TechDays

トップ «前の日(08-06) 最新 次の日(08-08)» 追記

2002-08-07 三田

_ Mac OS X server

前田さんのお手伝い、というかほとんど無理矢理ですが、前田さんのかかわっていらっしゃる三田の会社に遊びに行く。USENの光の工事日だったので立会い。工事の方は30分遅れくらいで始まって床ひっぺがしたりして工事開始。工事の間、その会社の神田さん、前田さん、俺でいろいろ雑談を。神田さんすげぇわあ。多趣味だし(ピンボール台を輸入しているらしい)。初代Appleから触ってらっしゃって、Apple I の筐体があったとか。昔から雑誌で記事を書いていらっしゃってMacintosh LCは俺と同じくApple ][のエミュレーター用として使われてるそうな。ゲーム会社での開発も経験されてて楽しい話題がぽんぽん出てくる。面白い携帯用のサイトを考え中とか。しゃべっているうちに工事終了。IPもその日にもらえたので速度テストとは名ばかりのネットサーフィン。なかなかの速度。DNSなどの各種サービスはMacを使ってやるとか。漢だ。焼肉をご馳走になり、三田の駅前のコージーコーナーでまたくっちゃべって帰る。


2003-08-07

_ パターン認識特論という授業があるのだが

そのレポートを忘れていたというか、気にしていなかったというか、金曜締め切りでやっと動き始めた。

_ ジタクのWindowsでTexの環境があるので

せっかくだからTexでレポートを書いてみることにした。卒論のときみたいでわくわくする。タイトルとか超デカくてそれだけで1ページになりそうな勢い。そんな大胆さが好きです。Tex.

_ ジタクで

レポート書き書き。こんなにジタクにいたのは久しぶりだ。甲子園見ながらTex。


2005-08-07

_ Mail

たまりまくっていたMailを処理.ひえー.プログレッシブ・ロック聞きまくりでカタカタと..ハモンドオルガン最高〜.


2006-08-07

_ 週末

色々打ち合わせな日々。土曜日の夜は温野菜@南阿佐ヶ谷でしゃぶしゃぶ♪店員・サービス・食の質が高い!あっという間に90分が経ってしまった。日曜の昼は新宿のラージマハールでカレー♪カレーの美味しさもさることながら付け合せが美味しすぎる!!夜はさやかの友人F留さんが合流して阿佐ヶ谷七夕祭りを散策。途中でサークルの後輩カップルに久しぶりに会った。週末に暴飲暴食してしまったので月曜の昼はひやしぶっかけそばに納豆x3のパッチを当ててmake。牛乳とヨーグルト飲んで健康♪


2008-08-07

_ [curry] グリーンカレー作りすぎ

昨日は急にグリーンカレーが食べたくなり、材料をそろえて調理した。ちょっと作りすぎ&食べ過ぎで毎度のことながら翌朝腹痛が。辛さは抑えたはずだったんだけど・・

_ [diary] 阿佐ヶ谷は七夕祭り

昨日から始まってます。にぎやかです。tanabata 2008

_ [Hack] Eagle Mac版

回路設計&CADソフトのEagleにMac版があることがわかり早速インストールしてみた。当初はWindows版をWineで使うことを考えていたのだけど、Mac版を見つけられてよかった。Ealge http://www.cadsoft.de/


2010-08-07

_ [diary] Fri, Aug 06

  • 23:22  バイオハザードな研究室なう
  • 23:08  うまそー! RT @wakaski: 肉ダブル野菜にやられますた。しにそう。
  • 23:07  @nmtalks 奥さまワラタww  [in reply to nmtalks]
  • 22:33  ちょっと前に撮った写真です。ごろ寝姿が愛くるしい。 http://bit.ly/cM4JiR
  • 22:24  アイスコーヒーいい感じです。涼むなあ。※冷房が切れているのです
  • 22:11  ドリップしてアイスコーヒー作った。贅沢や〜
  • 19:22  裁断無しでOK! / MAKE: Japan : DIYブックスキャナーキット http://htn.to/GBZnwS
  • 17:54  ΩΩΩ<なっなんだってー!? RT @nmtalks: ちなみにDKNYはダイクマ・ニューヨークの略称。これマメ知識な。RT @keiichiyasu: 合コンって合唱コンクールだったのか!
  • 17:42  今週最後の実験なう
  • 17:32  合コンって合唱コンクールだったのか!
  • 16:13  VMwareのセミナーに申し込んだ
  • 13:25  耳の模型で内耳と半規管の説明をした。好奇心旺盛なお年寄りは生き生きしている
  • 10:03  いろいろつぶやきたいけど実験行ってきます。
  • 01:24  ハゲタカの撮影って手持ちが多いな
  • 00:45  アルクメデスいいなぁ
Powered by twtr2src.

トップ «前の日(08-06) 最新 次の日(08-08)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|