TechDays

トップ «前の日記(2002-10-31) 最新 次の日記(2002-11-02)» 編集

2002-11-01 [長年日記]

_ SETI@homeから

"100th Workunit Milestone"おめでとうメールがきた。はじめたのが、1ヶ月くらい前です。 0.13 years だそうです。完璧に出遅れてます(笑)地道にやっていきたいと思います。そういえばTeam Sophia University とかいうのがあったなぁ。下村研だったとおもったが。実はまだ無所属。SETIとは「インターネットにつながっているコンピュータを使って地球外知的生命体の探査(SETI)を行なう科学実験です。 無料のプログラムをダウンロードして電波望遠鏡のデータを分析することで、あなたも参加することができます」のこと。スクリーンセイバーがわりに、生命体探査でもいかが?。SETIのホームページはこちら(SETI@home)。日本語版はこちら

_ 話速変換ラジオ。

ビクターから出ました(記事@slash.jp)5年前くらいに音響学会でホットだったわだいですな。ようやく実用化ですか!おめでとうございます!

_ 池袋サンシャインシティー・アルパ店のマクドナルド

はYahoo!BBが使えるのですが、電源は「使わせてくれない」とのことですぷんぷん。エクセルシオールではバリバリ使わせてくれるのだけどなぁ。なんかはらたつなー。ぶっきらぼうに言われると。折角無線LANテストしてあげてるのに。まぁ3時間もつからいいけど。大容量バッテリーが欲しい。

_ 大容量バッテリー入手

Onlineになっていた若林さんと話をし、彼が持っていた通称「ようかんバッテリー」を譲っていただく。秋葉のLinuxCafeで合流し、千石でバッテリのコネクタを調達。OTTOにてIBM製スピーカを100円にて購入。

_ 父親

父親が上京してきたので、こうやで飯を食う。からいからいそばを食し、久しぶりの味に感激。


トップ «前の日記(2002-10-31) 最新 次の日記(2002-11-02)» 編集

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|