TechDays

トップ «前の日(10-28) 最新 次の日(10-30)» 追記

2003-10-29 学術振興会の奨学金

_ 選考で落ちました!

なんでー!?とか思ったけど、まあ結果なんだしなぁ。書類の書き方は勉強になった。来年はとるぜー!

_ バイトのPC

はクソ重いhpのデスクトップ(PenIII 600MHzくらい)なんだが、Windows2000が入ってる。バイトの関係上、Terminalをバカバカ開くので、TeraTermだと不便。そこで、CygwinとCygwin/KDEを入れました。Windows上の画面にX-Window。フリーで使う環境としてはまあまあかな。

_ 仕事に対する接し方

若林さんと話してて勉強になった。一番大事なことをがんばらないとな。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ゲソサソ [いろいろインストールできていいな〜。 バイトで借りたPCで環境を変えず=インストーラ使用禁止。 という制約で作業をし..]

_ わかばやし [俺のバイト先でのマシンもadmin権限ありませんが、何か。 #っていうかZ1ばっかつかってるし。]

_  [俺も速いノートほしい。]


2005-10-29

_ ノートPC復活!

IBMのサポートからThinkPadが帰ってきた!早速HDDを入れ替えて起動.いつもの環境に元通りです.高いけどいい仕事してますIBM.メインボード交換で5万也.実質2週間で戻ってきた.長かったようで短かったなぁ.さって仕事仕事.


2007-10-29

_ [diary] 研究室合宿@秦野

先週末は卒論・修論の中間発表を兼ねて秦野のセミナーハウスで合宿。凄い嵐のおかげで外食をやめて出前を取ることになった。夜は学生と懇親の場が持ててよかった。翌日は快晴&富士山がくっきり。上智短大で学園祭中だったので活気があった。帰宅してシャワーを浴びた後、アマデウスコールの先輩の披露宴2次会のため水道橋へ。

_ [diary] techcafe.cc復活

ドメインがexpireしておりましたが、復活いたしました。enom.ccのスタッフはヘルプメールに対するレスポンスが早くてよかったです。


2009-10-29

_ [diary] Wed, Oct 28

Powered by twtr2src.

2010-10-29

_ [diary] ヒキコモリ

各駅停車に揺られて四ッ谷へ。雨が降っていてとても寒い朝だった。論文を書いているとあっという間に正午になって、地下の食堂へ。ヘルシー丼(大盛。ヘルシーではない)を頂いた。研究室にこもってひたすら論文を書く。終電で帰宅。昨日買ったベーコンを少し焼いて食べる。うますぎて感動。。5時頃まで論文と格闘。写真は久々に登場のご近所猫、しーちゃんです。

cat

_ [diary] レッドブル

昨日の夜(明け方?)は遅かっただけあって、さすがに朝が少し遅くなる。B3向けのゼミがあったのだが、準備は他のメンバーに任せてMTGの準備をする。昼は指導教員とランチMTG。いろいろと有意義なコメントを頂いた。午後はMTGが2件。あっというまに夜になる。議事録と論文の修正を進めて、終電で帰宅する。レッドブルで翼を頂いてから夜中まで作業。

sky


トップ «前の日(10-28) 最新 次の日(10-30)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|