TechDays

トップ «前の日(12-30) 最新 次の日(01-01)» 追記

2002-12-31

_ Apple三昧

過去にも書いているが、俺はApple社のPCが好きです。出会いは小学6年の時に父親が買ってきたApple Macintosh LCなのですが、LCには12インチディスプレイというのが普通だったようですが親父は13インチの方がよかったらしくピザボックスの筐体からはみ出る13インチモニタを使っていました。当時の最速マシンはMacintosh IIfx。最強。憧れでした。今となってはもう時代遅れどころか骨董マシンですが、たまに廃棄処分されそうになっているIIfxを見かけると情が移ってしまい、つい持ち帰ってしまいます。我が家にはIIfxのほかにもいろいろなツテで手に入れたMacintoshがたくさんあります。これは実家ではなく東京のアパートです。こんなのおいとくからスペースないんだな(笑)
Macintosh Plus (廃棄になっていたものを回収。レストア済み)
Macintosh IIci (水野さんのお父さまに頂く。HDD6.4G)
Macintosh IIfx (廃棄を回収。完動)
Macintosh PowerBook 145 (渡辺君より頂く。完動)
Macintosh PowerBook 530c (矢部君より頂く。完動。Ether付き)
Macintosh LC520 (廃棄回収。ロジックボードのみ)
Macintosh Color Classic II (頂きもの。完動品)
Macintosh Performa 5220 (廃棄回収。HDD1.1G換装)
Power Macintosh 6100/60AV (廃棄回収。完動)
Power Macintosh 7200/90AV (水野さんのお父さまより。完動)
Power Macintosh 8100/100 (廃棄回収。完動)

_ デジカメ写真

最近の写真をまとめてアップします。一枚目は池袋ビックカメラカメラ専門店オープン当日。二枚目はクリスマスイブの四谷、三枚目以降は大掃除の様子。PowerBook145、Performa5220など。お、あと1時間で新年だ。今年もいろいろありがとうございました。来年もアホ全開でいくので、どうぞよろしく。


2003-12-31

_ マックが

10%値上げしててびっくりした。年末年始特価らしい。粛々と論文書き。

_ Memo

TEN test web

_ そろそろドクターKの準備だな。

出願期間は1月9日-15日

歳末特価
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_  [今年は公私ともに激動の年だったのー 来年もがんばろう♪]

_ yasu [鍋もがんばれー]

_ わかばやし [ドクターKキタ━(゜∀゜)━! 楽しみにしてます。早くマッチョになって赤いマント羽織りなさい( ゜∀゜)]


2004-12-31

_ N響

夜中に第九をやってたので、ついつい見入ってしまった。昔一緒に合唱やってた人がちらほら出ててびっくり。第九といえば、げんさんと大学の音楽祭で歌いましたねー!フロイデ!

_ 年末

今年もいろいろとありがとうございました。


2006-12-31

_ 自宅サーバー移動

大掃除は先週末に済ませてましたが、まだ着手していなかった自宅サーバー(DELL SC430)の移動を昨日慣行しました。いままでは机の下に鎮座していたのですが、ビミョーにファンの音が気になっていたので(前のStormのDOS/V自作機よりはマシだけど)、本棚の後に移動することにしました。当初はベランダもあることだし屋外に置くことを考えてました。屋外サーバーをベランダサーバーというらしい。

・【はてな】パソコンをベランダに設置したいです。

http://q.hatena.ne.jp/1147228679

・騒音と灼熱に苦闘した最終結論〜サーバールームを建設せよ〜

http://www19.big.or.jp/~mao999/etc/server/index.html

・自宅サーバー

http://esbb-vic.no-ip.org/kawa-kiku/my_hpserver1.htm

あたりを見てみると、都会の屋外ではゴミ・埃・窒素酸化物がこびりつくとのことで、屋外はやめました。他の候補として、台所の冷蔵庫の上という案もあったけど、LANケーブルの長さが足りず断念。。同じ部屋の中だけど、物の裏にサーバーを設置することによってかなり静かになりました。


2009-12-31

_ [diary] Wed, Dec 30

  • 17:46  つくばの実家なう
  • 16:00  区間快速でつくばにむかっているなう
  • 11:43  驚かしてすまんねぇ。 RT @solo__wing: 先輩のPCが勝手に動いてる。。。リモートだと分かっちゃいるが、一瞬びっくりした(笑)
  • 08:25  絵がかっこいい! RT @nmtalks: http://bit.ly/8aQeF あるよ RT @keiichiyasu: アイコンはポートピアなんですが,まだゲームはしたことがないんです,という告白 RT @nmtalks: たいへんです、ボス。うしろのかべが しまりました!
Powered by twtr2src.

トップ «前の日(12-30) 最新 次の日(01-01)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|