WHITING 200X



2001/10/23
hotなhotmail

 この日は朝一で講義のある日だったので、朝早く大学入りした。いつものように パソコンを起動する。そして、メールのチェック。ここからこのドラマは始まった。

 ここまではいつもと変わらぬ朝だった。そう、滅多に着信の無いhotmail の受信トレイをみるまでは・・・・・。

 新着メール1件となっている。このメアドにメールを送る友達はいないので、 てっきり自分はMSNからのお知らせか何かと思っていた。





 そうではなかったのである。↓(特に差出人に注目)























誰だ!誰なんだお前!


 ええ、2年以上前にも外国から就職のメールが来たこともありました。 あなたの経済学力をいかした・・・・ とかいうのがですが。でも、これは電気電子工学科である自分には 関係なく、びっくりしながらも笑っていられました。

 しかしながら、普段みんなと冗談半分でマッスルネタやってる身としましては、 これほどピンポイント なメールがあるでしょうか?


 ちなみに内容は これです。全部ではありませんが。 できれば自力で訳して、だいたいの内容をつかんでください。

 そして、某和訳ソフトでの和訳は これです。かなりいけてませんが。



 ま、普通には入手できない筋肉増強剤を買いませんか?みたいな内容。 かんべんしてくれよ〜。最近携帯に迷惑メールが増えてきたので、せっかく @前が半角27字という半端無いメアド をつくってホッと一息していたのに、まさか、 hotmailに迷惑メール がくるとは思っていませんでした・・・・・。


 ・・・・・ま、翻訳ソフトのアホ翻訳に心が少し救われました。 どう考えても副作用なし!なのに 副作用は自由です!とか叫んじゃってるし。 アメリカ並みの自由だね。あ、あと、 「法外な筋肉成長」あたりも笑えた。

 ・・・・・もうこないでほしいよなぁ。