TechDays

トップ «前の日(08-17) 最新 次の日(08-19)» 追記

2002-08-18

_錯視の広場

面白い!直線が曲がったりするのは空間周波数が変化するためなのか。前期の画像工学でやったな。空間周波数については、広島大のMPEG解説の「空間周波数とは?」がわかりやすかったです。

_杉並にゅーす

かなりおもしろい。とくに、ネットで拾ったこんなものの、道路標識。笑った。あとムネオちゃんハウスとか。

_ 結局家にこもって作業

大学行っても良かったのだが、家の方が効率よかったので一日中引きこもり。たまったメールの返信。11月の中国行きのチケットの予約。久しぶりの英訳。9月の秋田の宿予約。常総負けたー。K/Hシステムの新しい本が出てたので買う。中国のガイドブック買う。浜松旅行のガイドブック買う。本買いすぎじゃ。納豆うまい棒10本くらい食い尽くしました。美味。昼飯はそうめん。夜飯は松屋牛飯並。つまったら散歩に出るとアイディアというか頭の回転がよくなりますなぁ。トップをPowered By EXCELSIOR CAFEにしてみたり。土屋のFLASHを見た。俺の写真が勝手につかわれとるし。FLASHの著作権は放棄してますといっても、俺の写真には著作権あるわけだし。微妙。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_  [はろお。「ムネオちゃんハウス」はどうせならキラキラ目にして欲しかった。予備校夏休みだからもう10日ほど家で勉強。腐り..]

_ venga [ありゃ?鍋は北関東会こないの??]

_ のんのん [エクセルシオールって、"EXCELSIOR"じゃなかったっけ?放置しておくと英語の好きなトンガ人に揚げ足取られると思..]

_ venga [御指摘ありがとうございます。そりゃそうだ。スペルミス]


2004-08-18

_ タオツポス2006

岡さんの旅行記でのTシャツ屋やばすぎ。ほしぃ。


2005-08-18

_ 未知との遭遇

レンタル屋が100円均一をやっていたので昔から見てみたかった「未知との遭遇」を借りて観た.夜中見てたら怖くなったよ.思っていたとおりの映画でした.借りてよかった.「激突!」も同時に借りたので今度観てみよう.スピルバーグ好きだなぁ.

_ そうだ

今日は大学のネットワークがとまってるんだった.

_ 直った!

持ち上げると画面がブラックアウトするというモバイルとしては終わっている症状だったThinkPadですが,一つ一つ部品を分解しながらエアブロアでお掃除してあげたら直った!HDDとマザーボードのコネクタ部分を中心に念入りに掃除掃除.なんかすっきりした.よかったー

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Sycbi [Thinkpad は、画面の開閉を繰り返すとポリエステルフィルムで出来ているコネクタ部分がやられやすい。気をつけよ。]

_ venga [気をつけます!]


2008-08-18

_ [diary] レッドブル

レッドブルを初めて飲んでみた。うまい。


2009-08-18

_ [diary] 日本音響学会

8月も後半戦ですね。今日は来月発表用のスライドが完成し,発表練習を行った。まだまだ改善の余地有り。会場がある郡山のホテルを楽天で探し予約した。


2010-08-18

_ [diary] Tue, Aug 17

Powered by twtr2src.

トップ «前の日(08-17) 最新 次の日(08-19)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|