TechDays

トップ «前の日(08-12) 最新 次の日(08-14)» 追記

2002-08-13 夏の空調

_ 夏の空調は体に悪い。研究室はサーバーの隣で暑すぎ。かといってエクセルシオールは寒すぎなんだよなぁ。家だとまったりしすぎちゃうし。ただいま朝エクセル中。ギンギンに冷えてます。

_ 『webcam(Googleイメージ検索結果)』

日本中捜すと皆様結構カメラ置いてる様子。と、検索結果に俺のカメラが!(Profile)われらがwebcam王子はなんといっても井口源一郎さん。おっと、今は福岡かえってらっしゃるようなのでこちらを。

_ 頭の回転が

非常によろしくない。まあ、こんな日もあるか…

_ domain名

なんかいい名前ないかなと思い、スイスのNICでgari.chを試してみたら既に取られていた。つうか誰だ?とったのーーー。ガリチェック。ちなみにsabi.dkは空いてる模様。(デンマークNIC)どうやら、gari.chをとったのはこの人らしい。

_ 結局

朝9時から午後17時まで。エクセル三昧。

_ いきなり

外がうるさくなったと思ったら、今日は神宮の花火大会らしい。早速3号館の5階から見学。うーん。爆発しまくり。よく都心でこれだけの火薬を使う許可が下りるもんだと感心。

_ 暑い。。。研究室暑い。。。。。短パン買うしかねぇ。というか研究室でパンツ一丁になっていいですか?だめですか。

_ 植松ラヂオ

久しぶりにFFの音楽作ってる植松伸夫の日記をチェックしようとしたら大幅に変わってる。なんかラジオとかもあるし。

_ 暑すぎ

Tシャツに塩がにじみ出てきた。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ わかばやし [なってよし!]

_ 織場・漢 [王子言うな〜。これからは親父が写っていることの方が多いかもしれません(;´Д`)]

_ venga [親父さん万歳!]

_ venga [親父さん写ってました]

_ のんのん [gari.ck(クック諸島)は見た?]

_ venga [のんのんさん、こんにちはー。いまからチェックします!]


2003-08-13

_ 案の定

昨日の夜が遅かったので昼前に目を覚ます。

_ 前田さん、ゲンサンが

エクセルシオールに来てるというメールを頂き着替えて四谷へ。データベースの話とか電気回路のお話。


2004-08-13

_ nerd壁紙

nerdな壁紙作ったので、よかったらどうぞm(_ _)m。。フォントがダサいかな。。

_ 鼻毛の白髪率

インフレが止まらない。1年前くらいは20本中1本程度が白髪だったのだが、最近は8本に1本くらいが白髪。なんか、得した気分。鼻毛の話でした。

2億dip突破!三金@四ツ谷のランチ麺が二倍!ぺヤングでけぇ!
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Barry gohn [ストレートすぎて笑いました。こんな技があるとは!! 真似しようかな。]

_ yasu [Barry gohnさん、笑っていただきましてありがとうございます。 変な壁紙作ります。]


2008-08-13

_ [diary] ペペロンチーノ

昨日の夕食の話。唐辛子とニンニクの香ばしさを出すために念入りに炒めてからパスタを入れたが、思いの外パスタがが水分を吸いまくったためパサパサになってしまった。コンロが1口しか無いので一度パスタをゆで上げてから具を炒めたのが失敗だったか。なんとかして茹でたてのパスタを具に絡めたいものだ。せめてパスタにオリーブオイルをなじませておけばよかったか。要検討。

_ [diary] 担々麺

今日はうまく写真が撮れた気がする。担々麺

_ [diary] 研究テーマ

今日は研究テーマを改めて指導教員と話し合った。のんびりいくか、急ぐか、判断を迫られている。

_ [diary] リバーサルフィルム

ようやくLOMOで135x36枚のフィルムを撮り終わった。プロラボでお願いするとしたら堀内カラーかクリエイトだろうけど、富士のVelvia100で撮ってるし、ビュープリント(所謂ベタ焼き)したいから富士系のクリエイトだろうか。現像は24枚で450円とネットの掲示板には書いてあったが、実際どうなのか心配。以前家の近くのコイデカメラにリバーサルフィルムをお願いしたら1週間ぐらい掛かった。


2010-08-13

_ [diary] Thu, Aug 12

Powered by twtr2src.

トップ «前の日(08-12) 最新 次の日(08-14)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|