TechDays

トップ «前の日(10-27) 最新 次の日(10-29)» 追記

2002-10-28

_ やること豊富

まいっちんぐ。

_ i-Accele

入ってみました。記事@zdnet
--------- Broadband Networking Report ---------
<ダウンロード速度>
 最高データ転送速度: 273.77kbps (34.22kB/sec)
 平均データ転送速度: 246.79kbps (30.84kB/sec)
 転送データ容量: 558.65kB (111.73kB×5回)
 転送時間: 18.177 秒
-----------------------------------------------
  1回目 273.77kbps ASAHI-Net
  2回目 244.56kbps BIGLOBE  
  3回目 238.62kbps NIFTY    
  4回目 227.68kbps WAKWAK   
  5回目 249.33kbps WebArena 
  6回目                     
-----------------------------------------------
 測定日時: 2002年10月28日(月) 20時26分
 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/
 利用ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0
 ; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705)
-----------------------------------------------
i-Accele は独自の圧縮技術でインターネットを高速化する技術なのですが、上記の測定は最大32kbpsパケット通信のAirH"からです。 ありえないほど速い

_ Paxsystems

この会社面白いものつくってるなぁ車のホイールでスピーカーですか・・・あと、CDのプレス、100枚7.5万でやってくれるらしい。ジャケットとか込みで。スゲー

_ 体調悪い

どうやら熱が出そうな感じです。ダマシダマシでがんばります。今月は辛いなー。


2004-10-28

_ BIND

なんかゾーンファイルが転送されなくてPermissionがーというエラーが。津田ふみかさんの日記に同じような症状が。なんでオーナー書き換わってたんだろ。

_ まうす

明日発売だそうだから買ってみようかな。月末でアマゾンのクーポン切れるし。※追記:カッチャッタ


2008-10-28

_ [diary] サルベージ

2004年くらいに使うのをやめたPCのHDDからデータを回収した。まともに起動しなかったので筐体から取り出してUSB接続でデータを吸い出し。電源を入れるとHDDはうなりをあげて動きだし、ファイルアクセス毎にガリガリとでっかい音を出す。。無事にデータ回収完了。ついでにVMWare Converterで仮想化しようと思ったが、USBにぶら下がっているHDDは認識されず断念・・・。Convertできるのは起動しているHDDだけなのだろうか。

_ [diary] Crossoverが今日だけ無料のようです

MacやLinux上でマイクロソフトのソフトウェアを動かすためのソフト(ややこしい)であるCrossoverですが、今日だけ無料でシリアルが配られるそうです。あまりに重くてサイトがダウンしてますね。。CrossoverはWineの成果を取り入れた製品ですが、最近ではWineも調子いい感じなのでCrossoverは不要かもと感じています。ただ、以前MacでCrossoverを使ってWindows版のOffice 2003を動かした際にはあまりにスムーズでびっくりした記憶があるので、この際だからGetしておくことにします。


2009-10-28

_ [diary] Tue, Oct 27

  • 23:27  カセットテープのイメージですよね。RT @nmtalks: MTRってすんごく懐かしい響きだね。 RT @keiichiyasu: このMTRカッコイイ! http://bit.ly/1t911i
  • 23:08  豆しばムービーが秀逸 http://bit.ly/ZX1IH
  • 22:07  お大事に!! RT @wakaski: 数時間まえに吐き気、寒気、関節の痛みが一気にきたwww 今は変な汗を流しながら帰宅中。
Powered by twtr2src.

_ [diary]Facebook

Facebookで茨城時代の知り合いを何人か見つけてちょっと懐かしかった。最近地元ネットワークが少しずつ復旧しつつあって楽しい。


2010-10-28

_ [diary] ベーコン

朝、起きるととても寒かった。各駅停車にのり、いつもどおり17inchMacで作業しながら大学へ。いつの間にかお昼を過ぎているので慌てて学食で昼食をとる。窓から見える市ヶ谷方面がとても綺麗だった。午後は図書館にこもり、論文の執筆を進める。途中で重たいメールが来るも、なんとか飛行を維持する。帰り際に土手から六本木ヒルズが目に入った。とてもクリアな夜景で感動する。もうすぐ冬だ。阿佐ヶ谷の南口に老舗のケーキ屋さんの新しい店舗がオープンしており、そこで何故かハム・ベーコンの露天売をしていた。焼いたベーコンを一口頂いたところ、とても風味が豊かで美味。ご主人から、いかに日本で売られているベーコンがまずくて、普通に作ったベーコンがうまいかを力説された。気に入ったのでベーコンを少し譲ってもらった。夕飯は既に鍋の材料が揃っていたのでベーコンは明日頂くことにする。論文を書き進めて4時頃就寝。


トップ «前の日(10-27) 最新 次の日(10-29)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|