TechDays

トップ «前の日記(2002-08-31) 最新 次の日記(2002-09-02)» 編集

2002-09-01 kernel [長年日記]

_ linux-2.4.20-pre5をThinkPadにインストール

PCMCIA無線LANのドライバのところでこけましたが、あとはきわめて順調です。Kondara-errataの2.4.18-12kよりもブートがめちゃ早い気がします。patchの量が3M弱ありました。すげぇ量だ。

_ FFmpegと最新のALSAインストール。最近ALSAのバージョンが上がらない気がする。

modprobe snd-card-cs4281のところでそんなデバイスねぇよ!とかおこられました。むぅ。ダサい。insmodしても20個くらいエラーが。。。kernelもalsaもビルドしなおしたのになぁ。FFmpegはローカルなエンコードまではさくさくいきましたがいざ配信する段階でsegmentation fault.なぇる。フレームレートとビットレートをもう少しいじってみるか。

_ 岡さんの引越しに伴い

お父様愛用の真空管アンプとスピーカをいただく運びとなりました。わくわく

_ 僕と握手!

まだ首藤さんとはお会いしたことないのですが、なんだかウケマシタ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ わかばやし (2002-09-02 14:26)

カーネルのサウンドの設定で OSS互換のモジュールいれとけよー<br>じゃないとかなり悲しめる結果になること必至。


トップ «前の日記(2002-08-31) 最新 次の日記(2002-09-02)» 編集

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|