でおつなぎ致します.」とか流れて,PCからは普通にSkypeの呼び出しベルが鳴り出した!これはすごい.しかもSkype側では電話の転送もできるらしいので携帯に転送する設定にしたら,IP電話を携帯で受けられるってワケ?すごくなーい?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ いぐち [「すごくなーい?」にリアルでコーヒー噴いた。 日本でSkypeInして海外の固定電話にSkypeout料金で転送とか..]

_ Yasu [たしかにSkypeout料金取られるって書いてあった! 低料金で海外に転送できてしまうわけね・・ コーヒーお大事に...]


2009-02-21

_ [diary] 柏の葉キャンパス

疲れがたまっていたのか,起きたら午後1時だった.最近は毎月散髪するようにしていて,ちょうど1ヶ月経ったので行きつけのところで切ってもらった.その後,遠出しようということでTXで柏の葉キャンパスに初めて行ってきた.主にららぽーとを散策した.昼ご飯を食べていなかったので妻が見つけた自然食品のビュッフェ八菜でランチ+ディナーを頂いた.野菜中心にチョイス.天ぷらも揚げたてで,すしもその場で握ってくれるのでうれしい.全部見回って早めに帰宅.掃除はRoombaに任せて,Wii Fitで測定後に緑茶三昧.仕事メールに返信.


2010-02-21

_ [diary] Sat, Feb 20

  • 17:44  トイレの給水タンクが なかまになりたそうにこちらをみている!どうする? http://ffffound.com/image/6c95efc62c30bf709ee9bd80e0bebd0d9d9733d5
  • 16:22  magic mouseの表面はつるつるしているのでアンチグレアシートでサラサラ化したらスクロールがよりスムーズになるかも。
  • 16:20  wakaski氏にmagic mouse 頂きました!最高っす!ありがとうございました!
  • 12:46  many cam を使って複数カメラでustreamする方法 http://blog.elearning.co.jp/?p=4153
Powered by twtr2src.

トップ «前の日(02-20) 最新 次の日(02-22)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|