TechDays

トップ «前の日(08-07) 最新 次の日(08-09)» 追記

2002-08-08 のんびり

_ さやかと昼ご飯。スパゲティ自作。ハーブがいいかんじである。夜、つたやに寄って「グーニーズ」のDVDを借りる。テーマソングはシンディーローパーだったのか。2000円なので買っちゃうという手もあったのだが、なかなか手が出せなかった。相変わらずいい話だ。特典に、メイキング映像、未公開映像、それから、グーニーズのキャストが一同に会して、当時の映像を見ながら雑談するというファンにはたまらない特典が!!ミュージッククリップもついてるし。ていうか、買います。来週つたやにDVD返したら、即買います。ついでに「コナミお宝サントラシリーズ『悪魔城シリーズ大全集』」を借りる。悪魔城〜シリーズは「コナミ矩形波倶楽部」という集団が作曲してるのですが、音源の使い方がうますぎ。Vanpire Killer(スペル合ってるかな?)はシリーズとおしてのテーマソングなのだが、作品が新しくなっていくにつれて音がレベルアップしていく。特に「悪魔城伝説」を境に、本体のPSG音源だけでなくコナミ特注のVRC6というチップ(矩形波×2、三角波×1を追加!)をつんだため、格段と音に広がりが出てるのですよ。ハープシコードのような音色も可能になってるし。矩形波倶楽部独特のコード移動もたまりません。グラディウス、沙羅満蛇シリーズも借りたい。


2003-08-08

_ 台風が

すごいことになってますねぇ。東京もすごいのかな?

_ 部屋を片付けて

いろいろいらないものを大学に運ぶ。壊れたアンプ・チューナーなどなど。それから長らく押し入れでサーバーをやっていた、PetiumIII600E(ほんとは850MHzなんだけど。。)のマシンを後輩にあげるために大学に持っていく。カート+リュックで重すぎ。

_ 研究室で

程嶋さんと研究の打ち合わせ。

_ 久々に

秋葉原に行ってみる。2次元なお店がいっぱいあって疲れた・・・。Wakaski氏はWebCamNotebookを購入された。俺も玄人志向の激安DVD-R4倍速を探すが見つからず。タピオカ入りジャスミンミルクティー飲んでウマーーーー。沖縄で飲んで以来だった。コンビニで売ってるやつまずすぎるから。

_ ジタクで

P4マシンにVineを入れてみる。

_ 無事

カーネル再構築、余分なサービス停止、apache named を入れてP4マシン発進!速い速い。置き場所候補のトイレにサーバーを置こうとしたらスペースが狭すぎた・・・。結局押し入れに。熱気がすごい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 海人 [後輩ですー。初書き込みになります。お邪魔します。いつも楽しく見させていただいてます。そしてPCありがとーございます!..]

_ やす [>>海人 おおー。Linux入れて勉強してねー]


2004-08-08

_ 荻窪→羽田→阿佐ヶ谷→桜木町→阿佐ヶ谷

すばらしいルーチンだ。フライトの見送りx1、先輩の結婚式@横浜ロイヤルパーク。みなとみらい線が意外と便利だということに気づいた。それにしてもいい結婚式だったなぁ。

_ リファラーボム

結構ひっかかってるなぁ。
1 http://www.rape-stories.name 
1 http://www.online-dating-service.name 
1 http://www.mature-sex.name 
1 http://www.live-webcams.name 
1 http://www.handjob-movies.us 
1 http://www.gay-sex.name 
1 http://www.asian-sex.name 
1 http://www.asian-girls.name 
1 http://www.anime-porn.name 

_ 最近の写真などなど

画像の説明画像の説明画像の説明 画像の説明画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ いぐち [後楽園でボクと握手!]

_ やす [握手!]


2005-08-08

_ バテ気味

ちょっと遅くに出勤.暑いわぁ.

_ リストレスト

研究室用にリストレストを購入.かなり疲れが癒される.

ふにゃふにゃ

2008-08-08

_ [diary] 巨大リング

スイスのCERNにある大型ハドロン衝突型加速器 (Large Hadron Collider、略称 LHC) の衝突実験実施日ががついに9/10に決定したとのこと。slashdotより。一時はブラックホールができるとか騒がれてたけど、ようやく実験ができるそうでなにより。LHCのきれいな写真はこちら


2009-08-08

_ [diary] 朝エクセルシオール@自由が丘

土曜日ですがいつもと同じ時間に起きて自由が丘へ。実は初自由が丘。ストリートビューで待ち合わせ場所を確認してGO。若林さんと待ち合わせして駅前のエクセルシオールへ。月一朝合宿ということでふたりともMacで作業。電池一つ目がOUT。予備のバッテリーに切り替え。ほぼ日を見ていたら面白そうな本があったのでチェック。そういえばiPhone契約したときにAmazonの無限10%引きコードをもらったのだけど,今月末が期限だったのを思い出す。今月は実験があったり論文を書いたりと今まで以上に充実した夏になりそうだ。
ペンギニズム
ペンギニズム
posted with amazlet at 09.08.08
糸井重里
Sony Music Direct (2006-08-23)
売り上げランキング: 155701
おすすめ度の平均: 5.0
5 ペンギニズム♪。

_ [diary] 深夜の馬鹿力

最近ハマっているのが伊集院のラジオ。昔はラジオと言えば茨城放送のパンパカパラダイス今夜も聞かナイトだったんで,オールナイトなどはちょっと都会過ぎて敬遠してました。大学に入ってから電気グルーヴのオールナイトがメチャクチャ面白いことを知り,ちょくちょく伊集院光が登場していじられているのを聞いていたんですが伊集院おもしれえなあという程度。で,最近ひょんなことから調べ物の途中(たしかCEATEC関係)をしていたらJUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力の話にたどりついて公式サイトを見てみたらPodcastがある。で登録してみたら毎週の面白いところを抜粋して10分ぐらいで配信してるみたい。調子にのって150回分ぐらいを一気にダウンロードして,50話くらい聞いてしまった。ラジオのによるとBS11という局でも番組を持っていて予算不足で大変らしい(BS11ってビックカメラの出資だったのね)。DVDが売れると番組の新しい回が作れるという完全な自転車操業状態らしいので不憫に思えてきた。伊集院の話はさすが落語の修行しただけあって回りくどいけど落ちがあっていい。おちまでいけず曲がりくねりすぎて終了の回もありますが。。それにしてもPodcast便利だ。公式サイトにリンクがあるので是非。
伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー vol.1 [DVD]
ポニーキャニオン (2008-10-15)
売り上げランキング: 7575
おすすめ度の平均: 5.0
4 買うかどうかは……
5 たかがジャンケン。しかし壮絶。
5 ラジオ企画を映像化
5 新作放送再開祈願
5 絶対に、楽しめます。
伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー Vol.2 [DVD]
ポニーキャニオン (2008-11-19)
売り上げランキング: 11356
おすすめ度の平均: 5.0
4 ちょっと繰り返しが多いかな
5 酷過ぎます。いい意味で。
5 やっぱり、おもしろい。
5 なかなか見られない緑色の伊集院
5 テレビ(地上波)では観れない、伊集院、第2弾。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ n-mizuno [伊集院のOh!デカとデーモン小暮のラジ王はよく聴いてたな。懐かしい。]

_ やす [Oh!デカ懐かしいっすねぇ]


2010-08-08

_ [diary] Sat, Aug 07

Powered by twtr2src.

トップ «前の日(08-07) 最新 次の日(08-09)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|