TechDays

トップ «前の日(12-07) 最新 次の日(12-09)» 追記

2002-12-08

_ 家のサーバー(のひとつ)が

やっとMomonga-linuxになりました。これからはMomongaで行きます。

_ マックビジョンが

飽きたので今日は気分を変えてスタバへ。サンシャインのスタバは開放感があっていい。ソファーのやわらかさも丁度よい。電源がない分、時間と電気の無駄遣いがすくなくてよろしい。

_ さすがにデータ飛ぶのは勘弁なので

2.5インチHDDを買った。そしたら、USBかFireWire接続ができるリムーバブルケースが欲しくなった。あまった12GBをそっちにつけてぇ。バスパワー対応でちっこいやつがいいなぁ。

_ HDDケースは

玄人志向のGAWAP2.5PS-USB2.0にしようかな〜。3000円だし。でもドライバいるんだよなぁ。自動認識のやつがいいなぁ。

_ と思ったら

XPと2000では自動認識してくれる模様。かうかぁ。

_ でも

お金ないから何かをうっぱらうか、バイト代はいってからにしよう。。。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_  [表紙が空飛んでるな。自分で撮ったの?]

_ やす [そうだよん。スペインに行くときのブリティッシュエアウェィズの中からだよ。液晶で見ると明るさがちょうどいいんだけど、C..]

_  [輪講準備おわんね〜。でも見通しアリ!がんばるぜぃ。スタバにこもってます]

_ 織場・漢 [あきらめてTFTに特化した色合いを宣言すればいいんでない?]


2003-12-08

_ モーラ数カウンター

文章中のモーラ数を数えるスクリプトを書いた。名づけて「モーラ数カウンター


2005-12-08

_ 中国初の高齢者向け携帯、チップ設計大手が発売

名前は「老伴」.補聴器機能搭載.中国情報局


2009-12-08

_ [diary] Mon, Dec 07

  • 20:53  この症状はLinuxでも何回かあったな
  • 20:52  家の初代MacBook白が起動しなくなった。通行禁止マークで固まる。"still waiting for root device"って出るんだけど、OSx86の情報しか出てこない。。
  • 20:23  Amazon EC2の請求があった。Amazonアソシエイトと相殺してくれればいいのにな
  • 19:49  これは便利 RT @nmtalks: さりげなく凄いかも:Snow LeopardでPS3のコントローラを使う方法 http://bit.ly/8blQJw
Powered by twtr2src.

_ [diary]最近の猫

晴れた日の午後は猫日和ですね。Twitterログだけで寂しかったので写真を貼ります。 cat cat

トップ «前の日(12-07) 最新 次の日(12-09)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|