TechDays

トップ «前の日記(2006-07-31) 最新 次の日記(2006-08-02)» 編集

2006-08-01 [長年日記]

_ アンビエント・ファインダビリティ

「探す・見つける」とは何か、についてgoogle, frickerなどの最新のテクノロジーを通して解説する哲学書。セマンティックウェブについても言及。ペーパーバックのような紙でかつカラー写真がふんだんに使われている。ちょっと読むのが早すぎたかも。。一応読了。

_ perlデバッグ中・・

perlのsystem関数でmatlabを呼んでるんですが、コマンドライン上ではうまくいきますが、apacheからCGI経由で呼ぶとsegmentation faultになる。。timeoutしてるのかな〜。それともsuexec関係かなぁ〜。つーかWindowsからだといちいちputtyか何かでリモートで入って作業しなくてはならず、開発しずらい!スリープさせるとputtyのコネクション切れるし。。MacbookかLinuxだなこりゃ〜。VMWare上のLinuxも重くてつかってられないよ!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ おざき (2006-08-01 23:12)

cpanにmatlab関係のモジュールないの?<br>windows上だったらcolinuxやqemuもおすすめだよ〜

_ おざき (2006-08-01 23:13)

あ、ちげーや。自分がwindowsで、perlが外サーバね

_ Yasu (2006-08-02 11:49)

cpanのmatlabモジュールとmod_perlで解決しました〜!<br>ありがとうございました。colinuxとqemuも試してみます!


トップ «前の日記(2006-07-31) 最新 次の日記(2006-08-02)» 編集

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|