特集 「トールハンマー、トールハンマー」


    本題に入る前に、切ない出来事を。

    先月中旬のことからなのだが、自分はトールハンマーの鍵を無くしてしまい、
  昨日(7月2日)までずっとトールハンマーに乗っていなかったのだ。試験勉強
  +遊びということで、t-yabeの家に行くことになったので、思い切って鍵を買
  い換えた。

    約10分後、t-yabeの家に着く。そこで、t-yabeが自分のかばんから発見した
  ものは、お約束のようにトールハンマーの(旧)鍵であった。

    よく、「昔に戻れたら」とか「タイムマシーンほしい」とか言うが、この時
  ほどほしいと思ったときはない。

    それは悲しいが置いておいて、本題に入ろう。

    11時頃、自分は帰宅したのだが、そこでことは起こった。信号が赤に変わっ
  たので、急いでわたろうと思ったのだが、車がきていたので急に止まった。

    その時!












ばん ぬ。











ぷしゅぉわぁ〜





   !!!!!!!!!!!!????????????
  『・・・・・なんだ? 』
   音と同時に体に衝撃が走る。

  『・・・・・テロ?』
   番人の職業上、巻き込まれてもおかしくはない。
   冗談抜きに、新宿近くでは時々発砲音みたいな音がする。

  『この音は・・・・・毒ガス?』
   某サリン事件のこともある。

  「ひぎゃー」
   近所の赤子が泣く。

  『何なんだ、一体』
   訳が分からなくなる。

  『俺は・・・・・人間なのか?』
   これはただのパクりだ。わかりにくいな。
   あまり本文と関わりにくいし。

   その直後、すべてが分かった。
   タイヤが破裂してしまったのだ。
   そういうことで、トールハンマーはメンテ中である。