TechDays

トップ «前の日(03-29) 最新 次の日(03-31)» 追記

2003-03-30 結婚式

_ 今日は

荒井先生の結婚式。


2004-03-30

_ ほー

筆算でルートの計算ができるのか。おもろいねぇ

_ アマゾン様からの

荷物を受け取れず。土曜日だな。

_ リファラ

「2 msn検索(オレンジフードコート ドムドム 給料)」しりません。

「1 google検索(おたふくソース 語源)」うーむ。。。

「2 google検索(ピッチングマシーン)」そんな情報はねぇよ。。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_  [ブルドッグソースの語源も知りたし。一時期、ブルドッグの汗が入ってるとかいう噂があった。]

_ やす [「●ブルドックソースの名前の由来● ソース発祥の地であるイギリスではブルドッグは国犬として愛されていました。また、ソ..]

_ わかばやし [オタフクキタ━━━━ヽ(´ι _`  )ノ━━━━!!!! お好み焼きだけじゃなくて、とんかつにもあうよ>オタフク]

_ ゲソサソ [イカリソースってマイナー? ちなみにドムドムを運営している オレンジフードコート本社は南八幡にあります。 給料はそこ..]

_ やす [旅先でかけたことあるかも!>>イカリ]


2005-03-30

_ 朝から

頭痛と鼻炎がひどい。疲れが抜けてない感じ。

_ 眠気

鼻水のピークは15時ごろだったが、19時ごろになって、眠気も混じってきた。


2006-03-30

_ 適性・適職診断

各地で話題の適性・適職診断.俺の結果はこちら.仕事:好奇心旺盛で新しいアイデア勝負のタイプ.性格:明るいお調子者のクリエイティヴ・タイプ.だそうだ.かなり合ってる.

_ 東大音声研の歩み

From 1969-1997 ANNUAL BULLETIN RESEARCH INSTITUTE OF LOGOPEDICS AND PHONIATRICS 全部PDFで読めるってのがすごい.

_ Skypeギフトデー

Skypeのマイページにログインしたら10分間のSypeOutギフトがもらえた〜.うれしい!


2007-03-30

_ DELLの延長補償

研究室のDELL製品はけっこうな割合で故障することがあります.DELLの修理方法は購入時に予め選ぶことができて「出張」と「引き取り」があるのですが,出張のほうが圧倒的に楽でした(電話応対も含めて).以前1年補償のマシンが契約が切れた翌日とかに壊れてくれることがあったので,最近は「3年間翌営業日出張修理」を申し込んでます.家のサーバは1年間出張修理の契約ですが,「補償切れちゃうけどどうする〜」メールが最近来たので+2年の延長補償を頼みました.1年当たり1万2千円だけど,メインボードとかCPUとか壊れても取り替えてくれるのでいい保険だと思って頼みました.壊れないのが一番なんですが・・電気代も含めて結構な投資だなぁ.


2008-03-30

_ [Linux] なぜかDHCPに、、

自宅のFedora 8をアップデートしてリブートしたらeth0がなぜかDHCP設定になってしまいIPが変わってしまって外部からつながらなくなってしまった。びっくりしたが、ハードウェア的なエラーじゃなくてよかった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ばやし [詳しく調べてないけれど、なんかhotplug関係の動作が変わってるぽい。 /etc/sysconfig/networ..]

_ やす [>>ばやしさん あざーーーーす!!貴重な情報をありがとうございました!]


2010-03-30

_ [diary] Mon, Mar 29

  • 20:36  くっそう!もっと英語の論文をスラスラ読みたい。
  • 17:47  窓際に置いていたカバンがキンキンに冷えていて笑った
  • 17:01  ほぼ日手帳の4月始まり版を買いたい。四ツ谷から一番近いLOFTは丸ビルかな。
  • 14:51  孫正義ライブ2011 http://www.ustream.tv/softbankcorp-jpn
  • 14:46  ぜひustしてくださいw QT @syonen09i: これから、孫正義ライブ2011に行ってきます!どんな話が聞けるか楽しみ☆
  • 12:58  五里霧中なう
  • 11:08  3/30に最高エネルギーでCERNのビーム実験がスタート!!web中継はこちら→ http://webcast.cern.ch/lhcfirstphysics/
  • 10:37  朝からうちあわせだん
  • 01:21  クビサがんばれーーーーっ!!!
Powered by twtr2src.

トップ «前の日(03-29) 最新 次の日(03-31)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|