TechDays

トップ «前の日(08-21) 最新 次の日(08-23)» 追記

2002-08-22

_ 午後から研究室へ

_ マックでマッタリ昼飯。

クリーニング屋を探していたら、1件目潰れていて、2件目も潰れていた。結局3件目を見つけるまでに阿佐ヶ谷を1周半してしまった。ありえんわ。

_ MP3

急遽MP3をエンコードする必要に駆られ、cd2wavをダウンロード。午後のこ〜だのDLLはソースをコンパイルしないといけないらしく、VisualC++でなんとかコンパイル。どうにかエンコードできた。LinuxでGrip+GOGOのほうが簡単だったかも。自分でコンパイルしたものが動くとやはり感動。Linuxではしょっちゅうやることなのだが、Windowsでは特に。


2003-08-22

_ 派遣アルバイトデビュー

サーバーラックの組み立て作業を行う。なかなか考えさせられるアルバイトだった。

_ アルバイト後

中野坂上のサイゼリアでお茶。いろいろ話を伺う。

_ シャワーが気持ち良い

空調がきかない部屋での作業だったのでかなり汗だくに。シャワーが気持ちいい。その後側寝る。


2004-08-22

_ タイプ別性格判断

俺はINFP型。うーむ。偽善者?。気になる方はこちらからどうぞ。エゴグラムではbababでした。ふーん。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ぴ渦中 [あたってるねー。 ちなみに私はISFP型、エゴグラムはbbacbでした。]

_ yasu [どもー。あたってるかも。]


2005-08-22

_ 京都行ってきた.

名前がおもしろかったのでパシャリ.

ポウ!

2006-08-22

_ DELLの修理

研究室のDELL2台が調子悪いのでカスタマーサポートに相談。1台はOptiplex(上位機種)、もう1台はDimension(下位機種)。それぞれ窓口が異なるのも問題あると思うんだけど、対応がぜんぜん違いすぎる。。どちらもマザーボードの修理なんだけど、Optiplexは修理する人が来て翌日その場で修理。しかも無償。Dimensionは送り返して修理。有償。窓口の商社の方にも「Optiplexにしといたほうが対応いいですよぉ」といわれた。それから保証は3年にしておいたほうがいいね絶対。追記:サポートの方が来たがマザーボードを交換しても直らず、翌日にCPUと電源交換で復旧。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [ウチの事務所のパソはすべてDimention(笑) あれは壊れるのが前提で作られているね。 しょっちゅうファンがいか..]

_ Yasu [Dimensionは安くて高性能なんだけどね〜]


2008-08-22

_ [diary] 涼しい

今日は涼しい。しかも外を出歩いている人が少ない気がする?何故??


2010-08-22

_ [diary] Sat, Aug 21

  • 22:13  今日は照明がすごい!サカモト教授 (#pskmt live at http://ustre.am/gh7n )
  • 19:30  煮込みハンバーグを作った。
  • 17:57  今日も晴れてて夕日が綺麗になりそうだ
  • 17:22  @solo__wing 情報ありがとう!  [in reply to solo__wing]
  • 17:21  コーヒー飲んでいるときにタイムリーな話題。 / 日本ではほとんど普及していない「サステイナブルコーヒー」を大学食堂で。上智大学の取り組み - Clear Consideration(大学職員の教育分析) http://htn.to/Ddsoa5
  • 17:16  @solo__wing おおっ!まだ売ってる?  [in reply to solo__wing]
  • 17:07  radikoをiPhoneのしょぼいスピーカで聞いていたら,幾年か前のハンディラジオで聞いているようなような感覚になった。
  • 16:53  @RhiannonKyoko 乾杯!  [in reply to RhiannonKyoko]
  • 16:15  豆を挽いてこれからコーヒー
  • 10:21  ふと小学校の理科室の匂いを思い出した
Powered by twtr2src.

トップ «前の日(08-21) 最新 次の日(08-23)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|