TechDays

トップ «前の日記(2003-09-23) 最新 次の日記(2003-09-26)» 編集

2003-09-24 [長年日記]

_ SuSE

バイトでSuSEをいじっているのだが、外部のPCからport:8080にどうしてもアクセスできない。80はできるのに。ようやくSuSEfirewall2というサービスを探し出し、設定を変更して無事port:8080が通るようになった。見つけるまでにかなり時間を食ってしまった。ディス鳥の独自ツールは見つけるのが大変だなぁ。と思った今日この頃。

_ バイト→大学

8時ごろの大学は人がいなくて結構いいかも。最近は冷房切れても暑くないし!

_ アマデウス・ディストリビューション

というわけわからない検索が。そんなディス鳥あるのかな?

_ OSDN Linux kernel conference 2003

去年も行ったのを思い出した。面白そうだったので事前登録。2.6系の話がメンテナから直接聞けるのが面白そうだ。有料チュートリアルである「デバイスドライバ講座」にかなり燃えたが多分バイトの日なので無し。10月10日金曜日の基調講演のみ。HPはこちら。リーナスさんとかこないのかなぁ。。。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ わかばやし (2003-09-25 01:09)

くぅ、その時期は恐らくIBMのビジネスセミナーの時期っっっっ。<br>かなしいなあ。

_ g-cat (2003-09-25 09:43)

モモンガ可愛い!!

_ じゃ〜まん (2003-09-25 10:15)

(´-`).。oO(Webminからは設定できなかった?)<br>SuSEは赤帽系ではないので設定ファイルの場所が違ってて混乱するよね〜。


トップ «前の日記(2003-09-23) 最新 次の日記(2003-09-26)» 編集

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|