TechDays

トップ «前の日記(2003-08-03) 最新 次の日記(2003-08-07)» 編集

2003-08-06 [長年日記]

_ 今日初めて

タイタニックを見て感動してしまった。スケールがでかくていい。しかも画像のレンダリングを大規模なLinuxクラスタでやっていたと考えると感慨のようなものが沸いてくる。デッキで演奏していたカルテットに感動した。

_ うほほ

今日は聴覚心理スペシャルの2日目。

_ WindowsでTexの環境を整えてみたのだが

やはりLinuxでやらないと論文書くモチベーションがあがらないなぁ。やはりLinuxでemacs+AtokXでしょ。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ わかばやし (2003-08-06 02:31)

ストーリーじゃなく、レンダリングファームで感動する安くんに乾杯!<br>しかし、ドリュー・バリモアってETで出てきた女の子なんですねえ。

_ (2003-08-06 09:45)

タイタニックは大学浪人の時の映画。三時間半もあるからパスした。真面目だった・・・

_ yasu (2003-08-06 14:50)

>>わかばやしさま<br>ところどころ映像にアヤシイ部分が(明らかに模型だろという部分が)あって面白かったです。<br><br>>>鍋<br>浪人中は映画行かなかったなぁー。浪人になる前の3月くらいにエヴァンゲリオンを友達と見た記憶が…

_ のんのん (2003-08-07 17:37)

「タイタニック」は留学中のベルギーで見ていましたが、船が傾いていよいいよ沈没するあたりのロングショットは人形をゴロゴロと転落させていて、合成するときにスタッフの顔をデジカメで撮ってコピペしてたそうです。あの壮大な映画にコピペって響きがなんともシュールだったのを覚えています。

_ やす (2003-08-08 16:59)

>>のんのんさん<br>コピペは笑えますなぁ。でもいかにも人形かなー、みたいな部分はあったかもしれません


トップ «前の日記(2003-08-03) 最新 次の日記(2003-08-07)» 編集

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|