東京湾
実行日 ) 1999.10.28 AM2:30 〜 AM6:45
出発(歌舞伎町バッティングセンター)から解散(西新宿5丁目)まで > 約65km(推定)


     これこそまさに何も考えないで行った企画だ。番人宅で「眠い」を
   連呼していた2号を無理矢理バッティングセンターに連れていった所
   から、この物語は始まる。

     眠いといいつつ、バッティングセンターから出てきて元気だったの
   は、無論2号の方である。AM2:30。このまま解散もなんだし、ちょっ
   とぶらっとしようという事で、そこから情痴大学に向かう。実際、こ
   れはたいした距離ではない。歩いても30分ぐらいの距離だ。

     あっさりついてしまう。ここで、2人は空腹を覚える。うまいもん
   が食いたい。普段は吉牛や太郎が相場の2人が、こういう時に限って
   高級志向になる。

     築地に向かう事にする。この時間なら、トラックが粋のいい魚を運
   搬しているのでは。うまく襲えば、たらふく食えるだろうと考えた2
   人は、猫まっしぐら状態になる。

     昔有名な人がこういった。「夢はかなわないから夢なのである。」
   市場は、休みだった。

     やはり夢は所詮夢。現実を見据える事にする。「自分たちで釣ろう。」

     目的地は東京湾。勝鬨橋や晴海通りを経て、意外とあっさり着く。
   だが、勿論釣れるはずも無い。術も無い。ただのチャリ旅となる。こ
   の日は、強風注意報が出ていたので、10月といえどかなり寒かった。
   かばんの中に入っていたバイトの服を重ね着し、チャリをこぐ。考え
   てみればこの日もバイト直後だ。ビックサイトやフジテレビ前で暴れ
   る2人。もう誰もとめられない。

看板によじ登る番人。時計の時刻に注目。

わからないと思うが後ろはフジテレビ。

東京もこういう朝焼けはきれいなものだ。

     結局物を食ったのはAM6:45、解散場所の西新宿5丁目の太郎だった。
   並み2杯平らげ、2人はさっていった。

こうなった2人は自分を制御する術を知らない。合掌。


戻る