TechDays

トップ «前の日(10-24) 最新 次の日(10-26)» 追記

2002-10-25

_ 上智のメールプロキシが

落ちててメールポップできない。しょうがないから細い回線のほうからPOPを試みるが、遅くて話にならない。いつも突然落ちて、すぐ回復しなくて、設定がいつの間にか変更になってる、それが上智のネットワーク事情です。

_ メールを

9000通近くポップするのは快感。ブロードバンドならでは。長いあいだ、メールためてて申し訳ありませんでした>>若林さん

_ 語源探偵団

会社名の由来とかが面白いサイト、「語源探偵団」URL連邦より

_ 昨日ねむれず、

結局朝8時まで作業。むー。夜明けてたの気付かなかったし。。。まずいと思って寝たら、起きたの15時。エクセルシオール経由で研究室へ。。

_ 今日の写真

最近写真とってねぇなぁということで、最近の写真をアップ。うーん。4枚。2枚は東京モノレール、1枚は後輩、1枚は最近の作業机。狭くてノートPCが置けません。隣に進入しておいてるけど。

_ 一日中DSPと戯れる。ある意味幸せ。

今月の29,30は研究会で宇都宮に泊まるのでその宿の調整。だいぶ寒くなってきましたねぇ。今日は疲れを取るために銭湯に行って来たいと思います。研究会のパワポの修正。練習発表もしないとな。今晩やるかー。まともに寝ないとやばいなー。


2003-10-25

_ apacheの

モジュールを作る夢を見た。

_ 日本ブレイク工業

社歌がやばい!


2005-10-25

_ Formula 1 test days @ Roman Vallelunga circuit

フェラーリのメルマガから11月2日のテストドライブ見に来ない?というメールがきた."On 2 November at the Roman Vallelunga circuit, the F2005, equipped with the new V8 engine, will be tested by two exceptional drivers, Luca Badoer and Felipe Massa. For Massa it will be one of his first official drives in a Scuderia Ferrari Marlboro single seater as an official driver. Thanks to this special initiative, you will be able to watch the events, free from the stands. There will also be an exclusive visit to the Ferrari Marlboro pit area. " マジ行きたい.学園祭が重なるから,,ってイタリア遠いなぁ..


2009-10-25

_ [diary] Sat, Oct 24

Powered by twtr2src.

2010-10-25

_ [diary] TUNA

寝坊気味に起き,大学に向かう。午前中は進捗報告をまとめる。午後は面倒をみている研究班の1つのMTGに参加。途中電話をいただき,以前実験に来てくれた番町の女将さんから築地で仕入れた新鮮なマグロを差し入れてして頂く。贅沢なお昼ごはんになり満足。間髪入れず,突然の来客があり,自分の研究紹介を行う。貴重な意見をいただけて満足。ゼミでは面白い論文を紹介されていたのでダウンロードして読む。ゼミ後の授業ではお世話になっている先生が担当されるということでセットアップなどを色々と手伝う。近況を報告し,来年の事を相談する。その後研究室OGが来訪。Unixの質問に乗るが,問題は解決せず。終電まで現在書いている論文を直して帰宅。電車の中で17inchのMacをいじるのは勇気がいる。なかなか一つのことに集中する時間が取れずフラストレーションが溜まる1日だった。


トップ «前の日(10-24) 最新 次の日(10-26)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|