WHITING 200X



2001/05/16
復刻・続編

別に自分はめちゃくちゃなゲーマーでもなければ、漫画オタクでも無い。 ゲームもビックタイトルをやるくらいだし(天誅はビックになると思わんかった)、 漫画もたくさん読んでいるわけではない(時に超マイナーなものも読むが)。 けれどそんな自分もちょっと意見があったりする。 最近昔の漫画の復刻版が増えている。それはまだいいのだが 2世ものや続きもんが出るのはどうかなと思う。あきらかに 自分らの世代狙いだと思うけど、昔の漫画はそこで完結してもらいたいしね。 漫画・ゲームに限らず、好きなものはいつまでも続いて欲しい、 けれどきれいに完結して欲しい、ジレンマ。難しいとこだ。

映画「ラブ・オブ・ザ・ゲーム」より
引退を迫られたピッチャーが、ノーヒット・ノーランを達成しようと してる時に残した言葉

「やめます。野球が好きだから。」