TechDays

トップ «前の日(12-23) 最新 次の日(12-25)» 追記

2002-12-24

_ 9時から大学

だれもいなくていい感じ。東芝ノートのキーボードは打ちやすいなぁ。あさっぱからから塩カルビ弁当だぜ!あいかわらず脈絡のない文章だ。

_ げんさんから送られてきた写真

←クリック!
アホだ。げんさん曰く「フロッピー抜き忘れでしょ。っていうかP3-866もあるのにメモリは64MBかよ・・・」アホだ。場所は池袋メトロポリタン口、エクセル氏オールの前だそうです

_ ついでに

こんなのも見つけちゃいました。bluescreenTシャツほしいいいい!!

_ vineのaptでproxy使うには

apt.conf とか /etc/apt/apt.conf.d/70debconf に
Acquire {
  http {
    Proxy "http://squid.company.co.jp:3128";
    Proxy::intra.company.co.jp "DIRECT";
  }
}
なんてのもイケる。
「なんか適当なサイト」より

_ VineLinux 2.6rc1体験

いやはや、便利ですなー。apt-get。コマンド一発で最新のパッケージ状態に保てるのは魅力。研究室のメンテナンスはこれでいくかな。後輩もとっつきやすいと思うし。。上智でapt-get使うには
apt.conf に
Acquire {
  http {
    Proxy "http://wwwproxy.cc.sophia.ac.jp:8080";
  }
  ftp {
    Proxy "ftp:ftpproxy.cc.sophia.ac.jp:21";
  }
}
こんなかんじで。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ わかばやし [Disk(s) fail (40)は多分ディスク自体がぶっ壊れてるんじゃないかねー。 抜き忘れじゃこのメッセージは出..]

_ やす [うけますねぇ]

_ ゲソサソ [FDからBoot Image読むタイプ、と言ったつもりだったのだが・・・。まぁこの人たちの前で弁解は通じまい(;´Д..]


2003-12-24

そびえたつ味ぽん いつもどおり バイト。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [六時から四谷で飲むよ。(もし)暇ならどうぞ!]


2004-12-24

_ 研究室にて

せっせとDSPの設定w/ ごっちゃん & 論文書きをカリカリと。

_ iPod

久々に曲を整理した。クラシックを中心に新曲も追加。

_ 富士山

授業が終わってふと外を見たら、富士山がくっきり。思わずシャッターを切った。


2009-12-24

_ [diary] Wed, Dec 23

  • 23:28  @nmtalks ありがとうございます。nmtalksさんもお大事に・・・  [in reply to nmtalks]
  • 23:17  食事の後にみかんと生姜湯を飲んだら落ち着いた。
  • 19:42  所属していたサークルの来年の記念定期演奏会は平日夜らしい。モツレクは暗記してるのだけどリハ無し本番になりそう
  • 19:34  @rainyryo ありがと〜毎日ありがとうね  [in reply to rainyryo]
  • 18:14  頭痛くて寒気がしてたまらなかったが,お茶を飲んだら幾分か落ち着いた。
Powered by twtr2src.

トップ «前の日(12-23) 最新 次の日(12-25)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|