TechDays

トップ «前の日(12-15) 最新 次の日(12-17)» 追記

2003-12-16

_ 久々にヤフオクみててそそられたもの

SGI WS ONYX2 & STORAGE & APC SmartUPS付き

ただし電源端子が200Vなので、研究室でないと使えない。

NeXTstation 「N1100」

遊び用にNextStationがほしい。ほんとはCube

IBM ThinkPad X31

ちょっぱやなノートがほしいなぁ。

_ PowerToys for WindowsXP

MS純正のカスタマイズツール群。かなりヤバ目だ。俺の環境は2000なんだよなぁ。つかってみてぇ。特にVirtualDesktopとか。サンクスみよっしー

_ どっかで聞いたこと有るようなネタだなぁ。

これ。「○○度判定」HPをつくろう!。ボンバイエ!!!

_ MP3と等価的なエンコーダとデコーダの紹介

いいサイト。なにげにMP3の原理しならかった。ここ。決め手はハフマン符号化か。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ 竹橋の名無しさん [X31ちょっぱやですが、何か?]

_ やす [X31ぃぃぃぃ]

_  [最近雑誌で見たペラペラなVAIO505がほすい。]

_ やす [>>鍋 初任給で買ってくれ。]


2004-12-16

_ ndiswrapper

大学のノートPCにはBroadcomのbcm4309ていうminiPCIの無線LANが載ってまして、デフォルトで動かない〜。とか思ってたらLinux上でWindows用のドライバを動かすndiswrapperというソフトが世の中で普及していて感動!ndiswrapperをインストールして、Windowsのドライバ入れて、modprobe ndiswrapperして、ifup ethほげしたら無事動いた〜。よかった。


2006-12-16

_ クマリ

タリセット。ウマー!カレー

_ 四谷to新宿

たまに歩くんだけど、今日歩いてたら途中にSoftbank IDCがあったので写メってみた。データセンター。IDC


2008-12-16

_ [diary] 走り回る

妹が大学に本を取りに来て四谷の改札まで走る。e-Learningの会合に遅れそうになり走る。学科の先輩のお祝いの席に遅れそうになり(遅れたが)走る。今日は走りまくりだ。アポ入れすぎかな。。

_ [diary] 帰宅困難者避難訓練

年明けに大学のある千代田区で、大地震を想定した帰宅困難者避難訓練があるそうだ。興味あるので参加してみようかしら。避難訓練

_ [diary] 今日は晴れ

大学の中もすっきりはれてます。写真をトイカメラ風にアレンジするソフトToycamera Standalone v0.1 Win/Macを使ってみた。before and after。どっちがどっちだか分かりづらいかも。四隅が暗い方がafterです。7号館before7号館after


2009-12-16

_ [diary] Tue, Dec 15

  • 20:10  Hey! I'm live on Ustream from my iPhone - http://ustre.am/2LGt
  • 17:18  制震って奥が深い
  • 16:49  @hc100 ありがとうございます!大小山ほどありますね。鉄アレイで作るとかすごい  [in reply to hc100]
  • 15:19  @hc100 ありがとうございます!ステディカムいい感じですね。スムースシューターってのを見てました http://bit.ly/7vQnGJ  [in reply to hc100]
  • 13:28  いまからゼミなり。今日は心理統計
  • 12:15  @hc100 情報ありがとうございます。そうなんですか。ジャケットタイプとかのほうが確実ですかねぇ  [in reply to hc100]
  • 11:55  ジャイロスタビライザー30万。自作出来ないかな。 http://bit.ly/81ZZnj
  • 10:57  東工大の中村先生を思い出した RT @oreilly_japan: make_jp: 音でガラスを割る 音でガラスを割る実験だ...ワイングラスの縁を濡れた指で擦るとグラスの共振周波数で共鳴が起こります。このグラスは、関数発生器... http://bit.ly/8tKmIN
  • 10:53  Thunderbird3でメールを複数選択すると、本文のところに要約が表示されて便利。
  • 09:55  wikipediaの「最近の更新」ページをRSSで見ると、diffみたいに左右で変更箇所を確認できるのですが、この仕組みが知りたい。論文のバージョン管理でも使えそう。
  • 09:34  DSDデータを転送できるUSB AUDIO基板。アツい!!! http://bit.ly/5csJ0y
  • 09:22  茗溪学園って筑波大のOBOG会が創ったのか http://bit.ly/7sOlyE
Powered by twtr2src.

_ [diary] Thunderbird3は確実に進化している

先日公開されたMozillaメーラの最新版Thunderbird3ですが、2つの新しい機能がとても便利です。

#1. メールの複数選択

メールの一覧ペインでメールを複数選択すると、本文のペインに選択したメールの要約が表示されるようになりました。時間の流れを追ってメールを確認するのに便利です。

#2. タブ機能

検索ウインドウにキーワードを入れると、新しいタブが開きメールの要約が表示されます。検索結果をタブで残せます。またwebブラウザと同じようにctrl(osxはcommand)-wでタブを消せるので直感的に作業出来るようになりました。

ますます便利になって手放せなくなりました。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ n-mizuno [そっかー俺もThunderbirdに乗り換えようっかなー。]

_ やす [n-mizunoさんはEudoraでしたっけ?]

_ n-mizuno [前はユードラだったけど、いまはMail.appなんだよね。]

_ やす [Mail.appはメールの検索が秀逸だと聞いたことがあります。いまEudoraのページを見たらMail.appからの..]


トップ «前の日(12-15) 最新 次の日(12-17)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|