TechDays

トップ «前の日記(2005-11-04) 最新 次の日記(2005-11-09)» 編集

2005-11-07 [長年日記]

_ 論文を書きながら

漫画家ってすごいな,と思う.毎週・毎月自分の作品を世に出してるわけで.魂削ってるんだなあとしみじみ思う.好きなことやってても辛い作業なのかな,と漫画を描いたことないくせに思ってしまう.業種を問わず生み出すのは大変な作業なんだなと考えてしまう週末.

_ 部屋の片付け

自宅にあった測定器類(!)を大学に送ったらかなり部屋がすっきりした.Macintosh Plusはまだ捨てられずにいるわけで,玄関に居座っている.久しぶりに電源つけてみたらちゃんとフロッピーからSystem6が起動した.ビバ68000マシン.Plus用のリュックサックみたいなハードディスクであるJASMINE BACPACK40 for PLUSは残念ながら動かず..

_ Google AJAXSLT

XMLとかJavascriptとかを組み合わせて非同期通信を行うAjaxは面白そうなんだけど,Javascriptってのがねぇ...グーグルからもGoogle AJAXSLTってのが出てるのでデファクトになるかもしれない.FlashのXML通信とAjaxとかを比べるとどっちが開発しやすい&長生なんだろうか.目が離せません.


トップ «前の日記(2005-11-04) 最新 次の日記(2005-11-09)» 編集

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|