TechDays

トップ «前の日(10-08) 最新 次の日(10-10)» 追記

2002-10-09 論文提出そして…

_ 締め切り間近になっても考察の推敲が終わらず、結局芝公園の事務所まで手渡しで行くことに。しかも、5時締め切りにぎりぎりになりそうなかんじだったので、まさしくラン・ローラ・ランばりのダッシュ。事務所に電話入れたら,5時半までOKとの事だったのでちょっと落ち着く。

_ 無事提出を終え、東京タワーのマックへ

そこでまたぶち切れですよ!ビックマック頼んだら間ン中のパンと下のパンが入れ替わってて舌ざわり最悪。店員に言ったら店長でてきて新しいのと換えてくれた。もう半分以上食べてたのに。こ れ っ て ク レ ー マ ー で す か ?

_ UKからの先生

ちょうど提出と同時期に、UKから見えた先生が研究室へ。研究がかぶってるのでいろいろお話を聞く。その後、5人で雛寿司へ。中野の友達の家に泊まるらしいので駅まで送っていく。久しぶりに英語でしゃべった。

_ 中国のビザ取得のため

パスポートを久々に探したら間に70ユーロ挟まってた。。。こんなとこにあったとは!どおりですくねーと思ったんだよなー。旅行中。換金せねば!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 名無し商社マン [またアルジェ逝くんで、両替承るよ。70ユーロだから、100円くらいで丁度いいよね。]


2003-10-09

_ アルバイト

打ち合わせが長引く。終電で帰宅。


2005-10-09

_ TOYOTA

池袋に寄る用事があったので,帰りにTOYOTAのアムラックスによってF1観戦をしてきた.観客が200人くらいいてトヨタの人の解説付きだったので楽しめた.アロンソとライコネンが皇帝シューマッハをオーバーテイクするシーンは会場全体がオオーーッ!とか盛り上がった.来年は鈴鹿いきたいなぁ.

_ 解決

4ヶ月ぐらい問題になっていたSUN OS上の問題が解決した.一眠りした後ってのは冴えるね.とげがひとつ抜けた感じ.すっきり.

_ 相対性理論?

金曜日にSycbiさんと授業にもぐった.H8プロセッサの授業だ〜というつもりで授業を聞き始めるとなにやら先生が「ゆらぎ」とか話しはじめた.あれれ?と思いながらも先生の話術にハマり,どんどんと世界に引き込まれてゆく・・「オモロイ!」今日は相対性理論についてだったが,とてもわかりやすかった(なんて陳腐な表現!).授業後に先生とSycbiさんを研究室にお招きして追加の授業のことなどを話し合った.なんか気が合いそうな先生だ.


トップ «前の日(10-08) 最新 次の日(10-10)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|