TechDays

トップ «前の日(06-14) 最新 次の日(06-16)» 追記

2003-06-15

_ 明日は実験なので

昼から大学へ

_ ウケル掲示板発見。

うちの大学についてひたすら書いてある。ワラタ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ いぐち [すごいかずがきたねぇ。 これって自動スクリプトなんかいな。 うちは海外のスパムはうまくフィルタできてるが、こういう日..]


2004-06-15

_ 最近

「ファンタジーゾーン」にはまってます。おもろい。

_ FireFox 0.9

おおー。FireFoxがバージョンアップしてます。なんかボタンがでかくなったけど、動作は軽くなった気がします。

_ FireFoxのボタン

でっかいボタン上で右クリックして「custumize」で「Use Small Icons」で解決。0.9のデザイン好きだなぁ。

_ 今野君と

帰り際にドクター話をする。こういう話は久しぶりだったので有意義でした。


2006-06-15

_ モノクロ写真がカラーに見える錯覚

まず、リンク先の写真の黒い点を30秒間見た後に、マウスを写真の上に乗せる。カラーに見えるのだけど、実はモノクロ写真!という錯覚。http://www.johnsadowski.com/big_spanish_castle.html。Y先生のBlogより。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ tadashi [うわー、すげー どんな写真でもできるんですかねえ?]

_ rika [すごい!すごい! ほんとにカラーにみえる!]

_ Sycbi [むむむ、こういう確信犯的な騙され方をするのは悔しいのだ。 どんな写真でもできると思いますよ。]

_ g-cat [何コレ! こわ! 人間の視覚ってすごい!! 初め、「えー最初の一秒だけカラーになってんじゃないのー?」と思ってわざわ..]


2010-06-15

_ [diary] Mon, Jun 14

  • 23:47  さてそろそろラボからオイトマ致します。。ニッポンがんばれ!
  • 23:44  おぉぉぉ!リアル山口監督ですか!それはそれは貴重なご経験を・・・!QT @kenryu1970: @keiichiyasu 昔伏見工と近畿大会で当たって、試合後に山口監督からお話いただいたことありますよ
  • 23:35  @kenryu1970 あざーーーす!ww  [in reply to kenryu1970]
  • 23:27  闘莉王「悔しいです!今までは負けるのが当たり前だと思ってたけど、にやついて誤魔化したけど、いまは悔しいです!チキショー!」
  • 23:27  岡田「お前らゼロか、ゼロな人間なのか!いつ何をやるのもいい加減にして、一生ゼロのまんま終わるのか。それでいいのか、お前らそれでも男か!悔しくないのか!」
  • 23:22  この物語は、ある国のサッカーの荒廃に戦いを挑んだ熱血監督の記録である。世界のサッカー界においてまったく無名の弱体チームが荒廃の中から健全な精神を培い、わずか数年でワールドカップ制覇をなし遂げた奇跡を通じて、その原動力となった信頼と愛を余すところなくドラマ化したものである。
  • 23:07  粛々とTodo消化…
  • 20:02  @wakaski お大事に!!!  [in reply to wakaski]
  • 19:47  俺は明日中に実験の準備が終わるのだろうか。。。
  • 19:46  ラウドネスを測定するのむずい
  • 16:38  忙しい時に限って部屋の片付けがしたくなる。あるある。
  • 00:18  カプセル目視きた〜〜
Powered by twtr2src.

_ [diary]実験前

朝はいつも通りに出勤。実験準備が佳境のため機材を掘り出したり,スクリプトを書いたりとやることが多い。実験は全部で6つのパートに分かれているが,完成度が高い実験でも60%ぐらいで,全然準備の出来ていないものもある。まずい。夜は途中で寝落ちして,結局終電で帰宅。夕飯食べ損ねたが食欲がない。E3が気になるけど動画は我慢。明日は自分でPre実験をして,あと2,3人にやってもらう予定です。


トップ «前の日(06-14) 最新 次の日(06-16)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|