TechDays

トップ «前の日記(2008-08-12) 最新 次の日記(2008-08-15)» 編集

2008-08-13 [長年日記]

_ [diary] ペペロンチーノ

昨日の夕食の話。唐辛子とニンニクの香ばしさを出すために念入りに炒めてからパスタを入れたが、思いの外パスタがが水分を吸いまくったためパサパサになってしまった。コンロが1口しか無いので一度パスタをゆで上げてから具を炒めたのが失敗だったか。なんとかして茹でたてのパスタを具に絡めたいものだ。せめてパスタにオリーブオイルをなじませておけばよかったか。要検討。

_ [diary] 担々麺

今日はうまく写真が撮れた気がする。担々麺

_ [diary] 研究テーマ

今日は研究テーマを改めて指導教員と話し合った。のんびりいくか、急ぐか、判断を迫られている。

_ [diary] リバーサルフィルム

ようやくLOMOで135x36枚のフィルムを撮り終わった。プロラボでお願いするとしたら堀内カラーかクリエイトだろうけど、富士のVelvia100で撮ってるし、ビュープリント(所謂ベタ焼き)したいから富士系のクリエイトだろうか。現像は24枚で450円とネットの掲示板には書いてあったが、実際どうなのか心配。以前家の近くのコイデカメラにリバーサルフィルムをお願いしたら1週間ぐらい掛かった。


トップ «前の日記(2008-08-12) 最新 次の日記(2008-08-15)» 編集

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|