TechDays

トップ «前の日(08-02) 最新 次の日(08-04)» 追記

2002-08-03 Yahoo! BB

_ 親がY!BBに申し込んだので、開通前にマシンを用意する。いずれもっといいスペックのものをプレゼントしないとな。10時ごろのんびり起きて久しぶりに父親の仕事の話を聞く。相変わらず面白いこと考えるわ。回路シミュレーションを見せてもらう。ナニゲにVMware使っててウケタ(笑)その後、ガーデニングの手伝いをするも暑くてすぐぶっ倒れる。3時ごろつくばセンターまで送ってもらい高速バスで上野まで。秋葉に寄りたかったがそのまま三鷹へ。

_ OKG

アマデの先輩。かつCALLでもちょこっとからみがあった岡さんに夕食を呼ばれる。5時に三鷹に集まってみんなで買い物。既に料理はほとんど完成していて、パンとかワインとかケーキとか購入。ゴージャス。岡さんの両親がまた面白い方。お母様は酒豪だし、お父様はオーディオ通。真空管アンプなどを見せてもらい、岡さんのピアノの演奏をそのアンプで聞かせてもらう。うーん。よい。料理も普段食べられないようなものばかり。最後にお父様にいれてもらったエスプレッソが格別。ご馳走様でした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ O-pera [遊びに来てくれてありがちょ〜!!また来てね♪貰ったハーブ、早速つかわせて貰いまっす☆]

_ venga [また行きます〜。今度は引っ越してからですねー]


2003-08-03

_ 家事三昧

11時に目を覚まし、部屋の片付けと洗濯を開始する。洗濯機を2回まわしてありえないほどの量の衣類を干す。今まではロープみたいなものに干していたのだが量が増えるとたわんでダサいので、住み始めて4年ぐらいして初めて物干し竿を購入。洗濯物が一直線に干せてイイ!

_ 明日は聴覚心理学概論読み合わせスペシャルの初日なので

ジタクでカリカリと勉強。扇風機でがんばっていたが、午後2時過ぎに耐え切れずエアコンをスイッチON!ドライ最高!サーバー室(といっても押入れだが・・)をあけるとモワっと熱気が来たのでやばいと思って扇風機で急速冷却。サーバー2台+マックが置いてあるのだが、そろそろ1台に集約するか・・。あー、そういえばPentium4のデスクトップマシンが3ヶ月ぐらいほったらかしになっている。もったいないので使うことにする。

_ 押入れを片付けていたら

Macintosh Plusが出てきたので、久しぶりに電源入れてみた。が、システムディスクを無くしてしまったのでAppleのサイトからSystem 6.0.8をダウンロードしてインストールディスクを作成。久々にPlus起動!ファンが1つもついてなくて静か!だが時計にしかならないので即終了。

_ 食事

朝、カレー。昼、カレー。夜、そば。以上。

_ 明日のプレゼンが

ぜんぜん終わらないのでやべーーー。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_  [例のUSB接続の扇風機買いなよ(笑)]

_ じゃ〜まん [Pen4マシンを遊ばせていたですと!?ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン もったいないお化けがでますぜ。]

_ わかばやし [うちもP4-2.4GHz+1GBメモリ+テレビチューナのマシンがずっと眠りっぱなしという罠。]

_ のんのん [(磁∀・)ニヤニヤ]


2004-08-03

_ アルバイト

キッチリと作業完了!

_ MHonArc

大学のメーリングリストのアーカイブを作成。MHonArcを使った。アーカイブ用のメールは手元のAlmailのメールボックスに入っていた。メール単体がhoge.ALMという名前でSJIS形式で保存されているのでzipで固めてからサーバ上で解凍。for i in *.ALM ;do nkf -e $i | mhonarc -add -outdir /var/www/html/hogehoge ;doneのワンライナーで処理。よく見るメーリングリストのアーカイブが完成。

今後は/etc/aliasesにメールが届く毎に処理するようにする予定。namazuでの全文検索も追加。


2005-08-03

_ 白馬

昨日白馬より帰還した.シエラリゾートというホテルで音響学会サマーセミナーが開催されまして,荒井研の合宿がてら行ってきました.もう一週間くらい居たかったけど,PHSの電波が入らないのは痛い.


2006-08-03

_ 英語の作文・・

自分が書いた英語の文章を読み返してみるとかなり幼稚な文章であることがわかる。。書いてる最中はノリノリでいい感じだとおもってるんだけどなー。訓練しかないよなぁ。

_ ワイヤレスゲート

若林さんに教えていただいたワイヤレスゲートを試してみた@四ツ谷モリガンズ(お気に入りのアイリッシュパブ)。Livedoorの電波状況は良好♪ギネスのハーフパイントとフィッシュアンドチップスを食べながら論文かいてます。たまには息抜きに面白いかも。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ Sycbi [昔、Grammatik とかいうソフトがあって、それで自分の書いた英文を評価させて遊んでいました。だいたいが、高校生..]

_ Yasu [Sycbiさん>>面白そうですね!探してみます。私の英文はかなり小学生レベルの間違いをしてます。]

_ Sycbi [Grammatik は WordPerfect か何かに吸収されて、そのあと Corel に買収されたんじゃなかった..]

_ いぐち [GrammatikはWordPerct5.2J(DOS)を買った時についてきたなぁ。 それとも6.0 for Win..]

_ Yasu [Sycbiさん>>アドバイスをありがとうございます!関係代名詞はクセモノですねぇ。。多すぎるとワケわからなくなるし。..]

_ Yasu [いぐちさん>>おひさしぶりです!CorelのWebページにWordPerfectの体験版がありましたので、試してみよ..]


2010-08-03

_ [diary] Mon, Aug 02

  • 22:48  ヤスカレーって何なんだ。。すごい気になる
  • 22:45  ヤスがアップを始めました RT @wakaski どんなカレーなんですか?興味あります RT @Kana_fran あ〜ヤスカレー食べたい。よし、新大阪YASU亭訪問します! RT @yasukazu0704 あーヤスカレー食べたい。
  • 22:01  うおおおおお突然消灯すかっっ
  • 21:59  DD-WRT化したFonelaが言うこと聞かないので帰る。
  • 21:32  あとは無線だ。あと20分で追い出される前に終わるかな?
  • 21:31  つーか,仮オフィス全然冷房効いていない
  • 21:31  UT-VPNで同じセグメントのVPNに成功した。ブランチオフィスからでもファイルサーバやMATLABが起動できるようになった。
  • 20:18  ホットケーキ味のドリンク!? / ダイドードリンコ、森永製菓とのコラボレーション飲料2品 | 日経デザイン http://htn.to/xW4fT
  • 17:36  実験終わったらVPNの続きやろっと
  • 17:36  阿佐ヶ谷isフリーダム
  • 15:02  @solo__wing 箱開けていじっててもいいYO(笑  [in reply to solo__wing]
  • 11:27  借りぐらしの実験なう
Powered by twtr2src.

トップ «前の日(08-02) 最新 次の日(08-04)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|