TechDays

トップ «前の日(08-16) 最新 次の日(08-18)» 追記

2002-08-17 まったりと

_ 午後からエクセルシオール。八重洲ブックセンターで買ったCによるCGIの本を実践。前田さんとハッカー本の話。源さんはAOKやってるし!若林さんはEvolutionのRPMゴリゴリ作ってる。4時半頃解散。

_ 荻窪のブックオフでしばらくゴルゴ立ち読み。マックで待ち合わせてシェイク飲む。阿佐ヶ谷帰還。部屋に入ったらあまりの暑さに眩暈が。。。。しばらくメール読んだりして、源さん、若林さんからAOKのお誘い。一回戦は俺がフリーズしたために終了。スマヌ>>お二人方。 二回戦は相変わらずたすけてもらってばっかで、ようやく最後にケルトの軍団を送れた。

_ 若林さんのこの話じゃないですけど、

ツタヤにDVD返しに行った帰り、はす向かいのアパートからアンアン声が聞こえるんです。夏ですねぇ。思わず聞き入って…ってのはウソ。皆さん、窓は閉めてやってくださいよー。


2003-08-17

_ 2年前に若林さんより購入した

VAIO505ノート(通称ボウズマンPC)が実家にあるのだが、長らく電源が入っていなかった。しばらくぶりに電源入れようとしたら電源が入らない・・・あせってググってみたら内部電池が完全に放電してしまった、というのが怪しかったのでしばらくACアダプタつけたままほっておいたらバッテリの充電が始まった。2時間後無事起動。シールまみれでいたたまれなかったので「シールはがし」を駆使してシールを全部はがす。こ、こんなにきれいだったのか・・・。とりあえず表面だけはきれいになった。パームレストがわれていて腐食しているので、ELECOMなどの張るタイプのパームレストカバーなんかをつけようかと思う。とりあえずよみがえったVAIO505。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ わかばやし [なつかしいねえー あれからずいぶんと時間がたってしまったものですなあ。 俺もあのノートからSR→R505→リブ→SR..]

_ yasu [いやあ、俺にとってはVAIO505がスタート地点だったわけで、捨てられないマシンです。譲って頂いてありがとうございま..]


2004-08-17

_ うほっっ!!

同姓同名キターーーーーーーー!!! 水戸か。納得。

_ アンテナ

サイト更新情報の取得にアンテナを使おうかなー、と思って調べていたらsamidareというものを発見。サイトでの設置例もはてな?アンテナ風で本文取得できてていい感じ!

_ vine 2.6 on VMWare

以前げんさんもkernel panicしてたような気がしたので、検索したらあった。インストール後にCD-ROMをSCSIに設定して、再起動のLILOでacpi=offすればいいんすね。いや、2.6から3.0にアップグレードするテストをしようかと思ってマス。ACPI使えないのか・・、と思ったらMLでupgradeの方法が紹介されていた。ためすべーー。MLの通りに作業を進めたらあっという間にupgrade完了。こりゃぁ簡単だ。

_ vine 3.0 on VMWare

vmware-toolsのセットアップでこけるので、憩いの場さんの情報より、パッチ(vmware-4.5.2-vine3.0beta.patch)を当てる。vine 3.0 (というより、kernel-2.4.26)ではacpi=offの記述は不要。CD-ROMも普通に使える。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ わかばやし [本人の夢遊病に157ペリカ]

_ yasu [今度お店予約しようかな。店主「お名前伺ってもよろしいでしょうか?」俺「安啓一です。」店主「は??」とか。]

_ わかばやし [安啓一さんでいらっしゃいますか?私安啓一と申します。 この一言で堂堂巡り決定ですなあ]


2005-08-17

_ ThinkPad

持ち上げると画面が消えるようになってしまった.バックライトはついていて,画面が黒くなってしまう.液晶フレキの接触が悪くなったかなぁ.飛行機とか電車とかで使えなくなっちゃうよ..

_ グリーンカレー

今回は通常のナスが手に入らなかったので巾着ナスを使った.味が深くておいしいナスです.


2010-08-17

_ [diary] Mon, Aug 16

  • 23:33  中学の頃,茨城放送のパンパカパラダイス・今夜もきかナイト!で自分の葉書が読まれた回のテープがどこかにあったはず。急に聞きたくなった。
  • 23:00  @nmtalks 俺としたことがGARIDAKUにするのを忘れてました  [in reply to nmtalks]
  • 22:51  今日はマグロの漬け丼を作った
  • 20:48  ブルースクリーンなう
  • 19:25  イトーヨーカドーとか久々だなぁ
  • 17:31  @solo__wing 宴会中だったんだ!すまんかった。  [in reply to solo__wing]
  • 10:34  @tuebingen1976 古い建物の耐震工事なんですけどもねw  [in reply to tuebingen1976]
  • 10:29  583系!! RT @wakaski: はつかりワロタwww アスキーの頭のおかしさに脱帽wwwwだがそれがいい!(キリッ ASCII.jp:583系電車PCケースがまさかの商品化!? その発端とは? http://bit.ly/blnvAp
  • 10:28  残念っすね・・・ RT @wakaski: RT @watch_akiba: RT @pc_watch "【元麻布】Adaptecという会社が消えた日 http://bit.ly/91YIoJ"
  • 09:25  いつの間に・・・ / 【元麻布春男の週刊PCホットライン】 Adaptecという会社が消えた日 http://htn.to/BPo27B
  • 09:09  朝から工事が激しいぜat大学
Powered by twtr2src.

トップ «前の日(08-16) 最新 次の日(08-18)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|