TechDays

トップ «前の日(10-07) 最新 次の日(10-09)» 追記

2002-10-08

_ 論文論文〜

最後の詰めが甘いというか、進歩ないというか、迷惑かけてるというか、まだまだ未熟者です。がんばります。

_ ニュートリノの

柴田名誉教授がノーベル賞ですか!おめでとうございます

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ やす [JAVA沙羅慢蛇クリア!うれし〜]


2003-10-08

_ バイト

終電1本前で帰宅。


2005-10-08

_ 紙片

秋月でSHの開発キット買って,四谷に帰ってきてふと鏡を見たら額に1cm四方の紙片がくっついてる.マジ笑った.なんじゃこりゃ〜.超恥ずかしい.さて半田付けしますよ・・

_ T41

持ち上げると突然システムが落ちるので来週の土曜日に修理に出すことに.保障切れてるし.仕事どうすっぺか.もう一台買うか〜.それかottoで6万くらいのX31仕入れるかな.いずれにしても面倒.たぶん修理費5万くらいかかるんだろな.南無.

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [情報ありがとうございます.]


2009-10-08

_ [diary] 台風で全学休講

大学がある四ッ谷に乗り入れている中央線・中央緩行車・丸ノ内線が軒並み台風のため運休しているため夕方まで自宅にて作業。夕方にはダイヤが回復していたので大学に来て、明日から始まるTI社のDSPを使った学生実験の準備と、日曜日に行われる「音の科学教室」の準備をした。

今朝の鉄道の運行状況はTwitterで検索するのが一番状況がつかみやすかった。TwitPicとかで写真もアップロードされているので、JRや東京メトロで人があふれて入場規制している様子も分かりやすい。

今日は朝から肩こりがひどかったので、大学にMacBook Pro 15inchを持って行くのは止めにした。最近再び軽いノートが欲しくなっている。初代Eee PCは軽かったのだが画面が狭かったためすぐに後輩に譲ってしまったけども、最近のスペックだったら普通に仕事できそう。Mac OSがいいのだけどMacBook Airも重いので、Vaio type PにSnow Leopard動かしている人を見るとうらやましくなってしまう。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ n-mizuno [MacBook Airが重いだって? 謝れ!7.2kgのMacintosh Portableを開発したジャン=ルイ・..]

_ やす [ひょえー!PortableってAir5台分くらいかしら!?って昔のワープロ並に重いっすよね。液晶見づらかったし。。]

_ ばやし@フランクフルト [そこでvaio X にSL入れてしまうということですね、わかります]

_ やす [vaio x薄くていいですね。値段もPとあんまり変わらないですし。]


トップ «前の日(10-07) 最新 次の日(10-09)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|